かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 2度目の突撃和菓子屋さん!TOP日々のこと ≫ 2度目の突撃和菓子屋さん!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2度目の突撃和菓子屋さん!

こんばんは、かばっぺです。

前回好評(?)だった 『突撃 となりの和菓子屋さん』。
この度、二度目の突撃取材を行いました
そう、ラブママさん のお仕事を見学に行って来ました~

和菓子

今回は、前回購入できなかった イチゴ大福をゲットするべく、和菓子屋さんにやってきました
午前中に到着出来たので、希望の品は ありました

そんな中、ラブママさんのお薦め商品があるとのこと!!

和菓子2

バレンタインに向けて売り出された品 その名も 『らぶもなか
この名前はラブママさんちのラブちゃんに由来するのだとか(ラブママさん談)
かばっぺは真剣に信じちゃいましたよ(笑)
ピンク色のハート最中とチョコ味のハート最中 お味もGoodです
意中の人のハートをゲットするのに いいかも~~

そしてそして、店先に飾られているお雛様
和菓子3

こちらは、ラブママさんのお手製のお雛様 とってもラブリー
来店されたお客様をお出迎えしていますよぉ~

店先で、パチリとたくさん撮影させてもらいました。
今回もお仕事中をお邪魔しましたが、すっかり長居してしまいました

前回も今回も、お店の方が優しく接してくださり、かばっぺ とても嬉しかったです
お店の皆さん、ありがとうございました

そして、笑顔で接客して下さった ラブママさん、お仕事姿 すっかり堂に入ってますよぉ


らぶもなか(チョコ味)は初めてのお味でしたが、チョコ餡、いけますよ~~。
そして、イチゴ大福、イチゴがとても甘くて、パクパクと子かば達は食べちゃいました
さぁ~次は何を食べようかなぁ~~(笑)

Comment

編集
おはようございます!

なぜなの~???
ママの関連記事、早いじゃないですか~v-405
いいんですよ。
もっと、もっとご家族のこととか、
お友達のこととか、アップされて~~~。

でも、素敵に書いていただいて、
お店の人たちにも、伝えておきますねv-344

まあ~~~v-356と言いながら、
ちょうど持ってきた
”おひなさま”を出すママ・・・。
タイミングを作って頂いて、ありがとうございます!!

2月v-295、頑張ってね~v-222

2010年01月29日(Fri) 09:14
編集
Wow! Wonderful job!!です、 かばっぺちゃん♪

ラブママさんのお店、行った事ないのに
何だかよく知ってるお店のように感じてきちゃいました~
デコレーションの可愛さもよく見せてもらってありがとうe-420

私も、意中の人ゲット用に”らぶ最中”ほしいな~i-260
2010年01月29日(Fri) 09:43
編集
最近・・ここに集まる皆さんが・・・
昔からの知り合いのように感じます。

毎日話しているようで・・。

ラブママさんのお雛様かわいいです!
そういえば、昔パッチワーク習っていたようなことを聞いたかな?
2010年01月29日(Fri) 23:48
編集
こんにちは~
「らぶ最中」かわいいですねv-9
アタシは洋菓子も好きですが、こういうかわいくておいしい和菓子も好きなんです。
こういうのをカップルで食べたら、ラブラブになること間違いなしですねv-410

ラブママさんのお手製のお雛様、手作りと思えないくらいv-352素敵e-420ですv-343
2010年02月01日(Mon) 14:32
ラブママさんへ
編集
こんばんは。

早くアップしたかったんですものi-237
お店の方にも良くしていただき嬉しく思います。
よろしくお伝え下さいね!

お友達に、「らぶもなか」好評でしたi-176
宣伝、大成功i-185

v-295頑張ります!!
2010年02月02日(Tue) 22:20
greengoatさんへ
編集
ヌフフ!頑張りましたよ~~i-234

ラブママさんのお店、皆さんに親近感を持ってもらえれば、
私の任務も目的達成ですわi-239

意中の人ゲット用って、ご主人との愛をより一層深めるのねぇ~~i-194
私も見習わなきゃ!
(オイオイって突っこみ、大歓迎よ♪)
2010年02月02日(Tue) 22:28
sakuramomさんへ
編集
ホント、不思議ですよね。
皆さん、ブログを通じてお知り合いになったのに、
ありがたいことに、旧知の友のようにお話が出来て、
とても嬉しく思います♪

ラブママさんの「おひなさま」
素晴らしい作品ですよね。
さすがラブママさん!!
パッチワーク難しそうi-240
2010年02月02日(Tue) 22:33
yomoさんへ
編集
こんばんは。

「らぶもなか」かわいいですよね!
yomoさんも、ヨモスケさんにいかがですか??i-236
相手の口の中に「あ~~ん」って言いながら入れてあげると、
愛が深まること間違いなし!(妄想を膨らましすぎました、失礼しましたi-201

お雛様を手作り出来るって凄いですよねi-199
子かば達が幼稚園の頃、折り紙で作ったことはあるのですが…
2010年02月02日(Tue) 22:39
編集
毎年、一応、出しては飾るのですが、
男の子で、あまり喜ばれもせず、
考えたらもう18年も前の”お雛様”。
やっと多くの方に見てもらい喜んでいることでしょう~♪♪。
かばっぺちゃん、ありがとうv-238
2010年02月03日(Wed) 13:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

