かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ こちらも雪が降りました!!TOP日々のこと ≫ こちらも雪が降りました!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こちらも雪が降りました!!

こんばんは、かばっぺです。

全国的な寒波で、寒い日が続いてましたが、こちらの街にもとうとう雪が降りました
温暖な土地柄、雪はめったに降らないと聞いてたので、
雪景色は見られないと、諦めて(?)いたんです。

どうやら、二年ぶりに降ったらしいです(子かば達が学校でそう聞いてきました)

昨夜、かば男が帰宅した時に 「雪が降ってるぞ!!」って教えてくれて、
大急ぎで撮影しました。
積雪

子かば達も大喜びで、「明日積もるかなぁ~~」ってワクワクしていて、
なかなか寝付けなったくらいでした(笑)

今朝、起きると、一面 雪景色
積雪2
これだけ積もるだけでも、嬉しいもんなんです
さすがに、雪だるまを作るほど積もってはないですが…

小3かば太は、普段より早く準備をすませ、外に飛び出していきました
いつもこれくらい準備が早いといいんだけどなぁ

積雪3
小さなツララも発見

この雪景色は、お昼頃にはほぼ解けてなくなりました 残念
でも、しばしの雪国、楽しめましたよぉ

Comment

編集
2年ぶりなんですね~。
大人としか話さない毎日なんで、情報が不足でした。
やっぱり子供は、喜びますよねv-411

うちの駐車場は、雪だるまができたかも・・・。
朝、びっくりしましたもの・・・v-405
2010年02月05日(Fri) 08:48
編集
雪、降ったんですね~
最近は、雪が嬉しく感じますよね~
故郷の東北ですら、あまり積もらなくなりました・・・
子供の頃は、カマクラ作れるくらいよく降ってたんですよ~
ツララも1m級のがいっぱい!!

かばっぺちゃん、スキーに行って来たんですね~
それも”猪苗代”!
2度ほど行ったことがあります。
いいスキー場でしたが、今はそんなにも人がいないんですね~
・・・かくいう私も、もう10数年行ってませんが・・・
かばっぺちゃん一家は、パワフルだわ~~i-234

今日も、最高気温は23℃の予報の広州からでしたi-260
2010年02月05日(Fri) 10:04
ラブママさんへ
編集
私、子供から聞かない限り、全く情報ないです…i-229

子かば達は大喜びでしたが、
学校では、全く雪遊びをする時間がなかったようで、
落ち込んで帰ってきましたよ!残念!

今回くらいの雪なら、また降って欲しいなぁ!と思うかばっぺですi-235
2010年02月09日(Tue) 14:55
greengoatさんへ
編集
えぇ~~!greengoatさんの幼少期にはカマクラ作ったんですか?!
なんだかうらやましい限りです。楽しいだろうなぁi-185
ツララ1mは凄いi-233

スキー楽しんできましたよ!
リフトの待ち時間も少なく、快適でした。
まだまだ大勢の人にスキーを楽しんでもらいたいわ♪

広州23度なのぉi-183
半袖で過ごせそう!やっぱ地球は広いね~~!!
2010年02月09日(Tue) 15:02
編集
こんにちはぁ
お久しぶりです!
私の所でも雪
降り&積もりました!
またきまぁす
2010年02月09日(Tue) 16:59
KNMK48さんへ
編集
こんにちは。
そちらも雪が降ったんだね!!
良かったねぇ。
MKも大はしゃぎしてました(笑)
2010年02月12日(Fri) 15:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

