かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 冬ディズニーランドTOP茨城・関東近郊レジャー ≫ 冬ディズニーランド

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

冬ディズニーランド

こんにちは、かばっぺです。

我が家のレジャーをまとめてどっと書いてきましたが、やっと追いついてきました(笑)
(それだけ あまりお出かけしてないってこと!ホホホ


2月1日。
この日 かば太の通う小学校は なんと創立記念日でおやすみ
(学校がお休みにならなくても、記念日として祝うだけで十分なんだけどなぁ~

だもんで、平日を狙っての 東京ディズニーランド行きを敢行
予定では かば太とかばっぺのラブラブデートのはずが
なぜか 一匹付き添いが…

かば男クンも平日に仕事を休んでまでして TDL行きに参加してくれました

中学生のかば子ちゃんは 学業優先ということで 今回は見送り


冬場の平日 ディズニーランドは 10時開演 20時閉園
開場時間がこんなに短いなんて知りませんでしたよ~~


いつもは 早朝朝イチに出発するけれども、今回は 超余裕

かば子を 送り出してから 家を出発
8時半頃到着しても 最前列に駐車

これは 幸先良い!! ファミリー少し!
園は空いているなぁ~~ なんて考えながら並んでました


ところがびっくり
あとからあとから 並んでくるのは 学生達

そう! ただ今 ディズニーリゾートでは 春のキャンパスディパスポート とやらをやってるのね。

元気いっぱいの 目一杯遊べる 若者たちがわんさかわんさかいるわけですよ。

開場と同時に 皆 クモの子を散らしたように走って目的地に行くのですが、
若い子たちの 早いこと早いこと。

おばさんは 息を切らしながら 一生懸命走りましたとも
ついでに かば男クンも ゼーハーいいながら走ってました(笑)

最初の目的地 ミートミッキー に到着

冬ディズニー1 

あれこれ 乗り物に乗りましたよ!

でも 平日だというのに スペースマウンテンは90分待ちとは…
スタンバイで 2~3回は乗れるだろうという目論見はもろくも打ち破れ…

冬ディズニー 3

午後 ホーンテッドマンションで列んでいる時、
あと少しで 乗り物に乗れるって場所で、ちっとも列が進まなくなったんです。

よ~くよく見てみると、乗り物が止まっている?!

案の定 機械のトラブルかなんかで 止まっていたようで、
「現在 アトラクションは利用できず、外に出てください」といったような放送が流れてきて・・・

すると、出口でキャストの方が 優先入場整理券なるものを渡してくれました。

これ、ファストパスのようなもので、この券を提示すると スタンバイの列よりも優先的にアトラクションを利用出来るのだとか。
利用時間の制限もないから 使いたい時にすぐに使える スグレモノ

ホーンテッドマンションは残念だったけど、この券を使って スプラッシュマウンテンに乗れました

ディズニーランドって こういったトラブルには、素早くしっかりした対応して下さるんですね
さすがです

で、そんなこんなで 閉園時間ギリギリまで 遊びましたとさ
冬ディズニー 2

元気な若者たちは 息の長い滞在で ラストまでわんさかいらっしゃいました。
かばっぺおばちゃんは 疲れましたよ~~


中学生かば子ちゃんは 一人でお留守番
一人の 自由気ままな時間を過ごしていたようです(笑)


さて、次回 いつ ディズニーリゾートに来られるのかなぁ~??
(もう かば太とこれないかしら… 親離れされそうだわ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめteみた【冬ディズニーランド】
こんにちは、かばっぺです。我が家のレジャーをまとめてどっと書いてきましたが、やっと追いついてきました(笑)(それだけ あまりお出かけしてないってこと!ホホホ)2月1日。この日 かば太の通う小学校は なんと創立記念日でおやすみ(学校がお休みにならなくても...
2012年03月24日(Sat) 11:29
