かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP日々のこと ≫ 学級閉鎖 最終日

学級閉鎖 最終日

こんにちは、かばっぺです。

今週の火曜から始まったかば太のクラスの学級閉鎖。
毎日毎日、時間が経つのが恐ろしく長い…

かば太は先生からの言葉をきちんと守らなきゃいけないととってもまじめ。
新聞を取りにポストまで行くことも、ゴミだしをお願いしても、頑なに拒否
家から一歩も外に出てはダメだって、全く外に出ようとしませんでした。

守ることは大切。

ただ、最低限の買い物には出掛けたい。
マスク着用で、車から下りなくていいから、と 頑なに拒否するかば太を無理やり車に乗せ、
短時間で、買い物を済ませ、そそくさと帰宅する。そんな日々を過ごしました。

インフルエンザをどこでひろってくるか分からない危険がありますから、
不用意な外出は控えなきゃいけないと思います。
難しいですねぇ~

来週から、再び登校できるようです。
クラスの皆が元気に出席できますように!


さてさて、秋もたけなわ。
かばっぺ家族は今週末は、秋を満喫する予定です。
次のブログは、週があけてからにしますね!

皆さんも、素敵な週末をお過ごし下さいね

 

Comment

編集
元気に過ごせてよかったですねe-257
秋を満喫してきて下さいなv-34
また記事アップ楽しみにしてますよv-10v-222
2009年10月30日(Fri) 19:00
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年10月30日(Fri) 22:15
編集
こんばんは~
ウチの地域でも新型すごくて、県内全域「警報」が出ています。
で、バイト先にも本来なら平日のはずなのに子ども連れがやたらと多い。。。
どこも学級・学年閉鎖なんですよね。
でも中にはすごく無防備な親子連れもいっぱいで、
「こんなに出歩いて、大丈夫かしらv-394??
 感染を広めることにならんのかな??」
と心配になりマス。

かば太君、言いつけ守ってスゴイ!!
お母さんとしては大変だけど、このくらい用心でないと、インフルからまぬがれることはできないのかも知れませんよ。
来週からみんな元気で登校できるといいですねv-411
2009年10月30日(Fri) 23:17
編集
新型インフル。。。もう勘弁って感じですねぇ
こちらは 学級 学年を通り越し
軒並み休校です
修学旅行 文化祭 中止の学校も多数
授業日数が足りないから 冬休みが
なくなるんじゃないか。。。とか言われてて
子どもたちが可哀そうですねぇ

そうそう 学校閉鎖にも関わらず
ショッピングセンターのゲーセンには
小中学生がたくさんいるのは何故?

かば太くんの爪の垢を飲ませてやりたいですっ
2009年10月31日(Sat) 00:43
編集
かば太くん、まじめですねi-278
うちの幼稚園・小学校でも学級閉鎖があって、買い物に行くと、小学生がいたりします。
お母さんも、連れて行くしかないんでしょうねi-229
2009年10月31日(Sat) 09:46
おはようございま~す♪
編集
かばっぺさん、週末のストレスから開放されて ”秋”満喫してますか~
学級閉鎖、大変でしたね!
子供達だけとずーっと家にいるのって、結構大変ですもんねi-205
あ~でも、かば太ちゃんの気持ちよくわかるわ~
私も、先生の言うことは必ず!だった子供でしたから~
あらっ?いつからこんな適当な人間になっちゃったのかしら・・・
かば太ちゃんには、このまま素直でまじめな大人になって欲しいわi-236

満喫・秋の報告楽しみにしてま~すi-260
2009年11月01日(Sun) 05:25
みやこさんへ
編集
行って来ました!
たくさん報告したいことがあるのだけど、
ちょっと待ってて下さいね!
乞うご期待(って期待持たせすぎかしら…v-356 ゴメン)
2009年11月05日(Thu) 19:53
ラブママさんへ
編集
生真面目すぎもどうかと思ったのですが…
かば男と私のDNAはどこに行ったのやら(笑)

秋、満喫してきました~~。
来週には、その時の様子をお伝えしますね!

自転車のかごに買い物袋山盛りに商品を積んで、街を自転車で走ってる人を見かけたら、
それはかばっぺかもしれません(笑)
昔は、自転車を可愛らしく乗っていましたが、最近は、おばちゃん街道ばく進中v-391
2009年11月05日(Thu) 20:04
yomoさんへ
編集
こんばんは。
県内全域の警報は、ちょっと心配ですね。
確かに、せっかく学級閉鎖等で感染しないように対策取っても、
無防備に出掛けちゃえば、元も子もないですよね!
出掛けるなら、せめてマスクはしたほうが…と思うのは、私だけでしょうか…

yomoさんも、大勢の人と接する機会があるでしょうから、
くれぐれもご注意下さいね。

かば太のクラス、お蔭様で、全員出席で今週過ごしてますv-410
良かったです。学級閉鎖の効果が出たようです。
2009年11月05日(Thu) 20:12
abeさんへ
編集
休校ってことは、新型インフルが脅威を振るってるのでしょうか…
abeさんも、abeさん家族の皆さんも、くれぐれもご注意下さいね。

学校の行事が中止になると、子供が残念でしょうね。
感染拡大を防ぐ為とはいえ、これも仕方ないのかなぁi-202

冬休みがどうなるか、気になるとこです。
二週間の休みがどれだけ短くなるのかしらね…??
かば太も心配してます(笑)

2009年11月05日(Thu) 20:20
のぶりんママさんへ
編集
かば太は少しまじめすぎるのですが…i-201

一日中、家の中で缶詰状態だと、気が滅入ってくるんですよぉi-182
かといって、むやみに外出も出来ないし、悩めるとこです。
子供も、エネルギーが有り余ってるし。
どこのご家庭も、いろいろ迷ったと思います。

はやくインフルが落ち着いてくれれば一番良いのですが。
2009年11月05日(Thu) 20:25
greengoatさんへ
編集
こんばんは!
日頃の生活から開放されましたよぉ~i-185
家の周りであまり紅葉を見あたらないので、森林はやはり素晴らしかったですi-199

greengoatさん、子供時代からしっかりされてたんですね。
さすがです。だから今もきちんとできるのですねi-197

子供時代から「でれすけ」のかばっぺは、大人になっても「でれすけ」ですi-183
(でれすけ とは ろくでもないばかとか そんなニュアンスの茨城・栃木の方言です)(笑)
まじめなかば太は、このままgreenngoatさんのようにしっかりした大人に成長してくれますように!

秋のお話、来週にアップしますね!!
2009年11月05日(Thu) 20:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL