かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 雪山が私を呼んでいる~~TOP茨城・関東近郊レジャー ≫ 雪山が私を呼んでいる~~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雪山が私を呼んでいる~~

こんばんは、かばっぺです。

月曜に全国的に冷え込み、関東では二年ぶりの積雪で交通マヒが起こったようですが、
皆さんの地域はいかがですか??
こちらでは、やはり、雪は降りませんでした…
(少し寂しいですが


さてさて、先週末、行って来ました、二年ぶりの『スキー』へ
かばっぺ家族の唯一全員一致で楽しめるレジャー、それがスキーなんです。
残念ながら、誰一人としてスノボは出来ないんですが

スキ-

早朝3時に出発し、目的地「猪苗代スキー場」を目指しました
7時に到着し、リフト運行開始までしばし休憩

以前は、6時到着でも、駐車場は混雑していて、ゲレンデから遠い所に駐車したりしてましたが、
最近は、それほど込み合ってないようです。
一時に比べて、スキー人口が減ったのでしょうか… 寂しい限りです

スキー3

猪苗代スキー場は、磐梯山を背に、猪苗代湖を眼前に滑り降りる、眺望抜群のスキー場です。
かばっぺ家族が行った日曜は、午前中は快晴
絶好のスキー日和でした

スキー2 ←右側に猪苗代湖が写ってます

子かば達は1歳代からスキーに行ってるので、恐怖心もなくバンバン滑っていきます
逆に、かばっぺは、体力がなくなってきたためか、足がすくんでしまいました
ドンドン滑っていく子かば達を、必死で追いかけましたよ
縄跳び・ヨーヨー 子かば達に対抗して頑張ってきましたが、
スキーは限界でしたよ…
子かば達に追い抜かされました。

スキー4

雪質は、湿気を帯び、シャリシャリと重みがありましたが、
アイスバーンやこぶもなく、とても滑りやすかったです


駐車場手前でタイヤチェーンを巻いたり、
かばっぺのスキーブーツが割れてしまったり(急遽ブーツをレンタルしました)、
顔面からこけたり、
ちょっとしたハプニングがありましたが、満足いくスキーでした

スキー5 ←友部パーキングにて

一日 目一杯滑って、夜遅くに帰宅しました
運転手はもちろんかば男クン。
お疲れ様でした

Comment

編集
わあ~いいな!!

スキーには、雪もあり、快晴で、いい日でしたね!

我が家の横浜時代を、思い出します~!
朝、早い出発で、とりあえず着いてからの休憩。
スキー場の、カップ麺も、美味しいし^^。
山梨や、長野に行ってましたが、
ここだと東北が行きやすいですね!

何日か、筋肉痛かな?(笑)
2010年02月03日(Wed) 14:01
編集
こんばんは
いいな
スキー
私言ったことないです
スノボやれるようになりたいな
またきます
では
2010年02月03日(Wed) 19:40
編集
4時間の運転、かば男さんお疲れ様でした。
泊まりらず強行できるのは、やっぱり若い証拠だな。
富士山あたりも近場で滑れるから、関東はいいですね。

スキー靴って使わないと、割れるんですよね。
夫の靴も一度壊れました。

まだまだ今年は雪があるので楽しんでくださいね!
2010年02月04日(Thu) 14:49
ラブママさんへ
編集
ラブママさん一家もよく行ってらっしゃたのですね♪
お仲間ですねぇ~i-236 嬉しいですi-197

そうそう、スキー場まで時間がかかるので、
早めの出発が鉄則ですよね。
ここから東北だと、首都高を通らなくてすむので、スイスイ楽々ですi-33

筋肉痛、今でも痛いです…
いつになったら治るかしらi-201
2010年02月04日(Thu) 22:33
KNMK48さんへ
編集
こんばんは。

KNちゃんは若いからスノボがいいかもね!
機会があれば、ぜひやってみてね。
2010年02月04日(Thu) 22:35
sakuramomさんへ
編集
かば男へのコメントありがとうございます。
かば男本人がとても喜んでおります(笑)

関東だと、信州も東北もどこでもいけるので、最高の立地ですよね♪
たくさん行ってみたいと思います。

やっぱり、スキー靴は使わないと劣化が早くなるですね…
愛着があったのですが、仕方ないです(涙)
新しいのが欲しいけど、板とセットで欲しいし…でも高いし…
無理かなぁ(涙)
2010年02月04日(Thu) 22:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

