かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 日帰りで鎌倉へ!TOP茨城・関東近郊レジャー ≫ 日帰りで鎌倉へ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日帰りで鎌倉へ!

こんにちは、かばっぺです。

先週末のことなのですが、日帰りで鎌倉へ行ってきました
そう、鎌倉って、10月に、かば子が修学旅行に行ってきた所!!
かば子が、「修学旅行で廻れなかった場所に、行きたいの
と雪辱戦に行きたいと以前から言っておりました。
かば男が12月初のお休みが取れると言うので、急遽、鎌倉行きが決定


まず最初の目的地は 『建長寺
鎌倉五山第一位であり、日本最初の禅宗寺院だそうです。
鎌倉1

鎌倉2  鎌倉3 
左がご本尊様、右が釈迦苦行像

庭園で「カワセミ」がいました(かばっぺ、初めて見ました 色が鮮やかですね!)
鎌倉4

毎週土曜日11時より法話が行われており、かばっぺも聞くことが出来ました
ためになるお話を聞けました。ありがたやありがたや


次は、『銭洗弁財天
神社の湧き出ている銭洗水でお金を洗うとお金が増えると言われているそうです。
我が家のお金は増えてくれるかな??(笑)
鎌倉5  鎌倉6


その次は『鎌倉大仏 高徳院
鎌倉7

ここから長谷駅に向う途中、少し買い食い
鎌倉8←「紅イモのコロッケ」とてもサクサクしててgood

江ノ島電鉄「長谷駅」から「鎌倉駅」まで列車でゴー
鎌倉9 鎌倉10

本日最後の目的地 『鶴岡八幡宮
鎌倉11

大銀杏(天然記念物)のイチョウの木があるのですが、
樹齢1000年、かなりの巨樹でした。圧巻です

一日テクテクと歩いて回りましたが、体の芯まで冷えました
とても寒かったです

日も暮れ、ますます寒くなってきたので、急いで家路に着きました

この日は、朝と夕方 二度 富士山が見れました
その時の 写真です
鎌倉  鎌倉13

帰り道、レインボーブリッジも見れました
鎌倉14


お寺や夜景、たっぷりと見れて、充実した一日を過ごせました。
往復の運転はかば男クンがしてくれました。お疲れ様でした

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

