かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ちょっとドライブTOP茨城・関東近郊レジャー ≫ ちょっとドライブ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょっとドライブ

こんにちは、かばっぺです。

今日は、桜が咲く頃のような気持ちいい陽気の茨城県鹿行地方です
自転車で走っていても 風が心地よいです!

さて、先週末、所用があり土浦市まで行ってきました
また懲りもせず 漢検を受けてきました…
これについては、出来が悪かったため、これ以上は語らないでおきます… トホホ…

で、用事が済んで、気持ちが開放されて、
ちょっと公園でもぶらりとしたくなりまして、
近くの「霞ヶ浦総合公園」に足をのばしてみましたよ
霞ヶ浦

日本で二番目に大きい湖 「霞ヶ浦」の西側にある公園です。
この園内には、国民宿舎や水郷プール など 様々な施設があるようです。
多彩な楽しみ方が出来そう!!

かばっぺは、ぐるりと一周してみました

霞ヶ浦公園2

大きなオランダ式風車が見えてきて、圧倒されましたよ
この風車には展望台があり、早速登って、眺めを楽しみました!!
遠くに見えるのは…
霞ヶ浦3
筑波山」が見えますよ!!
山育ちのかばっぺにとって、山が見える景色は心癒されます

我が家のあるこちらの地は、見渡す限り平地で、山が全く見えません
たまには、山の近くに行って、癒されないといけないわぁ

午前中の落ち込みから復活することができ、すっかり元気になりましたわ

Comment

編集
あらあら、かばっぺちゃん
落ち込んでしまっていたんですね・・・
でも、立ち直りの早い所がかばっぺちゃんらしいi-234
それに、結果はどうあれ、目標に向かってチャレンジしてるかばっぺちゃん、輝いて見えるよ~~~e-420

お久しぶりの”筑波山”!
青空とのコントラストがなんとも爽快!!
広州に来てから、一回しか青空を見たことのないgreengoatでしたe-263i-260
2010年02月09日(Tue) 16:02
編集
こんにちは~
昨日「Qさま」見ましたけど、みんなどんどん落ちてましたねv-405
うかったのが一級の二人だけだったかな?
「漢検ってそんなに難しいのかv-11。。。」
と思っちゃいました。
そんな難しい試験にチャレンジしようとするかばっぺさんは素晴らしいですv-9
ナマケモノyomoよりずっと輝いてv-352ますよ~
2010年02月09日(Tue) 17:07
編集
そうそう、”Qさま”難しいですね~!
本当に果敢に挑戦するかばっぺちゃん、感心!!
まだまだ若いから、頑張って~e-461

週末、お天気、よかったですよね!
風は、強かったですが、・・・。
私も、山が恋しいですよe-342
2010年02月09日(Tue) 17:24
greengoatさんへ
編集
立ち直りが早いというか、都合の悪いことは早く忘れてしまえるようでして…i-201
またチャレンジしてみようかなぁ~。
ありがとうi-185

広州って、そんなに空模様がすごいんですねi-240
オリンピックの時、中国の大気汚染が問題になってたけど、
良くなっていかないのかしら…
日本の青空の写真で癒されてって下さいねi-68!!
2010年02月12日(Fri) 15:29
yomoさんへ
編集
こんにちは!!
私も「Qさま」見てました。
番組のチャレンジャーの方々の級は、難しすぎますねぇ~。
私にはまだまだ手の届かないレベルなんです…

あの番組を見て、思い出したように落ち込んじゃいましたがi-201 ハハハi-229

でもyomoさんは毎日お仕事されて、人のためにも一生懸命されてるし、
私なんかより、ずっとずっと輝いてると思いますよぉe-420
なので、かばっぺも頑張らなきゃって常々感じておりますi-199
2010年02月12日(Fri) 15:38
ラブママさんへ
編集
Qさま、難しいですよねぇ!
宮崎さんと芸人さん(名前忘れちゃいました…)が1級合格されて、
ビックリでした。
私のレベルはまだまだ低いですが…(悲)
ノー天気にまたチャレンジできればと思っています(笑)

こちらは強風が多いですよね。
洗濯物が飛んでいかないか、いつもヒヤヒヤものですi-181
2010年02月12日(Fri) 15:42
編集
とてもいいところですねi-179
わたしも山も大好きですi-175
最近、山登りしてないなぁ・・・。
わたしの家からは海が見えます。
海も大好きi-237
夕日が沈むシーンはすばらしいですよi-189
2010年02月12日(Fri) 15:52
のぶりんママさんへ
編集
眺めはとっても良かったですよ!
のぶりんママさんは山登りがご趣味なんですか?!素敵ですね♪
海にも山にもそれぞれの素晴らしさがありますよね。
お家から海が見えるなんて、とても素敵i-175
家から眺める夕日、綺麗だろうなぁ~~i-189
2010年02月12日(Fri) 16:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

