かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 羽田空港へTOPかばっぺ家族 ≫ 羽田空港へ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

羽田空港へ

こんにちは、かばっぺです。

先週末の日曜日、朝の電話連絡で、急きょ、かば男が沖縄に行くことになりました。
かば男方の親類の訃報のためです。

急いで、飛行機の予約を取り、
数日仕事を休むことになるので、急いで会社に行き、あれこれ仕事の段取りをつけ、
昼過ぎに帰ってきたかば男。

羽田空港に向かう交通手段、あるにはあるのですが、
こちらの市には電車は通っておらず、唯一の足はバスのみ
羽田行きのバスは11時台を逃すと、次は15時台  なんてこと

そんなこんなで、車で羽田空港へ向かうことに!

羽田1

茨城に来て、初の羽田空港入り

空港のつくりが良く分かっておらず、第2ターミナルに近い駐車場に車を停め、第2ターミナルへ。
がしかし、かば男が利用するスカイマークは第1ターミナルだとか…
慌てて、第1ターミナルまで移動
空港内は広い

羽田2 羽田4

なんとか窓口まで辿り着き、搭乗手続きを済ませました
時間が迫っていたので、ここでかば男とはお別れ。
いってらっしゃ

子かば達と6階にある展望デッキへ向かいました

羽田3

たくさんあるJAL機の中に、ひょっこり現れたスカイマーク機
気をつけて行って来てください!!

飛行機が飛び立ち、さぁ~てと、我々も家に帰ろうと駐車場に向かったのが夕方5時過ぎ
この時、駐車場から西側を向くと、夕闇に浮かんだ富士山が!!

昔、千葉に住んでた頃、夕方に、JR内房線に乗っていて、
本千葉駅を過ぎたあたりで、今回と同じように、夕闇に浮かぶ富士山を見かけ、
電車の中で、一人 感動していたことを思い出しました。
あの時と同じように、また、富士山を見ることが出来るなんて 嬉しいわぁ~

カメラで撮ろうとしたところ、電池切れを知らせるマークが… なんてこと

やむなく、記憶にしかと焼き付けておきました。
(あ~~、写真撮りたかったよぉ~~ みなさんに、お見せしたかった~~


少し落ち込みながら、都会の夜景を楽しみつつ、帰路についたのでした

Comment

編集
この間、名古屋往復して今度は、羽田!!
すごいなあ~。
頼りになる奥さんだわ~v-221
ここは、東京駅行きは、たくさんあるのに、羽田行きは少ないですよね~!
私なら、駅から行ってね!と言いそう^^;。
ロイズチョコチップ、食べたいv-238
2009年10月20日(Tue) 17:17
ラブママさんへ
編集
今回は、往きは主人の運転でしたi-235 
往きは後部座席でのんびり「おのぼりさん」堪能i-84
東京ディズニーリゾート見たり、フジテレビ本社屋を見たりi-194

ホント、バスがあっても、本数が少ないと辛いですよね~i-201
一番の願いは、電車が通って欲しいですぅi-278

ロイズ、めちゃ美味しかったです。めったに食べられないので…少しずつ味わってますi-277
2009年10月21日(Wed) 16:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

