かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 強風TOP日々のこと ≫ 強風


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

強風

こんにちは、かばっぺです。
台風18号、まだまだ猛威を振るっていますが、皆さん大丈夫ですか?

こちら茨城は強風がずっと吹き荒れてますが、雨は普段と変わらない降り方でした。
風が強くて、工場の煙突からいつも上にあがっている煙は、
今日は、煙突から90度の向きで流れていってます

台風2 008

前日から決まっていた通り、学校が休校となり、子かば達は暇を持て余してて…
かば子が急に、「今日の昼食はかば子が作るから!!」って言い出して
ネットでお料理検索しだしました

材料を書き出して、台所に立ち、冷蔵庫を開け、お料理開始!
かばっぺは全く手を出しませんでした
作り始めて20分後…

じゃじゃぁ~~ん

台風2 005 

出来上がりました 
ベーコン巻きおにぎり と 卵焼き
一生懸命作ってくれました! 見た目はどうであれ(?)、気持ちがこもってます
卵焼き専用のフライパンを、かば子は初めて使いました
人に作ってもらった料理はどうしてこんなに美味しいのかしら

かば子、美味しかったよ!ありがとう! ご馳走様でした!
また作ってね 

Comment

編集
いいな、かば子ちゃん手作りランチ♪

しかし、ネット検索とは、今時ですねv-216
うちの息子は、一人暮らしを始めて、料理開始。
まあ、どうにかやってるみたいです。
そういえば、夏、卵焼き作って、自慢してたわ^^;。 もう少しほめてやればよかったかな?
2009年10月08日(Thu) 15:19
素敵な話♪
編集
かば子ちゃん、優しいね♪
きっといつも、かばっぺさんがたくさん褒めてあげてるんでしょうね!

それに、卵焼きって難しいのに、上手にできてるわ~
ベーコンおにぎりは、しょうゆ味?アイディアが斬新e-287
素敵なランチがとれて、いい休日になりましたね!

ちなみに、うちの子達は、この風の中遊びに出ておりますe-351
2009年10月08日(Thu) 16:14
編集
かば子ちゃん、やさしいぃi-237i-197
うちの長女はこちらから言わないと、何もしてくれませんよi-241(言ってもしてくれない時も多々・・・i-202
これから2人でお料理とか、楽しみですねi-236i-189
2009年10月09日(Fri) 09:43
ラブりんのママさんへ
編集
ありがとうございます。
かば子のランチ、とっても嬉しかったです!!

今時の子供は、ハイテクですねぇ~e-451
私の子供時代とは、すること全てが違ってますv-356
修学旅行に関する調べ物も、全てネットでした(驚き)

息子さん、これから、料理の腕が上がりますよ!!
楽しみですねv-291
2009年10月09日(Fri) 16:46
greengoatさんへ
編集
ありがとうございます。
かば子がみなさんのコメントを読んで、とても喜んでいますe-257
いつも、そんなに褒めてないので、ここぞとばかり褒めておきましたe-279

ベーコンおにぎりは、しょうゆとみりんで味付けでしたe-284

風の中でも元気に遊びまわって、やっぱり「子供は風の子」なんですねe-348
2009年10月09日(Fri) 16:50
のぶりんママさんへ
編集
ありがとうございます。

この日は特別ですよe-279
普段は、言わないとやってくれないし、
ひどい時は「なんでやらないといけないの??」って、口ごたえしてきますからe-263

女の子は難しいですねぇ~~e-351
2009年10月09日(Fri) 16:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

