かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 最近のかばっぺ家族TOPかばっぺ家族 ≫ 最近のかばっぺ家族


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近のかばっぺ家族

こんにちは、かばっぺです。

ようやく、お正月休み編がおわり、日常生活紹介編に入りま~~す
(長い道のりだったなぁ~~)(←かばっぺが怠けてるからだっての(笑)

1月三連休の最終日、家族三人でカラオケに行ってきました
以前から、「カラオケ連れてって!!」と言われ続けていたので、重い腰を上げました。(ヨッコイショっと)

カラオケ

最近の若者は、流行をキャッチするのが早い(若者ってウチの子かば達のことね!)
いつ聞いたの?いつ知ったの?って聞きたくなるくらい。
知らない、分からない曲のオンパレードでした…

でも二時間熱唱して、た~~っぷりと楽しんできました



お次は、先週末のこと。
かば太と前々から約束していた『イチゴ味のスポンジケーキ』を作ってみました
イチゴケーキ
念のため、かばっぺはお菓子作りは苦手です。

以前、ラブママさんより「イチゴジャムを入れてみるといいかも
ってアドバイスをいただいてました。
なので、今回、プレーンなスポンジケーキのレシピを見ながら、砂糖の分量を減らしつつ、
イチゴジャムを混ぜながら作ってみました。

焼きあがりもまずまずで、成功かな?!
飾りつけは、我が家の男性陣 かば太&かば男が担当し、上手にイチゴを飾ってくれました
イチゴジャムの甘さもあり、今回のケーキはとーっても甘くて美味しいケーキとなりました。

出来上がり当日に全て食べつくしてしまったのは言うまでもありません(爆笑)


最近、ブログ訪問が出来てなくてごめんなさい
今夜あたり、お邪魔させてもらいたいと思ってます。待っててね~~

Comment

編集
こんばんは~☆

12月に話していたケーキ、作ったんですねv-274
生地に、イチゴを入れたいということでしたよね!
私も、経験がなく、何気に話したのですが、
無事にできて、かばっぺちゃんの腕がいいんですよv-221
私も、お菓子系は、苦手なんですよ!
今度、sakuramomに、習いに行きましょう~!
(少し、遠いけど・・・)

我が家の子供達も、カラオケ好きですよv-264
大熱唱です^^;。


追伸
うちのダンナさん?
秘蔵ですっv-393
2010年01月22日(Fri) 22:59
ラブママさんへ
編集
こんばんは。

はい、やっとイチゴ入りのケーキを作ってみました(遅)i-201
ラブママさんのアドバイスのおかけで、無事完成しました。
ありがとうございましたi-236
家族みんなが大絶賛でした。
また作ろうと思いますi-185
sakuramomさんに、ぜひ手ほどきを願いたいですi-178

秘蔵のダンナさま、そう言われちゃうとますます気になっちゃいますよ~~!
2010年01月23日(Sat) 21:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

