かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2009年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 科学の祭典TOP日々のこと ≫ 科学の祭典


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

科学の祭典


市内の中学校で
青少年のための科学の祭典 という催しがあり、
今日、かばっぺの仕事後 かば太と共に行ってきました
 
会場で貰った冊子には
後援の欄に文部科学省って
なんとまぁ~スゴい
 
午前中から始まっていたようで、
人気のブースはいくつか終了してました
 
 
いろいろ見て回ったり、工作したりしました
写真は「電磁石を作って電信の実験をしよう!」というブースで作った実験装置
エナメル線と鉄クギを使った電磁石
 
小学5年生で習う内容だとか
そうだったかしら~?かばっぺはもう忘れたわ(笑)
 
 
数あるブースの中で かば太の小学校の先生が担当されてるブースもありました
 
先生方のご努力のおかげで
科学好きの子供が沢山育っていくんですね~
 
貴重な催しに参加出来て 良かったよかった
 
 
 
 

Comment

学園祭
編集
??かつイワク右の写真との事です
2012年11月19日(Mon) 20:17
編集
なかなか科学、理系離れなので、こんな機会、いいお出かけでしたね。

お姉ちゃんも、頑張ってましたね。
メリハリがある学生生活。本人もだし、ママもいいな~!!
2012年11月19日(Mon) 22:13
七五さん
編集
11/23日滝野より招かれています私わ仕事ですがかさんがいきます( ^)o(^ )
2012年11月22日(Thu) 19:31
ミセス オリーブさんへ
編集
かば太の担任の先生が理科を専攻されてる先生で、とにかく授業が楽しいのです。
そのため、かば太も理科好きになってくれたみたいで。
先生の影響って大きいですね!
とてもありがたいことですe-454
2012年11月22日(Thu) 22:20
かつぺさんへ
編集
七五三、楽しみだね!
かわいいんだろうな♪
2012年11月22日(Thu) 22:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめ【科学の祭典】
市内の中学校で青少年のための科学の祭典 という催しがあり、今日、かばっぺの仕事後 かば太と
2012年11月21日(Wed) 17:55
