かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 愛知旅行 その②TOP旅行 ≫ 愛知旅行 その②


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

愛知旅行 その②

こんにちは、かばっぺです。
今日は、愛知旅行の二日目をご紹介!

二日目、午前中はかば子の幼稚園時代のお友達ママと、つきたてのお餅を食べたり、
チャレンジ教室に飛び入り参加させてもらいました
もち米は、小学校で作ったものも使われて、それはそれはと~ても甘くてやわらかくて、
と~っても美味しいんですよ

生徒達や保護者が、朝早くから準備して、交代でお餅をつき、
出来立てを丸めて、きなこや大根おろしをからめ、
全校生徒や保護者の方々に振舞ってくれるのです。
役員さんのアイデアで、今年は「みかん餅」が登場!
あんことミカンの絶妙なハーモニー グッドなお味でした

かば太は、お友達がやっている伝承遊びをやりました。べーごまって面白いねぇ~
かば子は、KNちゃんがやっていたパソコン教室に混じって、ポチポチとパソコンをいじってました(笑)
祭り1    祭り2

午後からが、この祭りの一番の見所 山車引きでした。
全校生徒が揃いの法被を着て、学校の周りを練り歩きます


祭り3  祭り5

今回、役員さんのご好意で、かば太は、在校生と同じように法被を着て、
山車に参加することが出来ました!
もう二度と、友達と山車を引けないと思っていたのですが、
山車を引いているかば太を見ていて、胸が熱くなりました。引けて良かった
役員の方々、本当にありがとうございました
愛知まで押しかけてきた甲斐がありました(笑)(ハハハ

祭り4

楽しかったお祭りもクライマックスを迎え、無事今年も、学校の祭りが終わりました。
今年も見ることが出来るなんて… いい思い出が出来ました。

大勢の方々の助けの下、愛知滞在中ずっと楽しく過ごせました。
忙しい中、時間を作って、会ってくれたお友達、ありがとう
かば子が連日遊びに伺わせてもらったKNちゃん家族の皆さん、お世話になりました
かば太と一緒に沢山遊んでくれた、Kくん家族&Tくん家族、本当にありがとう
そして、ずーっと付き合ってくれた、Kくんママ&Tくんママ、ホントにホントにありがとう

また会えるから、って子かば達はニコニコして、お友達にバイバイ出来ました

帰りに泣いてしまったらどうしよう…って思ってたけど、全くそんなことなかったです。
笑顔で、「また会おうね
そう言って、帰って来ました


愛知を出発してからの様子は、また明日!!

今回も長々となりましたが、最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

Comment

編集
無事に帰り、楽しまれたみたいですね~。 おつかれさま♪

ラブママも、8年前の夏に横浜から九州に戻り、3月に、次男とやっていた野球の卒団式に横浜まで遊びに行ったことを思い出しました!
(さすがに、飛行機ですが・・・)
せっかく仲良くなった友達との別れは辛いけど、今は、メールや、ブログもあるしv-221、お付き合いは続きますね~!!
老後は、訪ねる所、たくさんよ~!!
2009年10月15日(Thu) 17:39
お帰りなさ~い!
編集
かばっぺさん、楽しい旅行でよかったですね♪
特にかば太・かば子ちゃん達にとっては、とっても貴重な思い出になりましたね!

私も色々と引っ越して来たので、昔のお友達に会える気持ちがよくわかります。
先日、9年ぶりに友達に会いましたが、何の違和感もなく話せました♪
一緒にその時を過ごして、心が通じ合えた友達って、離れていても一生の友達なんですよね~i-260
2009年10月16日(Fri) 06:02
ラブりんのママさんへ
編集
はい、とても楽しんで来ました!!

ラブママさんのお話、とても心が熱くなりました。ありがとうございます。
別れは辛いけど、ずっとお付き合いは続けられるんですよね!!
これから、訪ねる先がたくさんあるから、楽しみも増えるんですよねv-410

プラスになること沢山見つけて、今後の生活を楽しみたいと思います。
2009年10月17日(Sat) 17:36
greengoatさんへ
編集
子かば達にとって、良い旅行となりました!!

そうですよね。心が通じ合えた友達は、ずーっと友達でいられるんですよねi-179
離れていても、会えば、今までと同じように話せるから、スゴイですよね!

引越しがあると、大変なこともあるけど、
こうやって、いろんなところに友達が出来て、それはそれで、貴重な経験なんだなって思います。

greengoatさんにも、た~くさんのお友達が、いろんなところにいるんだろうなぁ~i-185

引越しが多いって、ちょっとお得かしらi-278
2009年10月17日(Sat) 17:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

