かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 海外ドラマ・映画
CATEGORY ≫ 海外ドラマ・映画
≪ 前ページ       

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『最高の人生の見つけ方』

こんにちは、かばっぺです。

今日は、先週末にDVDで見た映画のお話を!
この映画、公開された頃からずっと見たいと思っていた映画なのだけど、
こちらの市の図書館のDVDコーナーを何気に見ていたら、置いてあったんですよ
「ラッキィィー☆」ってことで、すぐに貸し出し手続きしましたよ

最高の人生1

主演の二人、ジャック・ニコルソン と モーガン・フリーマン。
二人がそれぞれ病気で入院し、同室となったことから、物語は始まります。

余命を宣告されてからの二人の生き様、友情が築かれていく過程。
人間って、やっぱ、これくらい強く生きられたら本望だなぁって…感じました。

この映画の中で、世界中の様々な有名な場所が出てきて、観光旅行に行った気分にもなれました。

モーガン・フリーマンは『ショーシャンクの空に』で、
存在感ある演技をしていたのがとても印象に残っていて、いい俳優さんだなって思ってました。
今回も、誠実な温かみのある演技で、眼差しに、その人柄が感じられるなぁって見入ってました。

ラストの方は、やっぱり、泣けました
最近、涙腺が緩みすぎかもしれません…
見たいと思っただけのことはありました。この映画、見てよかったです

かばっぺが、もうちょっと若かったら、この映画の良さが分からなかったかもしれません…
老いるってこと、誰のために何のために生きてるのかってこと、考えさせられましたし、
自分自身が、この立場になった時、これほど笑って過ごすことが出来るかしら…って思いました。
気持ちは、「笑って過ごしたい!」んですけどね

もちろん、心はまだまだ若いつもりですよぉ~~


話し変わって、かば太のクラスが昨日から学級閉鎖になりました。
(かば太はかかってないですが、クラスで二人インフルにかかったそうです。)
かなり急激に新型インフルが広がっているようですので、
皆さん、くれぐれも予防につとめましょうね!!
そして、インフルにかかった方はどうぞお大事になさって下さいね。

オンライン試写会

こんにちは、かばっぺです。


今日はGayOのオンライン試写会の抽選にあたって、「私の中のあなた」を見ました
キャメロン・ディアスが出ているので、いつものチャラチャラ感ありの演技なのかしら…って思いながら見始めたのですが…

私の中のあなた

内容はとてもシリアスでした。

白血球の病と闘っている長女ケイトとその姉を救うため遺伝子操作されて生まれてきた次女アナ。
自分の人生全てをなげうって、看病し続ける母サラ。
妹サラが、臓器提供を拒否する申し立てをした事から話は始まります。

ストーリーのつかみから感じ取っていた自分の考えとは全く違うストーリー展開で、
内容に引き込まれていきました。
闘病中のケイトの気持ち、アナの姉への気持ち…
父親ブライアンや長男ジェシーの気持ち。
そして何がなんでもケイトを助けたいサラの気持ち。

それぞれの感情がうまく絡み合わないもどかしさ…

でも、家族とは?親とは?子とは?
いろんな立場に立って考え、感じ、そして、とても考えさせられました。


少しマニアックな話になりますが…
キャメロンの演技は今まで一番グゥ~!こんな母親役もできるのねって見直しちゃいました。
ケイト役のソフィア・ヴァジリーヴァ や アナ役のアビゲイル・ブレスリンもとっても上手。
途中出てきたテイラー役の男の子、どこかで見たことあるなーと思ってたら、
ドラマ「サラ・コナー」に出てきたジョン・コナー役のトーマス・デッカーって後から知りました。

キャスティングが素晴らしい

なんだかうまく説明できないけれでも、とても心に染みる映画でした。
昼間、家で一人で見てたので、めちゃ涙腺ゆるゆるでした
最近見た中で、一番良かったように思います

LOST シーズン1

こんばんは、かばっぺです。

今日は、少しマイナーな趣味のお話。

数年前に「24」を見出したことがきっかけで、海外ドラマにすっかりはまってしまいました。
「ER」、「デスパレートな妻たち」、「HEROES」、「the4400」、「プリズンブレイク」等など

その中で、大御所「LOST」をまだ見ていなかったかばっぺ

ついに、そのLOSTに足を踏み込んでしまいました


ロスト


内容は、飛行機が無人島に墜落し、生き残った人々それぞれの人間模様を描いています。
偶然出会った人々が、どのように共存していくかが見ものですし、
少しホラーな要素も入りつつドキドキワクワク、
且つ、きれいな海や自然の景色も見れて、少し癒されたりして

中心人物でドクターのジャックも格好いいのですが、
かばっぺ的には仲間と打ち解けようとしない詐欺師のソーヤーがタイプだったりします


この連休でシーズン1を一気に見終わったのですが、続きが気になって気になって。
海外ドラマって、一度見始めると、寝るのも惜しんで見てしまうので、ついつい寝不足に…
寝不足にならないように気をつけて、シーズン2以降を見ようかなぁ~って考えてます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。