かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOPスポンサー広告 ≫ ある2月の出来事TOP日々のこと ≫ ある2月の出来事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ある2月の出来事

こんにちは、今日は気持ちの良いお天気ですね

前回の記事で 臆せず 年末記事を書いたので、
今回も 負けずに(笑) この冬のことを書いちゃいます
(かばっぺの備忘録ってことで…)

去る2月中旬、かば子と二人で 夜行バスに乗り
関西へ帰省しました。

かば子の学校が 高校入試で数日間 お休みで、
夜行バスに興味を持つかば子と一緒に乗る 良い機会だと思ったもんでして。

24時過ぎに東京を出発し、大阪(梅田)に朝7時過ぎに到着

せっかく 大阪に来たのだから ついでに大阪観光をしようってことになり、
行った先は   通天閣

関西で生まれ育ったかばっぺですが、実は 今まで一度も通天閣を 間近 で見たことがなかったのよね

大阪1

うわぁ~、ベタベタ大阪感あふれる街やんか~!!
道行く人々も めっちゃ大阪のおっちゃんおばちゃんやん!
(当たり前のことなんやけど、なんか感動してしもたんです)

娘と二人 感動しながら 商店街を通り抜けて、目の前に現れた 通天閣

そして初めて登った 通天閣
大阪の街を一望できて すごかったわ~~!!

展望台からは 地上300m日本一の超高層ビル あべのハルカス が見えました。
まだこの時は オープンしてなかったのですが…

大阪2

近くに行くと ビルが大きすぎて 見上げたら 首が痛いくらい(笑)
天王寺周辺は とっても賑やかで、時間をかけてゆっくり廻りたかったなぁ~。


と まぁ~、こんな感じで大阪観光を楽しんだ後、かばっペの地元に向かいました

両親は元気そうだし、地元の友達にも会えたし、充実した時間を過ごせました。
次回、ゆっくり帰れるのはいつになるかしら…

娘と二人でのプチ旅行。楽しかったです

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。