かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お店廻りTOP日々のこと ≫ お店廻り


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お店廻り

こんにちは、かばっぺです。

先日、ブログにも書いていて、『ニトリ』 に、ついに行ってきました
自分では、平日に行こうと思ってたのですが、子かば達が「行きたい!!」と熱望するので、
行くことにしました。
と言っても、混雑していない、開店すぐの時間を狙って

休日

その時間でも駐車場は混雑 店舗から離れた場所にある臨時駐車場に停めることが出来ました。
1階が日用雑貨を中心に置いてあり、2階には大型家具(ベッドやテーブル等)が展示してありました。
エスカレーターで2階に上がると、ショールームのようにディスプレーされたスペースがあり、
「イケア」に来たのかと錯覚してしまいました
見ていたら、あれもこれも欲しくなるのですが、はやる気持ちをグッと抑えて、
お目当てのものだけを手に取り、レジに並びました
お店を出る頃には、お客さんが増えていて、入り口も駐車場も大混雑

やれやれ、早めに来ておいてよかったわ

ニトリを後にして、次は、
ブログで仲良くしてもらってる ラブママさんに教えてもらった 『野菜の直売所』 へGo!
休日2

こちらのお店、地元産のお野菜が お手ごろなお値段で 売ってました
ししとうの形をしたピーマンが一袋50円。
大きなカリフラワーが一房100円。
手作りの草もち二個入りで100円。などなど…

そうそう 「柚子も三個で100円」 有りましたよ

来週末は わら細工体験、27日にはトン汁がサービスされる、など様々なイベントを予定してるそうです
またまた、野菜を買いに農産物直売所に行かなきゃ!!です。
良いお店を教えてくださって、ラブママさん、ありがとう!!

お昼からは、海岸沿いにある 風力発電のソーラーを見に行ってきました。
休日3
穏やかな暖かいお天気でしたが、海岸ベタはさすがに風が吹いてて、大波が海岸に打ち寄せてました
海岸を歩いたり、波で遊んだり、そんなことして時間を過ごしました

帰り道、夕日が沈む頃には、工業地帯の風景が こんなに素敵な景色に早変わり
休日4


この日もお仕事のかば男。
いつもより少し早く帰宅できるとのことだったので、かば男が帰宅後、
家族揃ってご飯を食べに行きました ← 子かば達の大好きなクルクルですよ!! 
地元で美味しいと評判の「はま寿司」

かばっぺお勧めは 期間限定「カキフライの軍艦巻き」
めちゃ美味しくて 3皿も食べてしまいました(食べすぎですが…

お腹も一杯になり、この日も満足な一日でした 

Comment

No title
編集
あら~偶然!
私も今日「ニトリ」に行って来たんですよ~
場所は埼玉ですが・・・
うちの娘は、あそこのフワフワ白くまが大好きなんですよ~

ソーラーの風景、壮観ですね~
なんかTVで見たことがありましたが
かばっぺさんの地域のものだったんですね~
地球に優しい場所に住んでるんですねi-260


2009年12月07日(Mon) 16:53
No title
編集
直売所、そうそう今度の週末は、イベントらしいですよね~。
私は、土曜に行き聞きましたよ^^。
ママは、九州なので、いませんが、満足内容なら、またアップしてくださいね^^。

はま寿司、美味しいんですか~?
今度、行ってみようかなv-221

superflyいいですよね~!
今年の夏の、めざましの歌♪♪ 甦ります~!


2009年12月07日(Mon) 23:21
greengoatさんへ
編集
greengoatさんも行ってきたんですかぁ!
奇遇ですねe-348
埼玉 とはまた遠いところまで行ってこられたのですねe-451

こちらの海岸沿いにはズラリと巨大なソーラーが聳え立ってます。
確かに地球に優しいですね!
近づいて、ソーラーを見上げると、大きさにビックリするんですよ。
「倒れてきたらどうしよう…」なんて思っちゃうのは私だけ??
2009年12月08日(Tue) 21:15
ラブママさんへ
編集
あら、ラブママさんとニアミスですね!!
直売所にピーマンのレシピ集の冊子がおいてあったので、もらって帰ってきました。
これ一冊で、ピーマン料理を作るのが楽しくなりそうですi-228

はま寿司、美味しかったですよi-194
こちらの市には、回転寿司のチェーン店が多いですが、
それらのお店より美味しいように感じました(私的な感想ですが)

superfly、ラブママさんもお好きですかi-233 嬉しいですi-237
ホント、いいですよね!!
もっともっと活躍して欲しいなと思います。
2009年12月08日(Tue) 21:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

