かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 小学校のマラソン大会TOPかばっぺ家族 ≫ 小学校のマラソン大会


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小学校のマラソン大会

こんばんは、かばっぺです。

先日、子かば達のマラソン大会が行われ、かばっぺは応援に出掛けてきました。
お天気も良く、マラソンするにはもってこいの天気でした(時々、冷たい風が吹いてたけど

前日から、かば子は「マラソン大会が嫌だなぁ」って嘆いていました。
かばっぺも、その気持ちはよ~~く分かるなぁ~ 私も苦手だったもんなぁ
でも、子供は必ず一度はやらねばならないのよ!(あ~~、大人になっといてよかった ←鬼母ですなぁ(笑)

かば太の学年が一番最初にスタートしました
マラソン
トラック2週のあとに、校外にでて、学校横の公園の中を走り続けます。
そして、1,400mを走りきりました(エライ!!)

かばっぺは、グラウンドで、スタートとゴールの場面で、一生懸命応援しましたよ

一番最後に、かば子の学年が走りました
マラソン2
かば子達は、一番長い距離 2,000mを走りました。
相当長いですよね! 
ゴール手前のトラックを走ってる時は、さすがに辛そうに走ってましたが、
最後まで諦めることなく、走りきって、とっても偉かったと思います

我が家からは、順位に応じて、それぞれの参加賞を子かば達に授与(?)しましたよ

マラソンを走りきり、少しは忍耐力がついたことでしょう。
子かば達、お疲れ様でした

Comment

編集
子かばちゃん達頑張りましたね!
私からも拍手を・・・^^
子供達には「完走できた!」
と言う喜びを、是非知ってもらいたいですよね!
最近は順位ばかりを気にして
完走の喜びに気付かない子供達が多いような気がして・・・

実は我が家も今日マラソン大会です!
無事完走できるように応援に行ってきま~~すi-260
2009年12月04日(Fri) 05:51
編集
マラソン大会なつかしぃi-237
わたしも苦しい思いをして走っていましたi-246
娘の学校では、マラソン大会ってないのかしら?
今まで走ったことないし、あるとも聞いたことがないのです。
お姉さん方にとってはラッキーなのかもi-278
2009年12月04日(Fri) 13:23
greengoatさんへ
編集
拍手、ありがとう!!
我が家のマラソン参加賞を目当てに、子かば達が頑張ったような…i-201
景品をチラつかせて、完走をさせた、かばっぺの案はちょっと邪道?!(笑)

今日は良いお天気でよかったですねi-1
長男くんもピョンちゃんも、無事完走できたことと思います。
小学生ってえらいよねぇ~~i-91
2009年12月04日(Fri) 17:36
のぶりんママさんへ
編集
のぶりんママさんのお子さんの学校はマラソン大会ないのですか??
子かば達がそれを知ったら、「そこに転校した~~い」って言い出しそうですi-229
特に、かば子が言いそう…i-201

体力作りのため、マラソンは大切なんですけどねi-197
走る側にとったら、辛いですよねぇ。

まぁ~、大人になったら、それはそれで良い思い出になりますがi-235
2009年12月04日(Fri) 17:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

