かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 公園で…TOP日々のこと ≫ 公園で…


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

公園で…

こんばんは、かばっぺです。

こちら近辺に、野生のサルが出没して、サル騒動(新聞の記事)が起きているようです。

かば子の担任の先生が、車で走っていて、サルを見かけた とか、
かば太の担任の先生の自宅の畑で、カレーの材料として掘り起こしていた人参を一本、サルに奪い取られた とか、
小学校では、サルが話題になっていたようですが、
怪我人が出るとは… ちょっと怖いですねぇ


さて、今日は天気がよく、最近体を動かせてなかったので、
自宅近くの『みなと公園』で、フライアップテニス(メッシュネット付きのラケットです)で遊ぼうと出掛けてきました。
みなと公園

簡単に出来そうなんだけど、これがなかなか難しい
5回続けて打ち合うのも出来ないんですもの…
むきになって、続けられるように打ち合っていたら、汗をかいちゃいました

悔しくて 「あ~~悔しい!!」とか叫んじゃって、大人気ないかばっぺなのでした

縄跳びも持ってきてたので、チャレンジしてみました
縄跳びが得意なかば子に負けないように、二重跳びをやってみたのですが、
10回ほどでアウト すぐにひっかかってしまい、出来ないのです…

子供に大きなことが言えないよぉ~

体を動かした後、公園の中をしばしお散歩
みなと公園2

海風も心地よく、日向ぼっこを楽しみました

にしても、体力的に子供に負けたことが、なんだか落ち込むなぁ~
まぁ、子供は親を超えて成長していかねばならないんだよ って自分自身を慰めていたかばっぺなのでした。

Comment

編集
こんばんは~☆

猿騒動v-14知りませんでした。
怖いですね~。
寒さで、エサがないのかな?


二重とび、10回もできるなんて、
さすがに若いっv-221
私も、10年前は、子供と張り合っていたかなあ・・・色々と!と思うママです^^
2010年01月23日(Sat) 21:50
編集
こんばんは~
ウチのお店にも、猿対策でネットを買われる人が
いっぱいいます。
畑を荒らすんだってv-406
困ったものですけど、温暖化で生態系が狂ったこと
もあるだろうし、人間が山を切り開いたこともある
だろうし。。。
結局人間のやったことはすべて人間に帰ってくるん
だな、と思うときがありますv-390

二重飛び、10回もできるのはすごいですよ~
アタシ実は2,3回がせいぜいです。
運動音痴なもので。。。(* ̄m ̄) ププッ
2010年01月23日(Sat) 22:57
おはよ~~♪
編集
かばっぺちゃんち、レジャーイベント盛りだくさんで楽しそうね~♪
お出掛け好き家族なのねi-178
私もどちらかと言うと、ポンッと出かけちゃう方なんだけど
ここ中国に来てからはちょっと、引きこもり気味です^^;
かっぱっべちゃん、見習って、もうちょっと外に出なきゃ!

皆さんと同感!
二重跳び10回はすごいv-424
私もいつぞやチャレンジしたけど、2・3回でひっかかちゃいましたよ~v-356
まだ張り合いたい気持ち・・・わかります!!うん、うん!!
でも、かばっぺちゃんは若ママだからまだまだ大丈夫よ~~
私は張り合うと、そろそろ自爆しそうだから控えなきゃv-356笑)i-260
2010年01月24日(Sun) 07:24
ラブママさんへ
編集
こんばんは。

平野が広がる土地なので、サルが出没するとは驚きですよね!
気軽に公園で遊べなくなるかも…i-240

二重とび、ラブママさんも子供と張り合ってたのですねぇ。
私だけじゃなかったんだわ。ムフi-278なんだか嬉しい。

でも、体力も知力も子供に追い越される日がくるのかぁ
ってちょっぴり複雑な気持ちになります、トホホi-241
2010年01月24日(Sun) 21:40
yomoさんへ
編集
こんばんは!!

日本各地でサル出没してるんですね(驚)
確かに困った問題ですねぇ。
サルは頭が良いから、悪さの程度もかなりなものになるし…

人間が行ったことの、事の重大さに気付かなきゃいけないのかな。
おサルさん達に罪はないかもしれないです。


二重とび、小6かば子は50回出来るって聞いて、
ムキになってしまいましたi-229
でもね、縄跳びの後、呼吸がゼイゼイ激しかったのは子供達には内緒(笑)
2010年01月24日(Sun) 21:50
greengoatさんへ
編集
ホントはね、家の中にいると、子かば達がゲームばかりやっちゃうので、
それを阻止すべく外に出掛けたのです(笑)
こちらの土地に慣れない頃は、引きこもり状態でしたよi-201

greengoatさんも、土地に慣れてきたら、
おもいっきり外出をエンジョイして下さいね!!


二重とび、そうかしら!!皆さんにお褒め頂いてとっても嬉しいですi-185
あとさき考えずに、子供と張り合おうとするので、
筋肉たちが悲鳴をあげてますが…i-242 ハハハi-201

張り合いたい気持ち、やっぱりわかってくれますか~~i-184i-184 よかった♪
親としては、子供が小学生のうちは、まだまだ負けてられないよねぇ~~i-235
2010年01月24日(Sun) 21:59
編集
かばっぺさんこんにちは。
子供と遊ぶの、楽しいですよね。
なんだか懐かしいです。

息子たちが小学校のサッカークラブに入ってから・・だんだん出かけなくなりました。

今のうちに楽しんでいてください。

2010年01月24日(Sun) 22:53
sakuramomさんへ
編集
こんにちは。
はい、子供と遊ぶのは、本当に楽しいです!
大人なのに、子供のように無邪気になってしまいますi-235
(これでよいのかしら…)

やはりそうなんですよね。
子供が大きくなるにしたがい、遊びに行けなくなっちゃうんですねぇ。
想像はするのですが、そうなって欲しくないです。
最近は、私のほうが子供に遊んでもらってるので、
それがなくなるなんて、どうしましょうi-202
2010年01月24日(Sun) 23:50
編集
こんばんは
KN48です
もうすぐ
フェアリーテイル
なので
ながいできませんが
きました!
次世代か・・
いいな
チョコフォンデュ
たべたい
あ・・はじまった
では
おさらば
2010年01月25日(Mon) 19:30
KNMK48さんへ
編集
こんにちは。
MKもフェアリーテイル見てたよ!
テレビにくぎづけ(笑)

チョコフォンデュ、おすすめです。
2010年01月26日(Tue) 14:24
なるほど
編集
ウルのせいでグレイ様に
脱ぎ癖がついたのか
なるほど・・・・
ヨーヨーか
私あんまりとくじゃないな
では
また
2010年01月26日(Tue) 16:59
KNMK48さんへ
編集
んん???
アニメのことは分からないです。ごめんね。
2010年01月28日(Thu) 21:15
編集
ごめんなさい
そうですよね
いいな
私の
イチゴいっぱい
食べたいよぉ

では
更新楽しみにしていまぁぁぁす
2010年01月29日(Fri) 16:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

