かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ハイパーヨーヨーTOP日々のこと ≫ ハイパーヨーヨー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハイパーヨーヨー

こんにちは、かばっぺです。

土曜の縄跳びの後遺症なのか、肩から腕にかけてと、太ももと、筋肉痛になってしまいました(笑)
だから言わんこっちゃない… 
子かば達に対抗心むき出しで 縄跳びしたからよ

それなのに、また対抗心メラメラしてることがありまして…

ヨーヨー

日曜日にかば太達が貰ってきた 『ハイパーヨーヨー』です。

日曜の帰宅後、そのヨーヨーで遊んでいたかば太に、「ママ、 ヨーヨー出来る???」
って言われて、闘争心に火がつきました

といっても、かばっぺが小さかった頃、ヨーヨーが得意だったわけでなく、
もちろん、今も出来るのかどうか怪しいんだけど

とにかく、チャレンジ!!

がしかし、ヨーヨーの基本技 『スローダウン』(ヨーヨーを投げ下ろし、上げてキャッチする)
これすら出来ない
なんてことでしょう!!

かば太に負けたくないという闘争心が湧き上がり、ひたすら練習しましたよ

何回も何回も。

そして、ようやく スローダウンが出来るようになりました
良かったぁ~。一応、面子を保つことが出来ました(笑)

あ~~疲れた ヨーヨーでこれほどまでに苦労するとは思わなかったです

Comment

編集
かばっぺさんこんにちは。
わかるわかる・・子供に負けたくない気持ち。

縄跳び・・実は探したのです。
つい一年前まであったのに・・私も2重とび何回できるかなあなんておもったり。
大学生の息子の部屋をごぞごぞしていたら。。。お母さんが持っていったはずだと。
結局できませんでしたが・・・!

ヨーヨーまた流行っているのですが?
息子たちへ、歩かせたりしてましたね。
こっちは・・全くだめでした。
昔のヨーヨーと全く違ってびっくりでしたが・・。

ア~~懐かしいや~~。
2010年01月26日(Tue) 15:56
編集
こんにちは~♪

いやあ、sakuramom、縄跳びをしようとしたんだあv-405
面白い・・・!!

ヨーヨー、何年か周期で、流行りますよね!
10年くらい前?
色々な技を、子供達、挑戦していましたよ。
mom、これも探してたりして・・・。

フットワークいいダンナさん、いいじゃないですかv-344
2010年01月26日(Tue) 17:52
おはようございま~す♪
編集
みなさん、いらっしゃってましたね~i-178
なんか、かばっぺちゃんとsakuramomさんが子供ちゃん達と張り合う姿、想像してたら、と~っても楽しくなっちゃいました~
ほんと、sakuramomさん今頃、指に丸い物かけて、練習してませ~ん?(笑)

でもピュアな遊び心は、いくつになっても忘れたくないですね~

かばっぺちゃん、これからも筋肉痛にめげずに挑戦し続けてねi-260
2010年01月27日(Wed) 09:57
sakuramomさんへ
編集
こんばんは。
sakuramomさんも分かって下さいますかi-237
嬉しいです。力強いな~i-184
ついついムキになってしまうんですよね。

現在活躍中の我が家の縄跳び。
その縄は、部屋の隅っこで転がってます…i-201
縄跳びの扱いが雑でしてi-202
使用後は、あっちへポーイ こっちへポーイ。探し出すのが大変ですi-229

ヨーヨーを歩かせるのって難しいですよね??
その技が出来るなんて、尊敬ですi-233
2010年01月28日(Thu) 21:14
ラブママさんへ
編集
こんばんは。

懐かしの遊びを再びするのって楽しいですよ♪
ラブママさんもぜひどうぞ!!

ヨーヨー、sakuramomさん宅で見つかるといいなぁi-179
2010年01月28日(Thu) 21:19
greengoatさんへ
編集
こんばんは。
みなさん、これを機会に縄跳び&ヨーヨーをやってみませんか?
やりだすと楽しいですよぉi-185

筋肉痛はつらいですi-202
でも 子供と張り合うためには我慢かなぁi-229
2010年01月28日(Thu) 21:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

