かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP日々のこと ≫ 雨降り

雨降り

こんにちは、かばっぺです。

今日は一日、ずっと雨が降っていますね
梅雨の季節のように、降り続くと、晴れ間が恋しくなっちゃいます

子かば達が下校してきて、「そとが凄いよ!!」って言うので、
何が凄いのか確かめるべく、外を見ていました

お迎え

特に、学校から、お迎えにくるように連絡は来てないんだけど、
子供を迎えに来た保護者の車の数が凄い

今の下校ライフは、全国的にこんな感じなのかしら??
かばっぺが子供の頃は、雨が降ろうと雪が降ろうと、自力で下校してましたし、
子かば達にもそうさせてます
特別な事が無い限りお迎えには行かないのですが…

お迎えの車で、道路は渋滞してます

かばっぺが放任過ぎるのでしょうか…
ちょっと考えてしまった下校時のひと時でした

Comment

編集
わたしも、買い物に来たついでで、雨も降っているし、じゃないと迎えに行きませんよ。
友達と帰ってるし、うちの子だけ車なんて出来ないしi-229
幼稚園のお迎えは雨降りのときは大渋滞ですが、小学校のお迎えで大渋滞はあまりないです。
道が狭いからi-229i-198
2009年10月26日(Mon) 21:34
編集
v-279こんばんは
雨風すごいですねv-279
うん・・・うちもその中の1台だったので何も言えませんが…e-443距離もあるしついつい帰りに買い物行こうって感じで迎えに行っちゃうわe-263過保護なのかもしれないけどね~e-263確かに私の子供の頃は今以上に距離あったけど雨の日も雪の日も歩きだったよね~・・・
交通事故の多さもそうさせるのかもe-444
2009年10月26日(Mon) 22:10
のぶりんママさんへ
編集
この辺りは、車社会なので、車の数はとっても多いんですよ。
だから、学校にも保護者用の駐車スペースがきちんと確保されていて、
なので、お迎えもスイスイ来れちゃうんです。

たまたま、今回は学校近くに住んでるので、ウチは子供任せにしてるって感じです。
前の学校でも、迎えに行った事はほとんどないんですよぉ…i-239
2009年10月27日(Tue) 22:03
みやこさんへ
編集
こんばんは!風、すごかったねぇ~。

確かに、交通事故が多いから、登下校時、心配ではあるね。
先日、一週間で、3件も交通事故直後の現場を通りかかりました。
自宅から、2キロの範囲で…
めちゃ多すぎv-404

皆が安全運転してくれれば、いいのにねぇ~v-448
2009年10月27日(Tue) 22:08
編集
ラブママは、まだ事故に遭遇していないのですが、確かに多いと聞きますね!
何しろ交差点が多い、多いv-12。50m置きに一旦停止だものね~。
しかし、それを止まらないから、事故が多いのでしょう!
かばっぺさんは、学校が近いのなら、いいですね!どこだろう?  うちも、近いわ^^
2009年10月28日(Wed) 10:09
ラブママさんへ
編集
私も、事故の多さは、こちらに来て、初めて知ったんです。
こんなに多いとは思わなかったです…i-202
茨城県民の暗黙の了解で、最低速度は60㌔だとか…(イバラキングのサイトでのお話ですが)
それを聞いて、ますます、運転するのがこわくなりましたi-182

お互い、運転はくれぐれも気をつけましょうね!
2009年10月28日(Wed) 17:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL