かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP旅行 ≫ 宮城旅行②

宮城旅行②

宮城旅行二日目

前日、夜には雪がひらひら舞っていて、積もるのではないかと心配でしたが…
朝 目覚めると積もっておらず、ひと安心。(雪道は怖い←でも運転はかば男くん)

にしても、やはり東北。
気温はぐっと低め 寒いよ~~
茨城の鹿行地域がいかにあったかい場所なのか実感できました(笑)


ホテルを後にして、仙台市内へと向かいました

仙台と言えば、青葉城
子かば達が楽しみにしていた場所

            宮城8  

宮城9

正式名称は 仙台城 伊達政宗が築造したそうです。
前日に 伊達政宗歴史館に行ったので、より一層親しみが湧きました。
ここからは 仙台市内が一望できて、とっても気持ちよかった~~

で、仙台といえば 牛タン
せっかく来たからには、食べたいよね~

   炭焼牛タン東山

宮城5

宮城10   宮城6

上が 名物定食(牛タン焼き、トロゆでたん、麦飯、ミニテールスープ)1580円
下が 牛タン定食(牛タン、麦飯、とろろ、ミニテールスープ)1480円

牛タンはゆうことなし!美味しい~~
柔らかくて、牛タン一枚でご飯が何杯でも食べれそうなほど(笑)

ミニテールスープも長時間煮込んでいるだけあって身が柔らかいし、
スープに旨みが凝縮されていて、とても美味しいの(^O^)

すごく満足出来ました

そして、ご機嫌なまま帰路へとついたのでした。

たまには 家族で遠出をするのもいいもんだね

Comment

編集
おっ、出ましたね。牛タン!
私、横浜の少年野球の合宿で仙台に行ったのですが、
子供達と寝起きを共にして、牛タンには縁がありませんでした。
伊達正宗資料館だけは行ったけど・・・
10数年前の事、思いだしました^^

忘年会、日程厳しいかな。
なんだか12月は、時間が早い(汗)
2012年12月16日(Sun) 22:26
ミセス オリーブさんへ
編集
ふふふ(*´ω`*)
きましたよ、牛タン!!
でも、なぜ仙台は牛タンなのでしょうか・・・??

少年野球で仙台まで遠征とは、スゴイですね!
遠いところまで行って野球をする、それもいい思い出になりますね。

忘年会、そうですね(涙)
何もしなくっても時間だけ過ぎていきます(汗)今年がもう終わる~~e-330
2012年12月18日(Tue) 15:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL