かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ スイートポテトTOP日々のこと ≫ スイートポテト


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スイートポテト

おはようございます、かばっぺです。

昨日午後はお天気大荒れでしたが、今朝起きると晴れ間も出てる
かば子達の願いが届いたのか、日頃の行いのご褒美(ちょっと違う?)なのか。
このままお天気がもってくれれば良いんだけどなぁ。
かば子よ、修学旅行二日目、思いっきり楽しんでねぇ

スイートポテト

ただ、こちらの学校。6年生が修学旅行のため、1年生~5年生は土曜日登校するんです。
土曜なので、もちろん給食は無く、家からお弁当持参
はい、作りましたとも 
かば男も仕事のため、かば男とかば太の二人分のお弁当!!
ふぅぅぅ~~ でもまぁ~、行ってしまえば、かばっぺは平日モード
今はゆっくりのんびりくつろいでます

昨日は天気が悪かったし、一日家で過ごしてました。
ちょっと考えました。
miyakoさんから頂いたサツマイモがある
ラブりんのママさんのブログで見かけたスイートポテトがおいしそうだったし、食べたい
この二つを足して、2で割ったら… 
自分で作っちゃおう  

とはいえ、ちゃんとした作り方がわからないし…
そこで、クックパッドで調べてみました。

あったあった、家にある材料で作れるレシピが!!
こちらのレシピです。
ずぼらな私、お芋をこさずに、混ぜるだけで簡単簡単

スイートポテト 003←Photo by かば太

めちゃくちゃ美味しく出来ました!!
お腹も気持ちも満足満足
miyakoさん、ラブりんのママさん、ありがとう

Comment

ハロウィン♪
編集
かばっぺさん こんばんは!

きゃ~ 背景がかわってる!!
かわいいね。ハロウィン♪
ステキです。

スウィートポテトもおいしそう♡
かば子ちゃんは 無事帰って来たかな?
いっぱい楽しい思い出 できたでしょうね。
うちの子たちは 28日・29日に 京都奈良です。
今から 楽しみにしてるよ。

今日 我が家は お月見しました。
すすき飾って、お団子作って…
今日のお月さま とってもきれいだよ~
かばっぺさんも 見てみてね (^_-)-☆

お返事もありがとね。
じゃあ またね~
2009年10月03日(Sat) 20:20
編集
スウィートポテト美味しそうv-10
私も作ってみようかなv-221

私はいつもと変わらない一人の土曜日を過ごしちゃったv-8ワラ
2009年10月03日(Sat) 22:10
雨降らなくて良かったですね♪
編集
かば子ちゃん、今頃は帰って来てグッスリかな!
夕べはお土産話で盛り上がったでしょうね!
キッザニア、鎌倉・・・私も聞きたいなi-85

スイートポテト、ふっくら焼きあがって美味しそう♪
お菓子作り、苦手な私からするとみんな尊敬!
私はひたすら食べる人!で行きたいと思います(笑)i-260
2009年10月04日(Sun) 06:48
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年10月04日(Sun) 19:58
まやこさんへ
編集
こんばんは!ハロウィン、そういってくれてありがとうe-446

かば子、ニコニコしながら帰ってきましたよ!
弾丸トーク炸裂でしたe-279

京都奈良の修学旅行も楽しみだねe-291
グループ行動が一番楽しいみたいだよe-284

お月見したんだねe-322 素敵~~!
我が家もお月様は見たんだけど、お団子は無かったですe-330
お月さん、綺麗かったね! 明るくて、大きくて。感動しました。
2009年10月04日(Sun) 20:40
miyakoさんへ
編集
うふふv-290 なんとか私でも作れました!
miyakoさんもぜひ作ってみてねv-392

土曜日はのんびり過ごせたけど、代休の月曜日が、ちょっと憂鬱だわぁ~v-356
2009年10月04日(Sun) 20:44
greengoatさんへ
編集
かば子は疲れていたようで、今朝は遅くまで寝ていましたi-200
昨夜は彼女の弾丸トーク炸裂でしたi-235 
どれだけ楽しかったか、一生懸命話してくれました。

茨城は晴れ間も見えたのですが、鎌倉はざざ降りだったそうで、
靴も服も濡れてたんですよi-3
雨の鎌倉もいい思い出になったんじゃないかなぁ~。

スイートポテト、そういってくれてありがとうi-80
私も普段は食べる人専門です。
2009年10月04日(Sun) 20:52
yomoさんへ
編集
こんばんは!

そうでしょ!私も最初聞いたときは不思議に思いました。
いろんな学校があるんだなぁ~っていい勉強になりました。
全校生が月曜に代休になるのですよ。
さて、何して過ごそうかしら…v-407

かばっぺの見つけたレシピは、ホントに簡単に作れるものだったので、
ぜひぜひおすすめですv-426
yomoさんも作ってみてくださいね!

こちらこそ喜んで!リンクありがとうございますv-436
2009年10月04日(Sun) 21:01
ありがとう♪
編集
少しご無沙汰で、訪問したら、名前も載せていただいていて、ありがとう♪。
おいしそうよv-221

昨日は、残りをパイシートでくるみ焼きました!
これも簡単よ~!!
2009年10月05日(Mon) 11:58
ラブりんのママさんへ
編集
ありがとうございます。
食べるほう専門でいようと思ったのですが、食欲に負けましたe-264

パイシートでくるむのも美味しそうですね!
かばっぺ宅のスイートポテトはかばっぺが完食してしまいました(笑)
満腹満腹!!
2009年10月05日(Mon) 17:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

