かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 豆しば & 『スタンド・バイ・ミー』TOP海外ドラマ・映画 ≫ 豆しば & 『スタンド・バイ・ミー』


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

豆しば & 『スタンド・バイ・ミー』

こんばんは、かばっぺです。

子かば達が、学校の授業で 書初めの練習をするので、書初め用の筆が要るとのこと
かば子を連れ立って、筆を買いに行ってきました!
その時、一緒に買ってきたのがシャープペンの芯。
その芯に とっても可愛らしいオマケが付いてたんです

まめしば 002   まめしば 004

巷で人気沸騰中の 『豆しば
「ねぇ、知ってる~~?」から始まるフレーズが、耳に焼き付いて離れませんよねぇ~~♪
この豆しばストラップ、カワイイでしょう 全8種類あるようです。
只今、親子三人、これの取り合いなんですよ
「私の!!」「僕の!!」
果たして、誰が勝者となるのでしょうか…


話し変わって、図書館で借りてきたDVDを観ました
『スタンド・バイ・ミー』
名曲としての「スタンド・バイ・ミー」はよく耳にするのですが、映画はまだ見たことなかったんです
名作映画のランキングでは必ず上位にランキングするこの映画。

四人の少年が、冒険に出掛ける物語でしたが、
なにかほろ苦い、子供時代を、ふと思い出し、何だかほんわかしました。
子供ながらに心に苦しみを持っていても、お互いを助け合い、傷を癒せる、
そんな男のかっこいい友情が、悔しいけど、いいなぁって思いました。

それにしても、リバー・フェニックス。子役なんだけど、超ーカッコイイ
悪ぶってるけど、顔に聡明感漂ってる! 演技が上手い!!

若かりし日の「24」のジャック・バウワー(キファー・サザランド)が出ていたけど、???
リバーフェニックスが素晴らしすぎて、キファーが…

映画の最後に、登場人物が、子供の頃を回想そうしているシーンで、
「12さいの頃のような友達はもう作れない…」 って感じのニュアンスの文章を書いてるんだけど、
純粋に、友情を築けて、純粋に、何でも言い合える、
そんな友情は、大人になってからは確かにむずかしいよなーって
一抹の寂しさを感じてしまいました

子供時代よ、カムバーック

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

