かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 新型インフルエンザの予防接種TOPかばっぺ家族 ≫ 新型インフルエンザの予防接種


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新型インフルエンザの予防接種

こんばんは、かばっぺです。

かばっぺ家族の市では、14日から新型インフルの予防接種の予約受付が始まりました。
自宅近くの医院では、16日から受け付けるとのことだったので、
早速、予約を入れました
一番早くて、20日に注射が出来るとのことでした。

そして、今日、注射に行ってきました

日曜なのに、普段も診察をされている医院なのですが、
予防接種の時間を設けて下さり、集団接種のように、次々と注射をして下さいました。

注射の副作用のことも考えたのですが、
新型インフルによる合併症のことを考えると、予防接種を受けたほうが良いかなと。

現段階では、かば子とかば太のみ接種可能だったのですが、
一応、子かば達については予防接種が受けられて、ひと安心です

注射をしたから、絶対インフルエンザにかからないとは限りませんが、
少しでも、かかる可能性が低くなるのなら、それにこしたことはないですものね

次回、2回目の注射は1ヶ月後。
きちんと受けられるよう、体調管理をしないとなって思ってます。

Comment

ごぶさたしてます
編集
今はこんばんはぁぁ
予防注射ですかぁぁ
私は季節は打ち終わりましたぁぁ
MK!痛くなかった?
うち注射こわいんだよねぇ
それじゃあさよ~なら
2009年12月21日(Mon) 18:43
関係ないですが・・
編集
またまたこんばんは!
今48に直しましたがさっきは49でしたごめんなさい・・・
なぜ48かというと・・
私最近
AKB48にはまってるんですよぉ
AKB何の略かわかりますか?
秋葉です。
ですがメンバ~
の中に秋葉出身はいません。
なぜあきばかというと
一番最初にライブをしたのが
秋葉だったからです。
最初は(うれてないとき)
は違うグル~プ名だったそうです。
そして公式メンバ~は42めい
その他研修せいも合わせると(今の)
みんなで69名
います
では
そようなら
2009年12月21日(Mon) 19:01
KNMK48さんへ
編集
こんばんは。
コメントありがとうe-257
MKに聞いたら、注射は痛くなかったそうです。
KNちゃんも、新型インフルエンザの注射を打つのかな??
注射を打たれる直前から数を10数えてみてe-284
あっという間に注射終わっちゃうから、今度試してみてね。
2009年12月21日(Mon) 20:41
本当ですか?
編集
こんにちは!
KN48です。
AKB48情報お役に立ちましたでしょうか?
こんどやってみますね!
これからもよろしくおねがいします。
MKの学校は
冬休ですか?
KN48は今日
終業式でした!
さようならぁ
2009年12月22日(Tue) 11:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

