かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP日々のこと ≫ 季節性インフルエンザの予防接種

季節性インフルエンザの予防接種

こんばんは、かばっぺです。

今日、今期一回目の季節性インフルエンザの予防接種に行ってきました
ほぼ毎年受けてるのですが、いつも早くて11月中旬に打ってました。

今年は、季節性インフルエンザのワクチンも品薄になってるなんていう話を聞くので、
早めに受けておこうと思いまして…



昨年末、家族全員予防接種を受けていたのですが、
今年三月に、かばっぺ、あえなくインフルエンザ感染
その時、引越し二週間前でした。
荷物の整理やお別れの準備など、毎日忙しくしている時に、なんてことって思いましたよ…

ある日、夕方位から、体がだるくなり、あれって思ってる間に熱が上がってきて。
翌日、午前中に、自力で病院に行き、検査の結果インフルエンザと判明。

かば男は、その時、一足先に、茨城に来て、仮住まいしてました…
子かば達のこともあり、すぐに電話連絡しました
頼れる場所もなく、かばっぺはインフルエンザだし、どうしようか迷いました。
そしたら、かば男が、なんとすぐに、茨城から愛知まで飛んで帰ってきてくれました
この時は、ホント、かば男を「なんて頼れる人なの~~」って見直しましたよ。

インフルエンザで、高熱になるし、頭痛はするし、寒気はするし、寝てても起きてても気持ち悪いし…
こんなに苦しいなんて、初めて知りました
いつも食い気たっぷりのかばっぺも、この時ばかりは食欲なし

三日間、子かば達から完全隔離の状態で、かば男に看病してもらい、
なんとか復活できました

一生懸命看病してくれたかば男よ、ありがとう
かばっぺが元気を取り戻したとたん、今度はかば男が軽いぎっくり腰をおこしたんです
なんてこと

仕事を数日間休んでいるので、茨城に戻らないといけないからと、
かば男は無理をおして、新幹線で、茨城まで帰ってしまいました・・・

私がインフルエンザにかからなければ、かば男が腰を痛めることもなかったのに
あの時はごめんね、かば男


そんなこんなで、インフルエンザは二度とかかりたくないんです!!
あの苦しみはもう二度とごめんです手書き風シリーズ矢印下
季節性も新型もインフルエンザにかからないために、
手洗い・うがいはしっかりとしようと心に決めたかばっぺなのでした

Comment

はじめまして
編集
インフルエンザ予防には塩素系が良いみたいですよ。
プールなんかで使うチョット鼻にツンとくる薬ですね。
その系統の消毒液が効果あるみたいです。
2009年10月22日(Thu) 21:21
もう受けたんですね~
編集
もう、羨ましい話!
茨城から愛知まで来てくれるなんて・・・
絶対うちにはありえないな~~
何せ2月から1回しか会ってない夫婦だから・・(笑)

うちもそろそろ受けたいけど、今行くべきか考え中でした。
私も上海行く1週間前に、家族全員で感染!
今年の冬は、子供達2回ずつ感染e-350
いずれも接種してたのに~~~
でも、きっと受けてなければもっと症状が悪化してたかもしれないですもんね・・・
やっぱり、受けます!

早く、このflu騒ぎ落ち着いてくれるといいですねi-260
2009年10月23日(Fri) 09:33
ニッシャンさんへ
編集
はじめまして、コメントありがとうございます。

塩素系の消毒液って、よく店先に置いてある、あの消毒液ですよね。
やはり、家にもあったほうが良いのかしら…
手洗い・うがいだけでは、限界がありそうだなとは思うので、
消毒液も必要かもしれませんね。
2009年10月23日(Fri) 14:15
greengoatさんへ
編集
いえいえ、かばっぺの声があまりに悲痛な叫びだったのでしょう・・・
私のためというより、子かば達のことが心配だったんだと思いますi-182

家族全員で感染したのですかi-183
それは、相当大変でしたねi-197
それにしても、お子さんが二回ずつってのも、大変i-199
看病するgreengoatさんのご苦労が… よく頑張られたことと思います。

ウチは、一度だけ、予防接種受けなかった年があって、
その時に限って、子かば達がインフルエンザに感染しましたi-201
予防接種、されど予防接種。あなどれないなって思ったんです。

ホント、早くインフルエンザがおさまってくれればいいなと願っています。
2009年10月23日(Fri) 14:30
編集
できたんですね~。
先週行った病院は、12月だと言ってたんだけど。

どうしよう・・・。greengoatさんも、かかったんですね^^;。

私、1度もないので(子供も)悩みますv-12
2009年10月23日(Fri) 19:22
ラブママさんへ
編集
はい、電話で予約したのですが、すぐにはできないと言われ、
一週間以上先なら受けられるって。
病院によって、対応は様々ですよねぇ。

子供は二回接種なので、
二回目の分の予約も入れてきましたv-426

でも、新型インフルの方も気になりますよね。
予防接種、うてるのかしらv-361って
2009年10月24日(Sat) 20:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL