かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 次世代ワールドホビーフェアー & チョコフォンデュTOPかばっぺ家族 ≫ 次世代ワールドホビーフェアー & チョコフォンデュ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

次世代ワールドホビーフェアー & チョコフォンデュ

こんばんは、かばっぺです。

本日仕事がお休みのかば男と小3かば太が、早朝からノコノコ出掛けていきました
千葉幕張メッセで行われている 『次世代ワールドホビーフェアー』 に行くために!

これ、最新のゲーム&ホビーメーカーが大集結している入場料無料のイベントで、
年二回ほど、東京・大阪・名古屋・福岡で開催されてるそうです。

かば太にとっては、めちゃくちゃ気になるイベントなのです が…

次世代ワールドホビー

人の多さに、相当驚いたようでして
開場前に到着したのに、すでに人・人・人。
幕張メッセの一つのホールの中は、入場待ちの大行列で人であふれかえっていたとか。

かば男とかば太が入場できたのが、開場1時間後。恐るべし人・人・人。

かば太の一番の目的 「イナズマイレブン2(DSゲーム)の地区予選」に出場するため、整理券を獲得。
DSのゲームで子供同士が戦い、勝ち上がると、全国大会に出場できるらしいのですが…

次世代ワールドホビー2

かば太、一回戦は勝利し、二回戦目で惜しくも敗退
でも、出場できたことで、かば太は満足していたようです。

入場先着順でもらえる「ハイパーヨーヨー」をゲットしたり、
発売前の、超新しい人気のカードをひと足早く購入できたり、
かなり、相当、めっちゃ かば太はイベントを満喫したようです

帰宅後、かば太の満面の笑顔をみれば、一目瞭然


一方、お留守番のかば子とかばっぺ。
二人で、ぶらぶら近場でショッピング


夜、家族揃って夕飯の後、かば子プリゼンツ 『チョコレートフォンデュ大会』を開催
準備は、かば子がしてくれました!チョコを刻んで。果物を準備して
次世代ワールドホビー3

お友達のYさんからの贈り物で、チョコフォンデュセットを頂いてたので、
そのセットを使って、甘~~いデザートを楽しみました

これ、本当に美味しい
イチゴにバナナにパイナップル!そしてマシュマロ!!!4

止まらない止まらない。あっという間に食べちゃいました
Yさん、ありがとう
甘いものを食べると、めちゃくちゃ幸せ~~ また食べた~~い。

が、しかし、夕飯後に、チョコレート。
カロリーを考えると・・・
ほどほどにしないといけないぁ~

Comment

編集
やっぱりフットワークの軽いかば男パパ、
優しいわあ~~v-10
v-205、すごく興奮しそうなイベントですね~!

ママは、かば子ちゃんがいるから、別おでかけが出来て、バランスいいし、v-205v-206って、羨ましいです^^。
フオンデュも、美味しそう!!
チーズ、ワインで、チーズフオンデュも、できそうですね! このセット!!
2010年01月25日(Mon) 11:20
ラブママさんへ
編集
かば男くんをお褒め頂ありがとうございます。
フットワークの良さだけはいいんですよねぇ~。

このセット、そうでしょ!
使い道が他にもありそうなので、次回挑戦してみようと思ってます♪
チョコフォンデュもまたしたいなぁ~i-175
2010年01月26日(Tue) 14:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

