かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 愛知旅行 その③TOP旅行 ≫ 愛知旅行 その③


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

愛知旅行 その③

こんにちは、かばっぺです。
今日は、愛知旅行[復路編]です。

みんな、住まれている土地で、ご贔屓にしているスーパーってあると思います。
かばっぺが愛知に住んでた頃、めちゃ通いつめたお店が こちら2店舗

アオキ サン

愛知にあって、茨城にない 愛知で売っていて、茨城にない
そんな商品を買い占めるべく、長距離で帰る前に、愛知商品を買いに向かいました!!
たっぷり買い物したら、お腹も空いたし・・・
「王将に行こう!」ってかば子の提案。

王将1 王将2

関西人なら必ず行った事がある「餃子の王将」
このお店、全国展開してますが、店舗によって、お味がちょっと違う!
特に、天津飯に関しては、全く異なる
以前、千葉で食べた時、あの甘酸っぱい「あんかけ」に衝撃を受け、
以来、関東地方で 天津飯を食べなくなりました

かろうじて、東海地方の天津飯は、かばっぺが求めるしょう油ベースの「あんかけ」
ここで食べて帰らないと、当分食べられなくなるし…
ってことで、全員意見が一致して、一般道をひた走ること一時間。目指す王将へと向かいました

美味しかった~~
お腹が満足、心も満足!
体中が幸福に満たされ、あとは睡魔だけが残り…
岡崎インターから高速に乗り、浜名湖SAで車中泊となりました


三日目の朝、目を覚まし、軽く朝食をとり、身支度を済ませて、いざ出発

富士山 富士山2

いいお天気だったので 高速から綺麗に富士山が見えました
高速道路を走る楽しみといえば、途中のSA・PAでのお食事
行きました! 富士川SAで食べましたよ!

やきそば

B級グルメでグランプリをとった富士宮やきそば。
ソースがくどすぎず、あっさりしたお味。具には豚肉と、なんとイカが使われてました
美味しかったですよ!

  やきそば2

これは、人気商品らしくて、左が「ポークもち」、右が「春巻きドッグ」です。
ポークもちは初めての食感で、ふわふわ生地の餅をポークフランクに巻きつけて、揚げてあるものでした。
春巻きドッグ、これはナイスなお味 ポークフランクを皮で巻いて、揚げてありました。
また食べたいなぁって感じです!

お腹が満たされて、またまた出発
お次の休憩は海老名SAです。

海老名

「ポテトクロケット」という名の食べ物!ベルギーからやってきニュースタイリッシュポテトだそうです。
カリっではなくハウって感じの食感です(上手く表現できないなぁ~
とにかく、美味しく頂きました

ここで、長らくの運転で、お疲れモードとなり、2時間ほど休憩…

エネルギー補給完了し、最後にひとっ走り ノンストップ!


愛知のかば太友達Kくん情報で、首都高速になにやら巨大な金色のウ○○が見れるとのこと。
(食事時の方、ゴメンナサイ、ここからスルーしてください
急遽、帰り道を変更し、湾岸線ではなく首都高速6号向島線を通ることに!

午後三時の少し混んでる首都高。
右側だけを気にしながら走ること数分間。

「あっ、あった~~!」

首都高2



首都高


これは、ブロ友さんのところで、いつぞや見かけたことのある、あの物体では…
間近で見ると、こんなにも大きいんだぁ~~
運転しつつ、かなりの感動を覚えつつ、この物体の横を通りすぎたのでした。

長かった帰り道も、無事走りきり、我が家到着は夕方5時
車から荷物を降ろし、夕飯を食べ、お風呂に入り、速攻 就寝
その日は、かば男が仕事から帰ってくる前に、かばっぺは眠りの世界に旅立ってました

仕事のため、留守をしてくれたかば男、ご苦労様でした!
そして、ともに、長距離ドライブのお相手してくれた、かば子かば太、ありがとね


かくして、かばっぺ親子の楽しかった愛知旅行は幕を下ろしたのでした!
THE END

3回にわたって、長文になりましたが、最後まで読んでくださり、まことにありがとうございました

Comment

編集
こんばんは~
長時間ドライブ、それとかば男さんのお留守番お疲れ様でしたv-410
全国展開してるお店でも、地域によって味が変わってるんですねv-405
「どん兵衛」が関東版と関西版とあるのと似たようなものかしら?
思い出の味を満喫されたようでよかったです。

SAも最近は味もお店も充実しましたよね~
yomoは箱根へ行った時、富士川SAで富士宮やきそばを食べ損ねたのが残念で残念でv-409。。。
さぞ美味しかったんでしょうね?
またドライブすることがあったら、yomoも食べてみたいですv-392
2009年10月17日(Sat) 19:35
運転すごい!
編集
とうとう見ちゃいましたね~ウ○○オブジェ!
おっと、失礼!もとい”ビール・オブジェ”!
高速から見たら、何だろう~って感じですよね(笑)
それにしてもかばっぺさん、尊敬だわ!
私も大概長距離運転OKなんですが、
首都高は苦手なんですv-356
狭くて、車間距離とらなくて・・・
周りを見てる余裕なんてゼロ!
その点、オブジェまで眺められたかばっぺさんはすごいです!
かば子ちゃん・かば男くんのサポートも良かったんですね、きっとi-260
2009年10月18日(Sun) 04:53
yomoさんへ
編集
こんばんは!
餃子の王将に関しては、かなりうるさい方でして…v-16
その地域の人々の好む味になってるんですよね。
「どん兵衛」と似てますねぇv-392

ホントに最近のサービスエリアはすごいですよね!!
昔はトイレ休憩のためだけに寄っていたのに、今じゃ食べ物目当てで行ってしまいますv-397
富士宮やきそば、美味しかったですよ。
ぜひ、機会があれば食べてみてくださいな!!
2009年10月19日(Mon) 17:55
greengoatさんへ
編集
は~い、とうとう見ちゃいましたv-389
あんなに巨大だとは、想像してませんでしたv-356
あれは、一度見たら忘れられない…

首都高は、走る前に、ルートを完璧に頭に叩き込んでから、走ってますv-356v-356
今回のオブジェもチラッと見て、後は子かば達に写真はお任せ!
一人ではちょっと無理です…v-406

ウチの車、他府県ナンバーなので、周りの車も、近寄ってこないんですよv-426
助かるわぁ~v-363
2009年10月19日(Mon) 18:04
またまたおじゃましてます
編集
あはは・・・
うちの車も”大阪ナンバー”ですよv-391
だから、近寄って来ないのね~
2009年10月19日(Mon) 19:08
greengoatさんへ
編集
おおぉ、「大阪」ナンバーとは、恐れ入りました…

ウチは「名古屋」ナンバーなので、名古屋走りするって思われてるのかもv-356
名古屋走りは最強ですよ!!
ちなみに、かばっぺは安全運転のつもりなのですが…v-413
2009年10月20日(Tue) 12:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

