かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 茨城・関東近郊レジャー
CATEGORY ≫ 茨城・関東近郊レジャー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏の思い出その3(TDL)

まだ続くよ!夏の思い出

この夏、最後の思い出作りをしたいと考えてたかばっぺ。
8月下旬、家族全員のスケジュールがあったので、急遽、レジャーへ

2~3個行き先の候補があがってたんだけど、子かば達の意見が一致し、
行き先は 東京ディズニーランド


早起きして、TDL到着は6時過ぎ
早めに着いたはずなのに、これだけの人が並んでました



狙いのアトラクションは マウンテン系3種類
開園と同時に 子かば達がスペースマウンテンのファストパスを取りにダッシュ
老いぼれ夫婦はロックマウンテンにてスタンバイするため駆け足

我々が先に行って待っているはずが、なぜか子かば達の方が先に到着してたの
若いって凄いわぁ~~ 走るの早い~~
(来るのが遅いって かば子に怒られちゃった


この日は平日だけど、夏休み最終週。
だからなのか、人・人・人
ファストパスは早い時間になくなり、スタンバイの時間も超ロング!!
モンスターズインクは驚異の170分待ち
TDL7.jpg
並びましたとも、新しいアトラクションだし、
一度は乗っておかないと、今度いつ来れるかわからないし。

今回のTDLはスタンバイ時間との戦いでした。
なんでもかんでも 60分以上待ち
イッツ・ア・スモールワールドでさえ40分待ち

でもせっかく来たからには、乗りたいものを乗りたいじゃない

マウンテン全制覇したし、バズも乗ったし、3Dのミッキーのフィルハーマジックも見れたし
満足満足


まだハロウィンのイベントは始まってなかったけど、こんなもの発見 ↓
TDL3.jpg

夜のパレードもバッチリ
(今回は画像を大きめにしてみたよ
TDL4.jpg

TDL5.jpg

TDL6.jpg

ジャスフォーのかばっぺですが、童心に返った一日なのでありました
家族の思い出が増えたわ~~

そして、やっと夏休みは終わったのでありました
(でも、もうちょっと夏休みの思い出話は続くよ~(笑))

夏の思い出その1(サントリー工場見学)

こんにちは、すっかりご無沙汰してますかばっぺです

早いもので、働き始めてはや1年が経ちました
なんだかんだ言いながら よく続いたものだなぁ~~

そして、ブログを始めてから三年目に突入してました
ボチボチとしか書けていませんが、今後もボチボチと続けていければと思ってます



さてさて、あっという間に、夏休みも終わり、あすから10月
本格的な秋が来る前に、夏の思い出話をしようかな!
かばっぺの備忘録としてね…(笑)


時は7月中旬。
最近行けていなかった工場見学に、久々行ってまいりました

場所は サントリー武蔵野ビール工場
サントリー1


こちらのビール工場は1963年に出来た工場だそう。

3つのこだわりでおいしいビールを作っているそうで、
①天然水 → 良質な深層地下水を使用。
②麦   → 粒のそろった良質な二条大麦。(試食したらカリッカリ♪)
③ホップ → ホップの新鮮さを保つため徹底管理しながら輸送。

大きな丸い形をした樽や仕込み室などを実際に見ることが出来、
ビール工場の規模の大きさに驚きましたよ~

そして、最後に、かば男クンが一番楽しみにしていた試飲
サントリー2
サントリー3

大人は プレミアムモルツ
ドライバーは ノンアルコールビール
子供は ソフトドリンク

小袋のおつまみ付きでね
美味しくいただきました!
かば男クンはすっかり赤ら顔(笑)
サントリーの工場の皆さん、ありがとうございました


その後、せっかく関東西部までやってきたので、ドライブをしてみました
(もちろん運転手はかばっぺよ!)

自然に親しみたかったので向かった先は 宮ヶ瀬湖

 ↓ 湖畔にある 水の郷大つり橋
サントリー4

この先にある広場で自生している30m超えのモミの木は、
冬にライトアップして、
日本一のクリスマスツリーに変身するのだとか
生で見てみたいなぁ~~


そこから車を走らせて少し移動

時間が遅かったため、放流は見れませんでした
でもやっぱ、迫力ありますね~~

 ↓ 宮ケ瀬ダム
サントリー5  サントリー6


サントリー7  サントリー8
上から覗き込んだらめちゃコワ
なんてったって高さ156mありますから~~

自然の中にある 人間の手によって作られた巨大なダム。
感慨深いものがありました


それからそれから、長~~~い夏休みへと突入するのでありました

あやめ祭り

こんにちは、かばっぺです。

またまた、日にちさかのぼって、6月上旬の頃のお話

母の会のお友達と 近隣の街で行われている 「あやめ祭り」に行ってきました

この時期、この辺では 二箇所 あやめ祭りを開催してるんです。
ひとつは 前川あやめ園で開催されてる 水郷潮来あやめまつり     
     (橋幸夫さんの曲「潮来笠」にちなんだ記念碑が建てられてます。)
で、もう一つが 水郷佐原水生植物園で開催されてる 水郷佐原あやめ祭り

前所は 無料なんですが、後所は 水生植物園の入場料がかかるんですね~。

茨城に越してきて、一年目の時に、同じ仲間と 潮来の方に行ったことがあったので、
今回は 水生植物園に行ってみました

あやめ1

行ってみて 良かったわ~~!!
あやめの本数や種類が 多い!
見ごたえ十分!!

あやめって 漢字で 菖蒲って書きますが、あやめとも しょうぶとも読めます。
??どっち??

こちらの あやめ祭りでのアヤメは ハナショウブ(花菖蒲)がほとんどなんですって
パンフレットに説明書きがあり、それを見ながら園内を回ったんだけど、
それでも 違いがはっきりとはわからなかったです・・・
とってもよく似ている・・・

あやめ3

あやめ5

写真の画素数が低く、ちょっと見にくいですが、綺麗な様子 伝わったかしら・・・??

たくさん種類がある中で、かばっぺのお気に入りは 町娘
あやめ6
白い外側の花びら、付け根の部分は紫色。
この色のコントラストがたまらん

観光バスもやってくるこの植物園。
大勢の観光客が アヤメの美しさを楽しんでいました

出かけてから時間がたっての記事なので、ゴメンナサイ
あやめ祭りは 6月最終日曜日までの開催でした。

興味ある方は ぜひ来年行ってみてくださいね。


で、母の会の楽しみは お出かけだけではありません(笑)
楽しいお喋り
そして、おしゃべりのお供は 美味しいランチ
あやめ7

この日は 帰り道にあったファミレスで 会食

大いに盛り上がったことは言うまでもありません
母の会のメンバーさん、ありがとねぇ~~





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。ポチっとして下さればブログの励みになります♪

鴨川シーワールド

こんにちは、かばっぺです。

気が付けばもう6月も終わりに近づき、今年も折り返し地点なんですね
もっと 頻繁にアップしたいと思いながら・・・

かばっぺのちょっとした近況報告になるのですが、
今月半ばから 仕事場での仕事内容が少し変更になり、
毎日 必死に新しいことを覚える日々をすごしてるんです

年々 脳の働きが鈍くなってて(笑)、覚えるって作業がかなり難しい
業務をきちんとこなさなきゃ!→→ でも、仕事が全然はかどってない!→
→ 焦る焦る →→ ちゃんとやらなきゃ →→ ・・・
悪循環のスパイラル

もう少しの間 この戦いは続きそうな予感



さてさて、気を取り直して、ちょっとばかり時間をさかのぼって、お出かけした時のお話

うまい具合に 家族全員が休日に揃うことができた 6月第一日曜日
その頃まだまだ不安定モードだったかば子の気分転換を図るため、
ちょっと日帰りの遠出をしたんです

出かけた先は   鴨川シーワールド     公式サイトは  こちら
鴨川1

こちらの水族館の売りは なんてったって お魚達のパフォーマンス
到着早々 すぐにイルカのパフォーマンスを見ました
鴨川2

スピード満点、ジャンプ力もなかなかのもの!

それが終わると 次はシャチのパフォーマンス
ケルティック・ウーマンの「You raise me up」の曲に合わせて、ゆっくりとスタート。
鴨川3

シャチの超迫力あるジャンプには驚きでした
かなりの水しぶきが上がってましたよ

そこから横へ移動して、笑う(?)アシカのパフォーマンスを堪能
鴨川4

涙あり笑いありの ユーモアあふれるショーを楽しめました。
お父さんアシカの頑張りに拍手

その後、ちょうど良い時間に ベルーガのパフォーマンスがあるってことで、
トコトコと移動

水中のベルーガと 水中のトレーナーとのショーは見もの
(ベルーガを見て、スナメリだ!って叫んだのは 何を隠そうこの私
鴨川5

ベルーガの頭はとっても柔らかいんですって!
視界が遮られても、仲間からの特殊な合図で 周りのモノを察知するんですって!
とっても頭が良いんですね~

立て続けにショーを見たので、ここらでちとお弁当タイム
海の見えるベンチでオニギリほおばって、しばし休憩
(入場料などお財布事情が苦しいので、朝早くから作りましたのよん

お昼からは、熱帯の海を思わすゾーンから見学
色とりどりの熱帯魚は癒されますね~~

園内の一番奥に セイウチやトドもいましたよ。
その近くにいたペンギン達(写真ど真ん中にペンギンが・・←分かりにくいですが
鴨川6

ペンギンの歩き方見てると、これまた癒されますなぁ~~

一日たっぷり魚達を満喫できました

家族みんな 気分転換バッチリ
また大変な日々が始まるけれど、元気の源がたっぷり補給できましたよ~





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。ポチっとして下さればブログの励みになります♪

千葉市科学館

こんばんは、かばっぺです。


最近 思春期で難しい年頃のかば子
いろいろ悩みすぎて、ちょっと心身共にお疲れランプ点灯中

娘の気分転換を兼ねて かなり久しぶり家族全員揃ってのお出かけに行った時のお話。


小5かば太が行ってみたいということで 千葉市の市街地ど真ん中にある 千葉市科学館

千葉市科学館

複合施設『きぼーる』の7~10Fに この千葉市科学館があります。

きぼーる1Fから上を見上げた様子はこんな感じ
千葉市科学館4
 ↑ 科学館にあるプラネタリウムの球体の下の部分が 見えてるんです


車の動力の仕組みや構造を学ぶための 車の模型
千葉市科学館2
車のキーを廻すとエンジンがかかり、
ライトが点灯し、方向指示器も動かせる優れもの

モールス信号を体験できるコーナー。
千葉市科学館3
かば男クンから かば子へ モールス信号で お手紙

視覚トリック体験出来たり、光の屈折で遊んだり、
はたまた 地球環境や自然環境を学べるコーナーがあったり、
多岐にとんだ展示体験が出来ました

かばっぺのお気に入りは 反応力ゲーム
自分の両手足のそれぞれの反応力を見るゲームで、
表示された絵と同じ手や足で ボタンを押すっていう 至って簡単なもの
がしかし、あなどるなかれ! 頭で思うように、手足はすぐには反応できない
かば子に対して 対抗心むき出しで、一心不乱にゲームにはまってしまったわ


この日の腹ごしらえは、千葉銀座通りにある カプリチョーザ千葉市科学館6
一皿で 2~3人前のお料理が出てくるこのお店
大食い家族には ピッタリよ

科学館から出て、昼食後 再入場して、一日た~ぷりと遊びました


ちなみに この日のおやつは・・・ コルネット
千葉パルコ前に 移動販売車で売りに来てました
千葉市科学館5
アツアツの揚げパンの中に冷たいソフトクリーム
以前 帰省の道中 東名高速浜名湖SAにて食べたことがあるこのアイスコルネ
また食べたい!とかば子が熱望するから、仕方なく(?!)買いましたよ(笑)

これを食べてる時の かば子の幸せそうな顔
お疲れモードがちょっと元気になれたかしら


子供が 悩み落ち込んでいても 親は解決策を打ち出せない、
ただ 親は 見守ってあげるしかないんだなぁ~って 思う今日この頃です。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。ポチっとして下さればブログの励みになります♪

GWのおでかけ

こんにち、再び登場 かばっぺです。

久しぶりにお出かけ記事をアップです

ここ数ヶ月お出かけをしていなかったので、
GW中 久しぶりに子かば達の笑顔を見たくなり(?)お出かけしてきました。
かば男クンとは休みがあわず、母子三人でのドライブ

出かけた先は・・・   葛西臨海公園

GWで駐車場が込むのを見越して、早めの出発!
水族館の開館より少し遅れての到着です
葛西  葛西2

少し肌寒いお天気でしたが、たくさんの人が来ていました。
水族館入り口からは 遠く東京ディズニーランドが望めましたよ~


広い海を泳ぐ マグロやサメが泳いでたり、東京湾から小笠原の海にいる魚たちがいたり、
深海を泳ぐ 魚たち、 世界のさまざまな海(暑い海から冷たい海まで)で泳いでる魚たち
いろんな種類の生物がいましたよ~。

葛西3  葛西4

フンボルトペンギンやイワトビペンギンなど3種類のペンギンさん
葛西6

ペンギンを見てるだけで、童心に帰れたようで ニコニコワクワクって気持ちになれました


水族館ももちろん楽しみだったけど、かばっぺの一番楽しみにしてたものは・・・
ダイヤと花の大観覧車

葛西7

こちらの観覧車は 日本最大級の観覧車で、
直径111m、高さ117m 一周を17分かけて回るそうです

あいにくの曇り空 遠くのほうは見えなかったけれど、
水族館から見えた東京ディズニーランドの全容が見えたり、
北西の方角には 先日タワークレーン解体がニュースで伝えられてた スカイツリーも見えましたよ~

葛西8

葛西臨海公園には砂浜があったり、鳥類園ウォッチングセンターがあったり とにかく広い

かばっぺは興味津々で あちこち見て回りたかったんだけど・・・
子かば達の反対意見に押され、公園をあとにしたのでした


で、次なる目的地 コストコに向かったのですが、何たることか
緊急の 点検および修繕工事に伴い臨時休業 とのこと

店員さんが 店舗に入ろうとする車 一台一台に事情を説明し、
お詫びに と ミネラルウォータ500mlを同乗者の人数分 配っていました
物に弱いかばっぺ ペットボトルを貰ったし、まぁ~いいかって気持ちの切り替え

じゃあ、違うとこに行こうってことで、千葉のポートタワーをめざしました

ここは、子かば達が小さかった頃 よく遊びに来ていた場所
思い出話でもしようかしらん って感じでふらりと立ち寄りました。

葛西9

クリスマスの時期には このタワーはツリーの電飾が施され、
気分をもりあげてくれるんですよねぇ~

そんな思い出話を一生懸命子かば達にしたんだけど、
誰も聞いてやくれや~しない
ふん いいですよ~、母だけ 昔の思い出にどっぷりつかってますよ

これも、子供が成長したってことかしら

いろんな思いをかみ締めながら、帰路に着いたのでした




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。ポチっとして下さればブログの励みになります♪

明治乳業へ工業見学!

こんにちは、かばっぺです。

日にちが前後するのですが・・・
2月1日のことなんですが、かば太の小学校が創立記念日でお休みだったんです
そのお休みを利用して、冬の工場見学に行ってきました

久しぶりのかば太との平日のお出掛け
母は息子とのデートにルンルンでしたよ~(笑)

見学開始予定が 2時からだったので、
午前中に ららぽーと柏の葉で ちょっとウロウロ

店内はおしゃれな造り
エスカレーターのある場所は吹き抜けで、天井からはサンサンと光が降り注いでます

ここで見つけた 北海道食材のお店!
お昼ごはんに こちらの「若鶏のザンギ丼」をチョイス
みるく1

ここで、話が脱線ですが、
ザンギ とは 北海道で広く用いられる呼称で、鶏肉を醤油とニンニクなどの調味料で味付けし、そこへ片栗粉及び小麦粉を混ぜ揚げたものだそう。(ウィキペディアより抜粋)
から揚げの別名のようですね。

初めて食べたんだけど、これ、私好みのお味
自宅で作ってみたくなりました。


そして、千葉県柏市から 茨城県守谷市に移動

明治乳業 守谷工場

1998年に作られた工場で、
同じ敷地内に 「みるく館」という建物があります。
ここでは 明治乳業の商品や 会社のあゆみが紹介されており、
乳製品について いろんなことが勉強できるようになっています。
みるく2


こちらで まず お話を聞き、映像をみて、工場について少しお勉強。
ウエルカムドリンクとして 乳酸菌飲料 R-1 をゴクリ!(これ 美味しいです


それから、工場内を見学させてもらいました。

なんと 明治ブルガリアヨーグルト(フルーツ)は、容器から工場で作っているのだとか!
容器製造から ヨーグルト充填・蓋装着まで 流れ作業で一気に行われてました。

おいしい牛乳が 次々と作られていく様子をじっくり見てきましたよ~

みるく3


おみやげに このようなものを頂きました!

みるく4   みるく8
左が子供用で、右が大人用のお土産

おまけとして 工作用の真新しい牛乳パックも頂いちゃいました
工作が大好きなかば太も これには大喜びでした。
みるく6


明治乳業さま、乳製品の勉強ができました、ありがとうございました






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。ポチっとして下さればブログの励みになります♪

ブロ友さんと「ジブリ美術館」へ

こんばんは、かばっぺです。

この前お正月だと思っていたら もう一月が終わろうとしています。
一ヶ月ってめちゃ早い~~!


さてさて、先週の水曜日のことなのですが、
ブロ友でご主人のお仕事の関係でアメリカに行かれているsakuramomさん
一時帰国で東京にいらっしゃるってことでに 東京に行ってきたんです
ブロ友のオリーブさんと共に 高速をぶっ飛ばして(笑)

朝8時頃に出発し、sakuramomさんと落ち合ったのは10時頃。
ジブリの1回目の入場時間にちょうど間に合いました
  詳しくは  →  ジブリ美術館

ジブリA

sakuramomさんとオリーブさんは リアル友どうしなので、
お二人の会話は 息がピッタリ!!(とっても仲良しさん

こちらの美術館、屋内での写真撮影は禁止になっていて、
入り口付近や屋上など 外での撮影のみOK
なので 少しだけ ジブリ美術館の様子をお届け

ジブリ2←屋上のロボット兵

ジブリ3←蛇口がジジ
ジブリ4←窓にまっくろくろすけが

平日なのに 美術館はたくさんの入場者!!
その中でも 特に多かったのが中国から来られた観光客の人達。
ジブリ人気はインターナショナルなんですねぇ 

また、美術館では、ここでしか上映されない 宮崎駿作品があって、
今の期間は 「パン種とタマゴ姫」が上映中
タマゴ姫が とってもキュート パン種を見てたらパンを食べたくなりました(笑)

ジブリ5←巨大なトトロがお出迎え

余談ですが、私にとって宮崎駿さんの作品で一番印象深いのが「パンダコパンダ
かなり古い作品(36年前だそうです)ですが パパンダとパンちゃんがめちゃくちゃカワイイの
2008年にパンダコパンダが劇場で上映されていたようで、
その時の劇場予告はこんな感じ →  パンダコパンダの予告編


ジブリでたくさん歩き回り、お腹がすっかり減ってしまった三人。
お昼ご飯を食べるために 吉祥寺の町へ移動

sakuramomさんお勧めのお店 →  リストランテ プリミ・バチ
ジブリ6
ジブリ7
ランチメニューを頼み、メインは「葱とプロシュートのパスタ」を頂きました
こちらで 大いに食べて、お喋りして、お腹も心も満たされました

で、少し散歩をしましょうってことで 井の頭公園を散策
ジブリB

ジブリ9←バルーンアートの大道芸人さんがいましたよ~

公園の中にある 弁天さまをお参りし、お金を洗ってきました
(お札も洗えば良かったかしら~~(笑))
ジブリ10←お金が貯まるかなぁ~?!

都会の中のオアシス 井の頭公園を後にして、吉祥寺の街中も少しうろうろしてみました。
細い路地が入り組んでいるところに 所狭しと様々なお店が並んでいて、
とても興味深い町並み
短時間では 廻りきれず・・・ じっくり時間がある時に 再チャレンジしたいわぁ~

歩き回った後の水分&甘い物補給のため ちょっとお茶を
最後のお茶の時も 大いに盛り上がり、わ~わ~賑やかに話しておりました
sakuramomさんにすっかりごちそうになっちゃいました。

帰りの時間が迫り、名残惜しくsakuramomさんとお別れし、
一路 茨城の鹿行地域へと帰っていったのでした

リアル友のお二人の仲に ポンと快くかばっぺを仲間に入れていただき、
とっても嬉しかったです

そして、sakuramomさんからは こんなにたくさんの物を頂きました
ジブリ13
東京案内をしてもらい、その上 お土産まで・・・
sakuramomさん、本当にありがとうございました

そして、かばっぺに声をかけて下さったオリーブさん、感謝です

sakuramomさんとオリーブさん、そしてかばっぺ。
この 女三人東京珍道中 次回もぜひやりましょうねぇ~~




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。ポチっとして下さればブログの励みになります♪

今シーズン初のスキー

こんばんは、かばっぺです。

ちょっと前になるのですが、1月の3連休最終日、
かばっぺ一家、スキーに行ってきたんです

そう、3学期が始まる前日に・・・(笑) 強行突破ですよ(笑)
日曜までに 冬休みの宿題は全部済ませ、学校に行く準備も万端に、
そして かば子にいたっては スキー学習に行く用意もきちんとさせて!!

全て整えて 深夜3時半に出発
(もちろん 運転はかば男クンですよ

沼尻スキー場
高速道路上では 両側は雪が積もり 除雪車が走ってました。
余談ですが 我が家は今まで ノーマルタイヤ+タイヤチェーンの装備でスキー場に行ってました。
(かなり チャレンジャーでした・・・ 怖いもの知らずなんでしょうね・・・
が、今年は スタットレスタイヤをレンタルし、安全第一で挑んだんです 
ノーマルとスタットレス、走りが全く違う!とかば男クンは申しておりました・・・


で、向かった先は 沼尻スキー場
沼尻スキー場2

沼尻スキー場3

この日は 早朝からかなりの冷え込み
外気温は氷点下の世界 -6℃
完全防備でたくさん着込み 腰には張るカイロを装着(笑)

それでも何度も途中吹雪いて吹雪いて
指先は凍傷になるんじゃないかってくらい冷たくなって

それでも、滑りましたよ
だってね、スキーは楽しいし、しょちゅう来れる訳じゃないのでこの時にしっかりスキーをしておかないと!

沼尻スキー場4

スキー場の頂上にあがっていても、見渡す景色は・・・よく見えんなぁ~~

でも、こちらのスキー場、全くコブがなく、アイスバーンももちろん無く、
どこを滑っても パウダースノー状態なので、すごく気持ちいい

リフト運行開始から 最終まで 思いっきりスキーを楽しみました


帰りに TV「県民ショー」で出ていたという 天ぷら饅頭をお買い上げ!
沼尻スキー場5

買った先のお店は → 日之出屋
注文してから揚げてくれるです。あっつあつをパクリ
これ クセになる味
中の餡と天ぷらの衣が なかなかあってるんです!甘さがちょうど良い!
一人一個はすぐぺろりと食べられちゃいました

そして、スキーの帰りといったら・・・温泉
沼尻スキー場6
今回行ったところは → 湯郷布森山温泉
こちら 露天風呂がありまして、雰囲気は良いんです。
室内の浴室から 外に出たとたん ブルブル 寒~~い!
露天風呂なので 仕方が無いんだけれど・・・
露天風呂に浸かっている間に なんと 濡れていた頭髪が凍ってしまいました
そんな貴重な体験も出来た温泉でした(笑)

スキーで疲れた体を 温泉で癒し 極楽浄土な気分

一日 目いっぱい楽しめました





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。ポチっとして下さればブログの励みになります♪

高尾山のトリックアート美術館

こんにちは、かばっぺです。

先日の勤労感謝の日、家族全員集合出来たので、出かけてきました

途中 通った八王子市内の様子です
トリックアート1
イチョウ街道、素敵でしょ 黄色い絨毯が敷かれたような歩道

で、向かった先は 高尾山

この季節、皆さんなら 紅葉って思いますよね。
いえいえ、本当の目的は 紅葉を見ることではなく、
かば太が前々から行きたがっていた トリックアート美術館
トリックアー

きっと規模は小さいんだろうって決め付けてたんですが(笑)
ところがどっこい かなりトリックアートが充実してました!

その一部ですが・・・
トリックアート2   トリックアート4
 ↑奥行きがかなりありそう!(でも一枚絵)      ↑ 合わせ鏡かな

トリックアート5   トリックアート6
 ↑ マイケルジャクソンの真似(フォ~~!)     ↑ 小人と巨人

トリックアート14   トリックアート7
 ↑ 一本橋を渡ってます              ↑ かばっぺ、食べられた~~

トリックアート15   トリックアート16
 ↑ クジラを止めろ                 ↑ 魚とkiss

全部回ってたら 1時間30分ほどかかりました
でも子供も大人も楽しめますねぇ!!


で、せっかく来たのだからってことで 高尾山のケーブルカー乗り場まで行ってみました
トリックアート8   トリックアート10

紅葉の季節のためか 大勢の人が!!
登山の装備万端の方々が あちらこちらにいらっしゃいましたよ~。

ケーブルカーも列が出来ていて・・・
上っていきたかったけど、
かばっぺ一家は軽装なため、今回は断念しました

でも、駅近くにいても 紅葉を愛でることができましたよ
トリックアート9←高尾登山電鉄の駅前
トリックアート11←紅葉と高尾山駅

トリックアート12←国道20号沿いの川辺

そんな中 ちいちゃい秋を見~~つけた!!
トリックアート13

紅葉狩りが出来て、良かった~~
紅葉を見つけて 子供のようにはしゃいだかばっぺなのでした(笑)




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。ポチっとして下さればブログの励みになります♪
