かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 草津温泉 旅行記 その①TOP旅行 ≫ 草津温泉 旅行記 その①


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

草津温泉 旅行記 その①

こんにちは、かばっぺです。

ちょっと前になりますが、10月31日と11月1日にかけて行ってきました草津温泉。
「これから忙しくなり週一の休みも取れるか分からないし、年末年始も休み無いかも…
という、かば男の話から、連休がかろうじて取れるので旅行に行こうと
急遽決まったのでした。

紅葉の季節ってこともあり、渋滞を少しでも避けるため早朝4時出発
今回はかば男が運転 かばっぺ楽々

首都高から外環へ抜ける時、事故渋滞にあったものの、あとは難なく関越へ向かえました。
関越から上信越へと乗り継ぎ、信州中野インターで降り、一路 志賀高原へ

草津温泉1


志賀草津道路を走る途中、「坊平シラカバ園地」 に寄り道
草津温泉2  草津温泉3

白樺が沢山生い茂り、信州に来たんだっていう実感が沸いてきましたよ
散策路を歩くと、奥にはとても澄んだ池があり、心癒されました。

シラカバをあとにして、長野県から群馬県への県境に。
その少し手前の、「横手山パノラマコース」 へまた寄り道
草津温泉4

スカイレーター(動く歩道)とペアリフトを乗り継ぎ、横手山山頂2305mへ
とにかく高い!! 遠くの高い山々が見渡せる!!
こんなに高いところに楽々で来れるなんて、なんて便利なんでしょう
クリアーな時は、北信五岳・白馬連山・北アルプス連峰が見渡せるとか。

草津温泉5

風靡な景色を楽しんだのち、一行は今夜のお宿 草津温泉へと向かいました
この日のお宿「草津ナウリゾートホテル」
草津温泉

2時にチェックイン 早~~~~い!
何故、そんなに早くチャックインするのかって??
ホテルの施設を利用するためよ
かばっぺ家族にとって、こちらのホテルは今までで一番高級なホテルなの!
使ってもよい施設は、利用したいじゃなぁ~い

今回の旅の目的の一つ テニスをするために家族全員、早速着替えてテニスコートに

草津温泉6 草津温泉7

ここで、問題が…
かばっぺは、テニスは出来ません
が、かば男所有のテニスラケット2本が 何故かあるのですねぇ~。
くやしいかな、かば男はテニスが少しばかり出来るんですねぇ~
かば男によるかば子・かば太への特訓が始まり、かばっぺはひたすらボール拾い
テニスするより、走り回りましたよ~~ めちゃ疲れた

子かば達は始めてのテニス。
もちろんあっちへこっちへホームラン
かば子は大ホームランを打ち、池ポチャもやりました ありゃりゃ

テニスの次に、かば男とかば太はプールへ
フルに楽しみましたよ!

クタクタになった後は、お待ちかねの温泉へ
露天風呂もあり、疲れた体をゆっくりとお湯にゆだね、心身ともに癒されたのでありました

夕飯はバイキング
草津温泉8

散らし寿司に握り寿司。ローストビーフに海老の天ぷら。からあげ・グラタン・スパゲッティーetc
これでもかってほど、お腹一杯頂きました。ご馳走様でした~~

程よく満たされ、食後の散歩に 草津温泉の名所「湯畑」を見に出掛けました
湯畑は 温泉の源泉近くに配されていて、終夜問わず湯煙を上げている場所なのです。
夜は ライトアップされ、とても幻想的な雰囲気になっていました。
(写真が綺麗に撮れず、残念無念

気分を変えて、ホテル前の紅葉です!
草津温泉9

こんな素敵な紅葉を見て、草津の夜は、過ぎていったのでした…

次の朝は・・・その②に続きます。

長文・乱文ですが、読んで下さりありがとうございました その②もぜひどうぞ!!

Comment

編集
いいなぁ・・・温泉i-186
うちはまだ、子供が小さいのでいけそうにもありませんi-241
テニスも中学の時に少しかじりましたが、おもしろいですよi-237
また、やりたぁいi-278
2009年11月09日(Mon) 21:08
のぶりんママさんへ
編集
良かったですよ、温泉。
年齢を重ねる毎に、温泉の良さがしみじみ分かってきましたi-179
じんわりと体にしみこんできますi-186

のぶりんママさん、テニス出来るんですね!
尊敬しますよ。
きっと上手くボールが打てると楽しくなるんだろうなぁ~i-237
2009年11月10日(Tue) 16:45
お帰り~!!
編集
うちのダンナさんは、ここから東北が行きやすいから、東北旅行を提案します。
だけど、私は、信州の方が、興味あるんですよね~。
かばっぺさんのコースを提案してみますv-48
テニスは、こちらに来るまで続けていたので、15年くらいお遊びテニスをしていますv-225
ここでも、やりたいんですが、なかなか忙しくて・・・。
2009年11月10日(Tue) 16:45
ラブママさんへ
編集
信州方面も楽しみ方はたくさんあるので、何回も行きたくなりますよぉ!
かばっぺ旅行が参考になりましたら、幸いですi-236
ちなみにかばっぺ、東北旅行も興味ありありです。いつの日か行ってみたいと思ってますi-197

ラブママさんのテニスの腕前は15年級とは、相当お上手のことと思います。
ご指導願いたいものですi-201
ホームランを打つのは上手いんですが… 思ったところに打ち返せませんi-202
2009年11月11日(Wed) 19:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

