かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ パパ弁TOP日々のこと ≫ パパ弁


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パパ弁

こんにちは、かばっぺです。

今日は、ちょっと路線変更して、パパ弁について

パパ弁 005

 ・白子いり卵焼き
 ・きゅうりのハム巻き
 ・ちくわと人参のキンピラ
 ・鶏ハンバーグの照り焼き風
 ・ハム・きゅうりとたまねぎのサラダ


かばっぺは、かば男のお弁当をせっせと作ってます。
必ず毎日ってわけではないんですが…
ちょっと疲れてる時や、なんだかやる気のでない時は、ゴメンナサイしてます

さかのぼること9年ほど前、かば子が幼稚園に入園し、お弁当を持っていくことになり、
かば子に作るなら、かば男の分も作っちゃおうってことで、お弁当作りが始まりました。

それまで、全く作ってなかったので、最初は時間がかかってかかって
最近は、手を抜くことを覚えてしまい、
前日の夕飯を取り分けておいて、お弁当に詰め込むことが多いんです

料理は苦手分野なので、ちょっと悪戦苦闘してるんですが、
作ったお弁当は、必ず全部食べてくれるし、
たま~~に「おいしかったよ」と行って貰うと、ちと嬉しい

お弁当作りがなければ、もう少しゆっくり寝てられるのに と思うこともあるけれど、
食べてくれるのなら、頑張って作ろうかなって、作ってます

大勢のパパ弁を作るママさん達
共に、弁当作り、頑張りましょう

Comment

編集
コンビに弁当より、愛妻弁当ですよi-175
そうゆうわたしは、主人の出勤時間が早すぎて、ここ何年も作ってませんi-235
ファイトっi-237i-86
2009年10月23日(Fri) 18:43
編集
おいしそうですねv-218
やっぱり若いダンナさんだから、ボリュームありますね^^。
北九州は、中学はお弁当だったんで、お弁当、ず~っと作ってます。
高校は、学食が混むと言うし・・・。
ダンナさんだけのお弁当になったのは、ここ半年。
一時は、4個作っていました。
そのわりには、代わり映えしませんv-8
2009年10月23日(Fri) 19:41
編集
こんばんは~
やはり手作りのお弁当にかなうものはないと思いますよ。
出来合いのものは毎日食べてると飽きるし、栄養的にも偏るんじゃないかな。
何より作り手のぬくもりが感じられるのがイイ!!
これからもがんばって作って下さいね~

そういうyomoは、ヨモスケに作ってないです。。。
いえ、作る気はありますがヨモスケが遠慮するんですよv-393
いつもギリギリまで寝てるから信用ないのかしらv-394v-361
2009年10月23日(Fri) 23:09
編集
私も毎朝お弁当作ってます~
パパと 子ども達の分 合計3こっ
上の子が早朝課外があるので6時半までに
作んなきゃなので 5時半起きです
私はみんなが寝た後 自分の時間を楽しむので
ついつい夜更かししてしまって
朝が辛い時あるんですけどね(T_T)
でも からっぽのお弁当箱見ると
やっぱり嬉しいですよねっ♪
お弁当作り がんばりましょ~♪
2009年10月24日(Sat) 09:54
編集
あはっ、かばっぺさんの記事もお弁当ネタでしたね!
実は今日は私も!
気が合いますね~(なんのこっちゃ・・ですね、失礼)

料理は苦手分野っておっしゃってますが、十分美味しそうですよ!
作る側も、食べてくれた人のリアクションで、だいぶやる気に影響が出ますよね。
かばっぺさんの場合、ご主人のリアクション”e-278”だから、腕もあがりそうですね~i-260
2009年10月24日(Sat) 15:57
のぶりんママさんへ
編集
お弁当だと、何を食べたか分かるし、それほど栄養が偏らないからいいかなって。

のぶりんママさん家のご主人は出勤時間、早いんですか?!
早いと、確かにお弁当作るのきついですよねぇ~i-181

私も今以上早い時間帯だと、作れなくなります…
睡眠時間を死守しますi-235
2009年10月24日(Sat) 20:45
ラブママさんへ
編集
ありがとうございます。
でも、かば男は若くは無いんですよv-391
体を使う仕事なので、量がたくさんいるだけなのですよぉ~。

4個も作ってたんですか~v-405 それは頑張ってましたねv-424
ず~っと作り続けるって、凄いと思います。
いつも美味しそうなお弁当を作られてるラブママさんを尊敬しますv-237

パパ弁しか作ってない私v-116
ラブママさんを見習って、頑張ります!!
2009年10月24日(Sat) 20:59
yomoさんへ
編集
こんばんは!

かば男が、文句言わずに食べてくれるので、なんとか作れてるんですv-407
おかずも、ワンパターンなのですが…
応援ありがとうございます。頑張ります!

ヨモスケさんは、きっと優しいご主人なんですよ。
yomoさんをゆっくり寝かせてあげたいってお気持ち!
ムフ、素敵なご夫婦ですねv-392
2009年10月24日(Sat) 21:05
abeさんへ
編集
abeさんもパパ弁仲間なのですね!嬉しいi-185

それにしても、毎日3個、5時半起きとは、恐れ入りましたi-199
一個作るだけで、アップアップの私は、まだまだ修行が足りませんねぇ~i-201

夜更かしすると、朝は起きたくなくなりますよねぇ。
でも、自分の時間も欲しいですしね。
時間が、もっとあれば良いのにと思うときがあります。

お互い、おべんと作り 頑張りましょ~うi-234
2009年10月24日(Sat) 21:15
greengoatさんへ
編集
あらま、そうなんですか?!
ホント、気が合いますねぇ~i-236

家事の中で、料理が一番苦手なんですよぉi-201
でも、確かに、食べてくれる人の一言で、違ってきますね。

夕飯が、魚料理だと、かば子が「えぇぇぇ~~i-191 魚i-191 食べたくない!」
って言う時があり、
そんな時は、かば子にはもう夕飯作ってやらんって真剣に思います…
(大人気ないかばっぺなのですi-201
笑顔で食べてくれると、次はもっと美味しいもの作ってあげようと思えるのですがi-179

2009年10月24日(Sat) 21:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

