かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ サイクリングTOP散歩 ≫ サイクリング


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サイクリング

こんにちは、かばっぺです。
今日はお天気がいいので、ママチャリでサイクリングに行ってきました
まずは、我が町で、一番高くてシンボルでもある「セントラルホテル」まで チャリンチャリン

セントラル

それから、ここ最近急激に発展してきた(らしい)大通りへ チャリンチャリン

町並み 006

横道にそれて、田んぼ道へ チャリンチャリン

町並み 007 町並み 011

かなり疲れてきたので、家に帰りまぁ~す

サイクリングは、一時間弱でしたが、すれ違った自転車は数台でした…
鉄道のないこちらの町では、車が必要不可欠なのです。
どこに行くにも車 歩行者や自転車は、あまり見かけません。
ちょっと悲しいです
かばっぺは、健康のために、ちょっと近くに出掛ける時は、なるべく徒歩か自転車で行くようにしています。
(健康というより、運動不足が心配なんですが…
冬になると、寒くて自転車に乗りたくなくなるので、今の季節がチャンス!
いろいろ町探検をしようかと思います



帰り道でこんなもの見つけました
町並み 015

サイクリング中、まだセミの鳴き声が聞こえましたが、季節はすっかり秋ですね
かばっぺにとっては、読書の秋?運動の秋? いえいえ、やはり 食欲の秋 

皆さんにとっての秋は 何でしょうか??

この秋も(?)、美味しいものをた~くさん食べたいと思います

Comment

No title
編集
あら~。本当にお近くの方なんですね~^^。

私は、自転車は、子供に渡してないのです。
平坦なこの街は、自転車いいですよね~

神之池公園、港公園は、広くて大好き!!
私のブログの地域で、載せてますv-221

そうそうここに来て驚いたことが、郊外型のお店がほとんどそろっていること。
ニトリがないな~。と思っていたら、12月にできるみたいだし・・・。

ただ、デパートがないのよね^^;
2009年09月28日(Mon) 16:08
No title
編集
こんにちは~
今は自転車こぐにはいい時期ですよねv-410
yomoも自転車もっと活用したいんですけどね。
でも、自転車で行ける範囲に仕事場もスーパーもないもんだから、つい自動車に頼りっぱなし(笑)
「ポニョ」撃退のためにもっとがんばらなきゃv-388

あ、そうそうもちろんyomoも「食欲の秋」ですv-411
もうそろそろ新米が食べられるはずなので、楽しみv-352
2009年09月28日(Mon) 16:56
ラブりんのママさんへ
編集
やっぱりそうですか!!
もし違ってたら、と思い、言い出せなかったんです…e-330

本当に自転車で移動するには、とても有難い地形ですよねe-257
見渡す限り平坦なので、目的地が見えるんだけど、道のりが長い長いe-263

神之池公園、確かに広いですよね。
一度だけ、ウォーキングで一周しましたが、めちゃくちゃばてましたし。
運動不足を日々感じています。

> ニトリがないな~。と思っていたら、12月にできるみたいだし・・・。

はい、今からとても楽しみにしています。
こちらの友達が、ニトリで買い物をするため、かなり遠くまで、出掛けていったそうです。
これから、近くに出来ると、いつでも行けるから嬉しいですよねe-461
2009年09月28日(Mon) 20:29
yomoさんへ
編集
こんにちはe-257

こちらはどこまでも平坦な地形なので、スイスイどこでも行けちゃうんですe-215
坂道がある場所だと、かばっぺも途中でリタイヤしていまうこと間違いなしですe-284

yomoさん、働いてらっしゃるんですね。
お仕事だけでも、充分体力使いますから、それだけでもとても凄いと思いますよ。

新米、美味しいですよねe-349
おかずなくても、ご飯だけで食べられちゃいますしe-429 
あっ、ヨダレが出そう…
2009年09月28日(Mon) 20:44
No title
編集
コメントありがとうございますi-237わたしも、是非リンクさせていただきますi-228いろいろわからないことがたくさんあるのですが、よろしくお願いしますi-228
わたしも、自転車で買い物に行きますi-224i-20320分位の所なら子供も連れて行きますよi-87幼稚園に送ってその足で行こうとすると、みんなにびっくりされますi-229(みなさんは、車じゃないと行けない距離らしいので)
この時期だと、サイクリングにモッテコイですよねi-236i-88
2009年09月28日(Mon) 22:25
のぶりんママさんへ
編集
リンク、ありがとうございます。
お互いブログ初心者、頑張りましょうねe-348

私も、子かば達が幼稚園の頃は自転車で送り迎えしてたなぁ~。
だんだん体重が重くなって、こいでるペダルに重みがかかって…
それも良い運動になってましたe-455

のぶりんママさんも素敵な自転車生活e-215充実させて下さいね!
2009年09月30日(Wed) 09:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

