かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お正月休み(房総半島編)TOP茨城・関東近郊レジャー ≫ お正月休み(房総半島編)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お正月休み(房総半島編)

こんばんは、かばっぺです。

またまた懲りずに、日付さかのぼって、ブログ書いちゃいますね すみません。
今回の報告は、1月4日に行った「房総半島一周日帰りの旅」編です。

房総半島は、千葉県の大部分を占める大きな半島なのですが、
一周となると、かなりの距離があるんですよね。

でも、房総半島の西側に、京葉道路・館山自動車道が走っていて、
高速道路で、かなり南の方まで走っていけて、とても便利
なので、日帰りで、ぐるり一周に出掛けることにしました。

一気に高速道路で南下して、富浦まで行ってしまいました
最初に立ち寄ったのは、道の駅「とみうら」
千葉県は「びわ」が有名で、こんなモニュメントがありました。
館山1 ←銀色の大きな「びわ」

次に寄ったのが、道の駅「南房パラダイス」
こちら、併設している施設「南房パラダイス」では熱帯植物などが見られたり、
様々なフルーツのジュースが販売されてるそうですよ
館山
先を急ぐので、ぶらりと見て次の目的地にGO!

お次は、房総半島最南端にある「野島崎灯台」
明治2年に設計された、日本初の洋式灯台だそうです。
灯台周辺の野島崎公園には遊歩道があり、
その道中にある岩場で、かば子とかば太は磯遊びを楽しみました
館山3
冬場なんだけど、ポカポカ陽気で、磯遊びしていても寒くは感じませんでした
その後、お昼ご飯!! さしみ定食やあわび丼などを食べました
(かば子が食べたあわび丼は、とても美味しかったです

お腹が満たされ、さてお次へGO

着いた先が「ローズマリーガーデン」
季節の花々とローズマリーがさわやかに香っています。
館山4 ←チャペルスタイルのローズマリーホール

館山5 ←季節の花々

館山6 ←巨大な風車もありますよ!

有料エリアもありますが、基本的にガーデンは無料で散策できました。
時期的に、パンジーが目立ち、お花畑が少し寂しかったです
春になると、きっと色とりどりのお花が咲き、素敵なガーデンが見られることと思います。
また、もう一度訪れたいなぁ

あっちこっち、寄り道しながら、房総半島一周の旅を楽しみました
暖かい房総半島、あちこちで菜の花を見かけられましたよ。
とても心が和んだ一日でした

Comment

編集
いいな~フットワークの軽い一家でv-221
房総半島、暖かいでしょうね~!
それに、”あわび丼”v-10
う~ん・・・行きたいわ~。
あのダンナさんとかあ・・・とタメイキのママですi-237
2010年01月17日(Sun) 23:22
編集
かばっぺちゃん、千葉に住んでいた私より
千葉の色んなエリアに行ってますね~
私、よ~く考えたら、千葉にいて千葉より茨城方面に出没していたかも(笑)
私も帰ったら、色んなエリアに行くぞー!
  (って、ここに来たばかりでもう帰る話)

ラブママさんの”あのダンナさん”と言う言葉が気になるgreengoatでしたi-260
2010年01月18日(Mon) 09:09
編集
こんにちは
夫が7年も富津近くに住んでいたので・・房総の南にはいきませんでした。
八景島シーパラダイス?だったかしら?水族館と、マザー牧場あたりまでしか行っていません。
本当に暖かいみたいですね。

いつか行ってみたいです。
2010年01月20日(Wed) 11:29
ラブママさんへ
編集
こんにちは。
かば男君がお出かけ大好きなので、いろんなとこに連れてってくれて、
家族みんな楽しんでいます!

房総半島、暖かいところですが、
こちらの市が暖かな所なので、あまり違いを感じなかったです。
逆に、海沿いに行くと、風が冷たく寒かったですよi-201

皮のつなぎがお似合いi-233のご主人様とぜひ行ってみてはいかかでしょうか。
2010年01月22日(Fri) 12:58
greengoatさんへ
編集
こんにちは。
かばっぺ家族は走行距離はかなりですが、
一箇所一箇所をじっくり楽しんでないかもしれませんi-201i-201

greengoatさんが帰り次第、千葉観光ツアーを開催しましょう♪
(って、私も、もうすでにgreengoatさんが帰ってくることを考えてますよ(笑)

> ラブママさんの”あのダンナさん”と言う言葉が気になるgreengoatでしたi-260

はい、私もとっても気になります。一度、生のお姿を拝見してみたいと思っていますi-87
2010年01月22日(Fri) 13:02
sakuramomさんへ
編集
こんにちは。
富津も良い所ですよね。

房総半島が意外に大きくて、行くのもちょっと大変ですよね。
水族館、今回は、前を素通りしただけでしたi-229
いつか、行ってみたいです。

春が近付き、房総半島は花盛りになると思いますi-267
ぜひ行かれてみてはいかがでしょうかi-197
2010年01月22日(Fri) 13:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

