かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 『最高の人生の見つけ方』TOP海外ドラマ・映画 ≫ 『最高の人生の見つけ方』


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『最高の人生の見つけ方』

こんにちは、かばっぺです。

今日は、先週末にDVDで見た映画のお話を!
この映画、公開された頃からずっと見たいと思っていた映画なのだけど、
こちらの市の図書館のDVDコーナーを何気に見ていたら、置いてあったんですよ
「ラッキィィー☆」ってことで、すぐに貸し出し手続きしましたよ

最高の人生1

主演の二人、ジャック・ニコルソン と モーガン・フリーマン。
二人がそれぞれ病気で入院し、同室となったことから、物語は始まります。

余命を宣告されてからの二人の生き様、友情が築かれていく過程。
人間って、やっぱ、これくらい強く生きられたら本望だなぁって…感じました。

この映画の中で、世界中の様々な有名な場所が出てきて、観光旅行に行った気分にもなれました。

モーガン・フリーマンは『ショーシャンクの空に』で、
存在感ある演技をしていたのがとても印象に残っていて、いい俳優さんだなって思ってました。
今回も、誠実な温かみのある演技で、眼差しに、その人柄が感じられるなぁって見入ってました。

ラストの方は、やっぱり、泣けました
最近、涙腺が緩みすぎかもしれません…
見たいと思っただけのことはありました。この映画、見てよかったです

かばっぺが、もうちょっと若かったら、この映画の良さが分からなかったかもしれません…
老いるってこと、誰のために何のために生きてるのかってこと、考えさせられましたし、
自分自身が、この立場になった時、これほど笑って過ごすことが出来るかしら…って思いました。
気持ちは、「笑って過ごしたい!」んですけどね

もちろん、心はまだまだ若いつもりですよぉ~~


話し変わって、かば太のクラスが昨日から学級閉鎖になりました。
(かば太はかかってないですが、クラスで二人インフルにかかったそうです。)
かなり急激に新型インフルが広がっているようですので、
皆さん、くれぐれも予防につとめましょうね!!
そして、インフルにかかった方はどうぞお大事になさって下さいね。

Comment

私も見ました・泣きました
編集
いい映画!同感です!
余命宣告・・・なんて、内容はどっぷり暗いはずなのに、なぜか元気をもらえる映画でしたね♪
モーガンもジャックもなかなかで、年老いて更にかっこよくなってきてる感じですねi-184
特にジャック・ニコルソンは、この年でもいまだにセクシー^^
いい年の取りかたですね!

インフル、感染しない様祈ってますi-260
2009年10月28日(Wed) 20:03
編集
上映は、知っていましたが、見ていないです!
是非、見たいですv-10
いつ返却ですか~?(笑)
図書館も、あなどれないですね!
私は、今、東野圭吾の"夜明けの街で”を借りてます。 
これも、比較的に新しい本みたいです!

インフルエンザ、お大事に~☆
2009年10月28日(Wed) 21:39
greengoatさんへ
編集
greengoatさんも見られたんですね!!
恋愛映画などもいいけど、こういったジャンルの映画も良いですよね!

全く暗くなく、話の展開が楽しくて仕方ない感じでしたe-257
ジャックのセクシー&茶目っ気ぶりが良かったですe-2

学級閉鎖、ずっと家にいるので、かば太が時間を持て余してます…v-356
ありがとうございます、感染しないよう、気をつけます!
2009年10月29日(Thu) 17:33
ラブママさんへ
編集
は~い、明日返却で~す!

こちらの図書館、ホントに充実してますよね~。
比較的新しい作品が、沢山おいてありますし、
利用者としては、ありがたいですよねv-426
東野圭吾さん、人気のある作家さんですよね。
まだ、読んだことないので、一度読んでみたいと思います。

ラブママさんは、お仕事で人と接するとこが多いと思いますので、
くれぐれもインフルエンザにはお気をつけ下さいね!
2009年10月29日(Thu) 17:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

