かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 宮城旅行:宿TOP旅行 ≫ 宮城旅行:宿


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

宮城旅行:宿

今回の旅行で宿泊したのは  宮城蔵王ロイヤルホテル でした

遠刈田温泉の中の一つ。

温泉街から少し離れたところにあるのですが、とっても大きなホテルでした。

ロイヤル1

露天風呂が男女別々にあり、ちょうど宿泊した夜に雪がちらちら降っていたので
とても情緒ある露天風呂を満喫出来ました


かばっぺ一家が申し込んだプランでは、夕飯が 中華料理 だったのです。
これまた普段 食べたことのないような 高級感漂うお料理をいただくことが出来ました。
(いったい 毎日どんなんたべてんねん??って思われるかしら~~(笑))

ホテル6

ホテル9
 
ホテル5  ホテル3

ホテル2  ホテル7


前菜の黒酢ジュレのおいいしこと美味しいこと♪
家で ジュレを使ったことないので、かば男くん達は「ジュレって何??」って興味津々(笑)

ふかひれのスープ、めったに飲めません!豪華だこと!!

で、デザートの前に グラスが出てきて、
何か 粒のようなものを入れてから お湯を注いでくれました。
「なんだろうな~??」と思っていると、

「ジャスミンティーです ジャスミンの粒が開いたらお飲みください」と説明が。

そんなオサレな飲み方、初めてでした
ちょっと味は薄めでしたが、とても美味しゅうございました

一品ずつお料理が運ばれてきたので、時間をかけゆっくりお食事し、
とてもお腹がいっぱいになりました。

旅の疲れもあり、その夜は早々に就寝


翌朝の朝食は、バイキング形式
大食いのかばっぺ一家、もちろん心ゆくまで朝食をいただいたのでした


宿泊した週末は、夜 ロビーで演奏会も開催されていて、
ゆったりした気分になれました

宮城蔵王ロイヤルホテルさん、お世話になりました


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

