かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 陶芸、完成しました!TOP日々のこと ≫ 陶芸、完成しました!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

陶芸、完成しました!

こんにちは、かばっぺです。

今朝は早起きしたので、日の出の空を撮影してみました
なんだか夕暮れみたい…

tougei 002

さて、先月から作成していた陶芸作品(ランプシェード)が焼き上がりました。
初めての作品だし、見た目が良くないので、どうしようか悩んだのですが、
少~~しだけ見てやってください

tougei 011ランプを付けると…tougei 009

形や模様や色、あ~~~~ぁ
たくさんの課題を残して、次回、また違ったランプシェードを作りたいと思います

今日、陶芸仲間の一人から、とても嬉しい報告がありました
良かったねぇ~ かばっぺ、大喜びしました。


さてさて、今週末、かばっぺと子かば達は、以前住んでた愛知までミニ旅行に行ってきます
かば男はお仕事なので、茨城でお留守番です。
茨城→愛知 片道約450km、かばっぺ頑張って運転してきます

愛知のみんな、待っててね!!行くからね~~
祭りが楽しみだわぁ~~

次回のブログは、茨城に戻ってから、書きますねぇ
では行ってきます

Comment

編集
こんばんは~
ランプシェードかわいいじゃないですか~
しかもランプをつけたらも一つ幻想的ですよv-410
yomoがこれを作ろうとしても、とてもここまでのものはできないわぁ。
この体験を生かして、この次も頑張ってねv-9

今週末愛知へ行かれるのですか?
高速は1000円効果で混むと思うし、どうか気をつけて行ってきてねv-393
2009年10月09日(Fri) 21:01
すごいわっ!
編集
すごく凝ったデザイン・・・
私は1度しか陶芸トライしたことないですが、思っていた以上に難しかった記憶が・・・
横に穴をあけるのって更に難しそう~
すてきよっ♪

かばっぺさんも自分で長距離運転e-125するタイプなんですね!
私もです!!
450kmと言うと、ちょうど私の実家に帰る距離と一緒だから想像できちゃう・・
大変だけど、途中SAのおやつタイムでご当地品を食するのが私は好きi-178

お友達とい~っぱいエンジョイして、無事に帰ってきてね~i-260

2009年10月10日(Sat) 05:33
編集
ランプシェード、とてi-203も素敵ですi-237
ランプをつけると、幻想的でうっとりしてしまいますi-228
わたしも欲しくなりましたi-175
愛知まで大変な道のりでしょうが、お気をつけて行って来て下さいi-34
2009年10月10日(Sat) 15:05
素敵ですね~
編集
凝ったデザインのランプシェード
とっても上手に出来てますね~
すごい素敵!
私もほしい~♪

私は高速道路嫌いな人だから
長距離運転できるかばっぺさん尊敬です~
気をつけて行ってきてくださいね
お土産話楽しみにしてます~♪
2009年10月11日(Sun) 20:58
おしゃれ!!
編集
素敵なランプシェード。
初めてで、こんなに上手にできるなんて、器用v-221
この辺りに陶芸教室あるのですね~!

高速で、名古屋さんてすごい!!
私は、千葉に行くのも、必死v-12
逞しいわ~。
ここに住むのには、長距離慣れないと楽しめないかな? 
2009年10月13日(Tue) 22:18
yomoさんへ
編集
ありがとうございます!
出来栄えは・・・なのですが、自分の作品なので、愛着わきますねv-410
次回作も、頑張りますv-426

愛知から帰ってきました!ただいまですv-448
行きはよいよい、帰りは…v-406ですね。
高速、ぼちぼち混んでましたよぉ~。
2009年10月14日(Wed) 21:33
greengoatさんへ
編集
ありがとうございます。
greengoatさんも陶芸されたことあるんですね!
確かに、見た目以上に作業は難しかったです。
無言で作業してましたv-388

はい、最近、長距離運転に目覚めましたv-448
同志ですねぇv-434
ちょこちょこ休憩とって、美味しいもの食べてv-367
やめられませんねぇ~!!
2009年10月14日(Wed) 21:40
のぶりんママさんへ
編集
ありがとうございます。
明かりをつけると、違った作品に見えてくるので不思議ですi-228
出来栄えは・・・ですが、自分の作品って愛おしいですi-176

愛知まで、頑張ってきました!
ウキウキしながら運転してたら、あっというまに到着してましたi-236
帰りは… 無事帰ってこれて良かったわ。
2009年10月14日(Wed) 21:47
abeさんへ
編集
ありがとうございます。
全く凝ってはないんですよ!
でも自分で作ったので、とっても愛着わいてます。

高速道路は、途中のPAやSAでつまみ食いするのがサイコーです。
それがあるから、運転頑張れちゃうんですねぇ~(笑)
食い気で走ってます!!(これでいいのかしらぁ~~??)
2009年10月14日(Wed) 21:53
ラブりんのママさんへ
編集
ありがとうございます。
初めて作ったので、まだまだでしたが、
周りの皆さんは、とても素敵な作品を作ってらっしゃいました。

この教室は、市の広報に載っていたようです。
一ヶ月かけて、一つの作品を作る短期講座なんです。
来年もあるそうですよ!!

ここにいると、ちょっと出掛けるにも距離がありますよね?!
一般道を走るより、高速のほうが走りやすいと感じるのは私だけ???
左側車線で、ずっ~~と走ればいいし(笑)
2009年10月14日(Wed) 22:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

