かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 修学旅行TOPかばっぺ家族 ≫ 修学旅行


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

修学旅行

おはようございます、かばっぺです。

今日から一泊二日でかば子は修学旅行に出掛けて行きました。
先週は早くから荷造りに励み、「あと○日で修学旅行だ」 なんて繰り返し言ってました笑
昨夜は、自ら進んで、早く布団に入り、
今朝も一人でちゃぁ~んと起きてきました。いつもこうならいいんだけどねぇ

修学旅行4

一日目は、東京キッザニア。二日目は、鎌倉探検。
お天気がちょっと良くないようですが、子供達の気合で雨雲が消え去ってくれればいいなぁ~

修学旅行3

楽しい思い出たくさん作ってくるんだよ!!
いってらっしゃぁぁい~~

Comment

お天気回復するといいですね!
編集
かば子ちゃん修学旅行なのね。
キッザニアに鎌倉・・・なんて、両方とも私は行った事がない場所だわ・・・
ちょっぴり、羨ましかったりして~

最近の修学旅行は充実してていいですね~
私の時なんて、会津(福島)で、白虎隊歴史館(?)見て猪苗代湖に行っただけi-205

あー昔と比べるな~ってお叱りを受けそうですね~~(失礼)

お土産話楽しみですねi-260
2009年10月02日(Fri) 09:43
No title
編集
うちの小学校組も明日運動会で、お天気がすごく気になりますi-3お弁当はどうなるのか、PTA競技で主人が走ることになっているのですが、延期になって日曜日に運動会だと、主人は仕事に行ってしまうので、わたしが走らないといけないことに・・・i-198あぁー、曇りでいいから、雨降りませんようにi-197
2009年10月02日(Fri) 10:37
greengoatさんへ
編集
うちも家族ではまだ行ってないとこなので、かば子はめちゃ張り切ってましたe-257
キッザニアでどれだけ体験してくるのか、お土産話が楽しみです。

かばっぺの修学旅行は、定番中の定番。京都に奈良でしたよe-350

会津や白虎隊歴史館ってなかなか行けないですよ!!
greengoatさん、良いとこ行ってますよe-284
2009年10月02日(Fri) 17:18
のぶりんママさんへ
編集
ありゃまぁ、土曜日、お天気怪しいですよね。
日曜日は秋晴れになるって、天気予報では言ってましたが…

PTA競技、ここはのぶりんママさん覚悟を決めて、走っちゃいますか!!

といっても、土曜日、お天気が持ちますように、かばっぺもお祈りしておきますねe-459
お弁当作り、頑張ってくださいねe-438
2009年10月02日(Fri) 17:22
お葉書ありがとう♡
編集
がばっぺさ~ん! こんにちは。

愛知県のまやこです。
(誰だか わかるかな? わかるよね (^^ゞ )
今日、葉書届きました!

スゴイじゃん!! ブログ!!
前から いろんなことチャレンジできちゃう人だなって思ってたけど、
こんなこともできちゃうのね。
いいね~ 尊敬しちゃいます。

お子ちゃまたちの様子もわかって 安心しました(*^。^*)
そちらの生活も めいっぱい楽しんでますね。
(拍手 させてもらいましたよ~)

こっちに遊びに来るのも 楽しみに待ってるね。
お祭りの日 私はおもちつき担当で、お餅丸めてま~す!
今年のオリジナルなお餅は 「みかん餅」らしいです。
どんなんでしょうね??? 私もよくわかってないの。
食べに来てね~ 
また ここにも遊びに来るね~ 
では また~ (^.^)/~~~
2009年10月02日(Fri) 17:50
No title
編集
こんにちは~
修学旅行は最大の楽しみだもんね。
かば子ちゃんが張り切ったのもわかりますv-410
キッザニアいいなあ~
yomoの小学校時代は、伊勢志摩でしたよ。
大人になった今は楽しめるけど、小学生としてはちょっと地味でしたね。
今の小学生はいいなあ~
お土産話もいっぱい持って帰ってくれるんじゃないですか?
かば子ちゃんのために、天気がよくなってくれるといいですねv-392
2009年10月02日(Fri) 18:41
今どきだわ~
編集
すごい。キッザニアなんて、いまどきですね~v-238
やるな・・・茨城の小学校!!
鎌倉は、ママにいいかも・・・。


お天気、あがるといいですね!
2009年10月02日(Fri) 21:29
まやこさんへ
編集
もちろんわかりますとも!!
コメント書き込んでくれてありがとうe-348嬉しいよ~~e-51

茨城を身近に感じてもらうにはブログが一番かなって思ってe-284
いまではブログが私の一番の楽しみなのよ!

お祭り、行くからねぇ~e-125e-282 待っててね!
 「みかん餅」 どんなお味になるのかしら?
くるなと言われても、食べに行くからねぇ~e-264
お餅つき、頑張ってねe-271

ぜひぜひ、またのぞきに来てやって下さいね!おまちしてまぁ~すe-2
2009年10月03日(Sat) 11:43
yomoさんへ
編集
こんにちはe-257
そうそう、修学旅行は一番記憶に残ってるし!!
この旅行で小学校生活が楽しかったかどうか決まるし(ってなんだか大袈裟すぎですか?e-330

yomoさん、伊勢志摩だったんですね。
お伊勢参りとかしたのかしら・・・?(小学生には渋すぎますかe-330
確かに今の小学生は良いとこ行き過ぎ!e-351

代わりにかばっぺが行きたかったよ、キッザニア(あはは、無理だって~~のe-464
2009年10月03日(Sat) 11:52
ラブりんのママさんへ
編集
本当、あなどれませんよ茨城の小学校!
キッザニアは修学旅行で行くから、家族で行かなくていいかな助かったわ、なんて思いましたよe-279
ただし、かばっぺが小学生に変身できたら、一度はキッザニア行ってみたいなぁ~e-455

鎌倉はぜひ散策したい場所です。かば子のお土産ばなしで気分盛り上げようっと。
2009年10月03日(Sat) 12:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

