かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ お正月休み(成田山編)TOPかばっぺ家族 ≫ お正月休み(成田山編)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お正月休み(成田山編)

こんばんは、かばっぺです。

すっかり、お正月気分も抜け、いつもの日常生活が戻ってきましたね。
なのに、かばっぺ、今頃、お正月休みの模様を、アップしていきたいと思ってます


まずは、2日に出掛けたのは 『成田山新勝寺
成田山1

今年、前厄の我が家のかば男クン。厄払いをして頂こうと思いまして…
出発が遅かったので、夕方に着いたのですが、人・人・人
大きなお寺なので、やはり多いですねぇ~~

厄払いをしてもらいに来ている人も多く、かば男と一緒に境内に入ることは諦め、
子かば達と外で待っていることにしました。

成田山2

男の大厄って、やはり気になりますねぇ~。
何事も無く、無事過ごせたらなと、それだけを願っています

成田山の中をウロウロしていたら、あっという間に日が暮れ、
小腹も空いてきたので、屋台で少しつまみ食い

我が家では、屋台があると必ず買ってしまうのが「綿菓子
小3かば太や小6かば子やかばっぺが食べたいのではなく、
かば男くんが食べたいのですねぇ(笑)
厄年の大男が…(爆笑)  これはここだけの話ですよ!皆さん、ご内密に


小腹は満たしましたが、大食漢のかばっぺ家族は、やはり好物が食べたいのです
成田市に我らが愛してやまない「餃子の王将」がありまして…
はい、もちろん、行ってきました
成田山3

こちらのお店の塩ダレの「天津飯」
関西で食べる「天津飯」とお味がそっくりで、とても幸せな気分
(こんなことで幸せを感じるなんて、かばっぺはなんて単純脳細胞なのでしょうか

一年の始めに、おいしい天津飯が食べられ、今年一年、幸先がいいなと、
この日はニコニコ顔で帰宅したのでした

Comment

編集
かばっぺさんこんにちは。
おっと~~~餃子の王将ですか???
いや~~懐かしい。
「天津飯」・・・王将のはとてもおいしいですよね。
大学生の頃に食べたものですから・・・最高においしかったです。
東京にもあるらしいですが、こちらのにきて食べていません。

そうか・・・鹿島からだと「成田山」も近いんだ~~。
やっぱり関東も広いです!
2010年01月13日(Wed) 17:47
おはようございま~す♪
編集
千葉に住んでいたのに、成田山行ってないんですよ~e-263

でも、「餃子の王将」は何度も行きましたよ~
かばっぺちゃんがそんなに好きなの知ってたら
オフ会、「王将」でやったのに~~v-391
すぐ近くにあったんですよ~~

次回は王将かしら(笑)i-260
2010年01月14日(Thu) 09:04
編集
こんにちは~
アタシはまだ町内の氏神さんに参っただけなん
ですよ~
本式に初詣も行かなきゃ、と思ってるんだけど
最近人ごみがどうも苦手でねぇv-393。。。
日曜日には行けたら行きたいですね。

旦那さん前厄ですか。。。
家族の大黒柱ですから、きちっと厄払いしてもらわ
ないとねv-392
これで安心ですよねv-410

2010年01月15日(Fri) 15:37
編集
こんにちはぁ
KNでぇす
ひさしぶりにきました
MK!今日せきがえしたぁ!
隣城だよ
びみょぉ
ばいばい
2010年01月15日(Fri) 16:57
編集
おっと2日の成田山ですか~!
思い切りましたね~v-291
すごい人ごみと聞いています。

王将、最近、行ってないですね~!
成田に、あるんですね。
リンガーハットもあったし、やっぱり成田まで足を伸ばすといろいろありますね~v-426
2010年01月15日(Fri) 23:26
編集
たびたび、すみません~!
コメント返信を後に見て、びっくり~!!

いえいえ、私の報告はいいので・・・^^;。
なんの任務???
突撃かばっぺちゃんをしたいけど、どの辺りに出没されるのか・・・?
F町を、きょろきょろしてます^^
2010年01月15日(Fri) 23:32
sakuramomさんへ
編集
こんばんは。

sakuramomさん、餃子の王将をご存知なのですか??
超庶民派のお店なので、sakuramomさんのイメージとは違うので驚きです!でも嬉しいです♪

私も学生時代にとてもお世話になりました。
お値段リーズナブルで、貧乏学生には強い味方でした(笑)
いまでも、家計に優しく、とっても助かってます、ハハハ。

成田山、近くて良かったですよぉ~。
すぐにお参りに行けますから!
逆に、私は、東京までがなかなか…
ホント、関東は広いですよね!!

2010年01月17日(Sun) 00:40
greengoatさんへ
編集
成田山が我が家にとって馴染みがあるので、出掛けて来たのですよ。
私の地元にも、成田山があったのでi-179

え~、皆さん意外や意外、餃子の王将を利用されてるのね!!
greengoatさんも、イメージと違うので、ビックリですi-237
庶民派のお店で、大好きi-176

ムフ、次回「餃子の王将」になるなら、何処までも出掛けていきますよ!!(笑)
(なんちゃってi-235
2010年01月17日(Sun) 00:49
yomoさんへ
編集
こんばんは。

はい、かば男は前厄なんですよ。
厄払いがなければ、たぶん三が日には参ってないと思いますi-201(笑)
途中から、人の多さに疲れてきましたし、
出来れば、落ち着いてから行きたいですよねぇ。
ひとまず、今年一年は安心できます!

あと2年間、厄払いで行かねば…i-229
安心するためには、負けずに通いたいと思います。

yomoさんも、初詣、行けるといいですねi-197
2010年01月17日(Sun) 00:55
KNMK48さんへ
編集
こんばんは。
来てくれてありがとう!

MKも新学期、楽しんでるようだよ。
KNちゃんも、あと少しの小学校生活を充実させてね。
2010年01月17日(Sun) 00:58
ラブママさんへ
編集
かば男の厄払いがあったので、思い切って行ってきました!
山道の細い道を、人と車とで、大変な事になってましたよi-240
あと2年、厄払いに通いたいと思います。

成田に行けば、お店が充実してますよね。
こちらに無いお店を目指して、行ってみるのも楽しいかもi-33

私の任務は、ラブママさんの笑顔を皆さんにお届けすることですよんi-178
かばっぺは神出鬼没なので、どうもすみませんですe-466 ハハハi-201
2010年01月17日(Sun) 01:06
編集
こんばんはぁ
今冬なのに
アイスを
いっぱい
食べている
KN48でぇぇぇす
今日音楽で音取り係
に決まりました。
本番では演奏しない
クラスのですが・・・・
あぁぁぁぁぁぁぁぁ
ファイルわすれたぁぁ 
まあ今週は
音楽ないので一安心です
またきまぁす
2010年01月20日(Wed) 19:00
KNMK48さんへ
編集
こんにちは。

冬にアイスを食べるの、案外美味しかったりするよね!
くれぐれも、お腹をこわさないようにね。

音楽、頑張って!!
2010年01月22日(Fri) 13:10
こんにちは
編集
ありがとうございます!
家のお母さんは
ケーキなんかつくってくれません
いいなぁぁ
明日友達と
カラオケに行きます
音楽は
大体昨日で
弾けるように
なりました
ではさようなら
2010年01月22日(Fri) 16:34
KNMK48さんへ
編集
お友達とカラオケに行くのね!
楽しそうだね。

たくさん歌って盛り上がってね。
2010年01月23日(Sat) 21:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

