かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP散歩 ≫ ウォーキング

ウォーキング

こんにちは、かばっぺです。

木曜日以降、腰が急速に悪化してしまい、金曜と土曜は家で寝ておりました
洗顔する(前かがみの姿勢)ことも出来ない状態で、「イタッタッタッタァ~」でした。

だいぶ、腰の違和感も薄らぎ、なんとか普通に歩けるようになったので、
ウォーキングをするため、近くの神之池に行って来ました
神之池1

半周で2キロとの、かば子情報なので、ちょっと控えめに半周歩いてみました!
以前一周を一時間かけて歩いた時は、かなりの疲労を感じたものでして…
神之池4

かば子と一緒に会話しながら歩いたのですが、
かば太は、二日後に予定されてるマラソン大会の練習のためだ、と先に駆け足で行ってしまいました

自然がいっぱいのコースを歩いていると、いろんな風景に出会えました
神之池 神之池3

二日間 家に篭っていたので良い気分転換にもなりました
ゆっくり歩いたので、腰にもほどよく、まずまずのウォーキングとなりました

冬はこれから
腰痛との闘いはまだ始まったばかり
心して、この冬を乗り越えたいと思います。



話し変わって、本日11月29日は 実家の両親の 結婚40周年の日 なのです
かばっぺの人生よりも長い間 共に手を取り合い生活してきた父母。
結婚生活十数年のかばっぺ夫婦でも、大きなため息が出るときがあるのに、
40年ってなんて長い年月を過ごしてきてるのでしょうか…
素晴らしいことだなって 娘としてつくづく感じます。

これからも、いつまでも、仲良く(ケンカはしないで!) 助け合って 生活していって下さいませ

さてさて、かばっぺ夫婦は後に続くことが出来るのか???(笑)

Comment

編集
こんばんは~!!
私は、昨日、公園の前?にあるグランドで、e-134の散歩していましたよ~^^。
産直の店わかりましたか?
腰、お大事にね。 

親は、仲良く、元気でいて欲しいですよね。
2009年11月29日(Sun) 21:23
編集
腰の調子、よくなってきて良かったですね!
私も2回のギックリ経験者なので
洗顔のあの辛さわかります~~

そう言えば、ウォーキングを始めてからもうすぐ2年になりますが、最近腰痛になっていませんねー
ウォーキング、いいのかも!

あっ!でも、かばっぺさんのように
のんびりウォーキングがいいようですよ!
私、やりすぎて、股関節痛めたことがあるので・・・^^;
2009年11月30日(Mon) 09:26
ラブママさんへ
編集
こんにちは!
産直のお店、場所をチェック出来ました。ありがとうございましたe-459
寝坊すけだったため、お店は終わってまして…i-201
次回はぜひ買い物をしたいと思います。
腰、おかげさまで良くなってきました。

はい、親にはいつまでも仲良く元気でいて欲しいものですi-236
2009年11月30日(Mon) 16:38
greengoatさんへ
編集
はい、少しずつ良くなってきて良かったです。ありがとうございますe-459
greengoatさんも、ぎっくり腰経験者なのですか?!
この辛さ、経験者にはよ~~く分かりますよねぇ~i-201
できれば、この痛さは二度と経験したくないんだけど…i-240

ウォーキングの成果が出てるのですね!!
やはり、継続して取り掛からないとダメかしらi-182
何でも飽き性で三日坊主の私、腰痛予防のためにも 心を入れ替えないと ですわぁ(笑)
2009年11月30日(Mon) 16:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL