かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 蔵王スキー旅行(スキー場編)TOP旅行 ≫ 蔵王スキー旅行(スキー場編)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

蔵王スキー旅行(スキー場編)

こんにちは、かばっぺです。


またまた ちょっとばかり前の事を書きたいと思います。

年末 岩原スキー場にて 左膝を負傷したかばっぺでしたが、
とっても心配したのは その後予定していた スキー旅行までに治るかってこと

おとなしくおとなし~~く 湿布を貼り 治ることだけを願っていた一週間(笑)

そのかいあってか(?)痛みが取れ 何とか両足に力入れて踏ん張れるようになり、
さぁ~頑張るで~!!の勢いで 蔵王に向かったのでした


冬休み 1月5日〜7日の三日間、蔵王温泉スキー場 にて 思いっきり滑りました

茨城から車で向かうこともあり、出発は 前日4日深夜
かば男クンの運転で 現地到着したのは 朝8時前ころ。
先に 宿泊先の おおみや旅館 で 荷物を下ろし、旅館でスキーウエアーにお着替え


一日目 悲しいかな この日は朝から 吹雪いていて めちゃくちゃ寒かった
視界不良だし リフトに乗ってる間の寒いこと寒いこと
あまりの寒さに 機嫌悪くなってくるし…
この日の最低気温は -12℃

初日は早めに切り上げて 宿に帰って 温泉に浸かって 冷えた体を温め、
おいしい夕飯をいただいたら すぐに眠たくなってしまいました


二日目 吹雪は穏やかにはなってたけれど やはりドンヨリとしたお天気

この日から 小五かば太は スノボにチャレンジ
スキー一筋のかばっぺ一家。 誰もスノボは滑れませんの…ホホホ
でも かば太がやってみたい!って言うので。

スクールに入れようと思ってたんだけど 小学生は プライベートレッスンしかなく、
レッスン料が半端ない
仕方がない、かば太には 独学でやってもらうしかない・・・

かば男クンに付き添ってもらって練習するかば太。
その間 我々 女二人組は 頂上まで行ってみることに

蔵王1   蔵王2

吹雪いているので 頂上の樹氷がはっきりと見えません
くっきりはっきりと見える樹氷の素晴らしさを かば子に見せたかったのになぁ~

蔵王12

これも   仕方がないわ。

この日は だだっ広い蔵王温泉スキー場をあちこち制覇でき 滑りごたえバッチリ
幅広いゲレンデで プライベートゲレンデかのように滑れる 極上のひと時

両側を樹氷にはさまれ なんだかとても神秘的よ~
蔵王5

二日目 これでもかというくらい たっぷり滑れて 我々女性陣は満足満足

温泉入って お腹いっぱい夕飯食べて ぐっすり眠りました


そして 最終日三日目
それでも 朝 お日様は顔を出してくれません

初日・二日目よりは お天気は回復していたけれど、でもねぇ~~

最終日は メンバー交代で、スノボのかば太とスキーのかばっぺがペアで滑りました

親バカですが(笑) 我が息子の滑りを バシバシ激写
蔵王7

お昼前近くになって 少~~しばかり おひさまの機嫌がよかったのか お顔を出してくれたんです
蔵王6

晴れたら こんなにいい眺めが見れるんだわぁ~

最終日も 一日たっぷり(ナイター直前まで)滑り、
その後 アフタースキーも温泉利用がOKだったので、宿の温泉にゆっくりつかり
温泉街を 少しぶらぶらと散策し
蔵王温泉を後にしたのでした

もちろん 運転は かば男クン
疲れがピークに達していたため 途中 サービスエリアで仮眠をとりながらの運転
ホント お疲れ様でした!!
(他の3人は 車の中で 爆睡


で、8日早朝6時頃 自宅に帰宅
そして、ちょっと休憩してから かばっぺは仕事へと向かったのでした
(3日間も休んじゃったから 頑張りますともお仕事を


家族4人でのスキー旅行は今回が生まれて初めて
とっても良い思い出がまたひとつ増えたわ~

Comment

編集
蔵王は、雪質がいいでしょうね。
3日間滑るなんて、本当に若い!!
しかも仕事に朝からなんて・・・v-405

子供さんとのいい思い出ですね。
お互いに忘れないと思いますv-344
2012年03月03日(Sat) 22:24
オリーブさんへ
編集
雪質、とっても良かったですe-2
時間をかけて行ったかいがありました。

いい思い出として忘れないで欲しいなと思います。
私にとって 思い出深いものとなりましたe-257
2012年03月11日(Sun) 14:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめteみた【蔵王スキー旅行(スキー場編)】
こんにちは、かばっぺです。またまた ちょっとばかり前の事を書きたいと思います。年末 岩原スキー場にて 左膝を負傷したかばっぺでしたが、とっても心配したのは その後予定していた スキー旅行までに治るかってことおとなしくおとなし~~く 湿布を貼り 治ること...
2012年03月24日(Sat) 11:29
