かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 漢字検定 (> <;)TOP日々のこと ≫ 漢字検定 (> <;)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

漢字検定 (> <;)

こんにちは、かばっぺです。

昨日、漢字検定を受けに行って参りました
短期集中で勉強したので、自信のほどは、いまひとつ…です
この結果は数週間後の発表ですが、どうかなぁ~…

今回、水戸会場に行ってきたのですが、受験者数が少なかったです。
昨年の漢検協会の様々な報道が原因なのでしょうか…
小学生とおぼしき子供達も漢検を受けていて、今の子供達はえらいなぁ~って感動しました


日曜は、かば男が仕事でしたので、子かば達は家でお留守番してました。
かばっぺは、出先からちょくちょく自宅に電話して、子かば達の様子を確認してました。

漢検が終わり、帰るコールをしたのですが、
「早く帰ってこなくていいから! 寄り道してきていいよ!!」
と、かば子が申しますので、
そうかい分かったよ ってことで、寄り道しましたよ
(子かば達は留守番中 ゲーム三昧ですよ
 母が帰宅するとゲームを止めなきゃいけないのが分かってるからねぇ

水戸市の中心部近くにある「千波湖」に行って来ました。
ちなみに、この「千波湖」。
かばっぺは最初 『ちなみこ』 と読んでました が、正しくは 『せんばこ』 という名前だそうです
地名や湖の名前など 読み方は 難しいものですねぇ~

で、その千波湖、紅葉の盛りは過ぎていたようですが、
イチョウや紅葉の色鮮やかな木々はまだまだ見ごろでしたよ
「四季桜」という種類の桜が咲いてました
(四季桜は 秋から冬にかけて、白い花を咲かせる品種だそうです。)
千波湖

試験目的でやってきたので、カメラが手元に無く、携帯でしか撮れず残念でした

千波湖一周 3キロ 約45分。ゆっくりと散策を楽しんできました。
家族連れの方々やワンちゃんのお散歩の人々。はたまたジョギングをされてる方。
様々な市民が それぞれの楽しみ方で 過ごされてました。

しばし、心も癒され、漢検が不出来なこともすっかり忘れ、身も心も軽くなって、
自宅へと帰りました

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

