かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 陶芸教室3回目TOP日々のこと ≫ 陶芸教室3回目


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

陶芸教室3回目

こんにちは、かばっぺです。

今日は陶芸教室の三回目の日でした。
今回が仕上げの日 
まず最初にサンドペーパーで表面を滑らかにして、
その後に、陶芸用の絵の具(釉薬うわぐすり)を塗りました。
このうわぐすり、見た目の色と 釜でやいた後に見える色とは 違ってくるそうです。
出来上がりが、はっきり想像出来ないまま、自分の頭で描く完成品を頼りに、色をつけていきました。

来週木曜日に完成です。
今週一週間かけて、釜で1240度まで温度をあげて、しっかり焼き上げるそうです。

不安と期待でいっぱいです。
陶芸初心者 初の作品、乞うご期待

本日も、陶芸教室の後、いつものお楽しみタイム
この陶芸教室でお知り合いになった方も一緒に合計四人で食事とお喋りで盛り上がりました
これがあるから陶芸教室に行くのが楽しいんだよね
な~~んちゃって、陶芸の先生には口が裂けても言えません

Comment

No title
編集
そうですね~。
地元の方だったら、いい情報もあるしね・・・v-221
動かないと、友達もできない・・・、えらいな!!
2009年10月01日(Thu) 20:54
No title
編集
わかります わかります~
私も東京に引っ越したばかりのころ
近所でトールペイントを習ってました
(今は こちらで教えています)
ずっとやりたいと思っていたし 友達も作れて
ホント一石二鳥でしたっ☆

これから 作品が1つ1つ増えていくのが
とっても楽しみですね~♪
2009年10月01日(Thu) 21:06
ラブりんのママさんへ
編集
はい、いろいろ教えて頂きましたe-257
これもひとえに、お友達が誘ってくれたから教室に通えてます。
お友達に感謝感謝です。

ラブりんママさんは、私より短い間に、
ジムなどでお友達をたくさん作られてるので、すごいですよ!
お互い、友達の輪を広げていきましょうe-465
2009年10月02日(Fri) 09:06
abeさんへ
編集
トールペイント教えてらっしゃるんですか!!
通えるところなら、教えてもらいたいくらいです。

ここに来る前に住んでた愛知県でトールを習ってたのですが、
最近全くやってないんですよねe-330
一人で描くのって、なんだか寂しくて…

教室で描いてたものが途中でとまってるしe-351
久しぶりにやらなきゃなぁ~。
2009年10月02日(Fri) 09:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

