かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 昨年のお出掛け(上野動物園)TOP茨城・関東近郊レジャー ≫ 昨年のお出掛け(上野動物園)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

昨年のお出掛け(上野動物園)

久しぶりにブログをアップします、かばっぺです

カメの歩みのブログではありますが 今年も宜しくお願い致します
(カメよりも歩みが遅いですがね・・・ ハハハ



さてさて、いつもながら、いつのことだっけ??って感じの記事を一つ(笑)
そう! 備忘録として、昨年の秋に出かけた時のことを書きたいと思います。



遡ること、2011年の秋 11月中旬
うまい具合に 家族全員が休日に 揃う日があり、
思い切って 東京まで出掛けてみたんです
向かった先は 上野動物園

上野動物園1

中二かば子が、以前 学校行事で行くはずだった 上野動物園
でも、雨のために 行けなかった 上野動物園
その雪辱戦とでも言いましょうか 上野動物園行き(笑)


開園と同時に入園です
早速、パンダ達(リーリーとカンカン)とご対面

上野動物園2

正面からは見ることが出来なかったけど、めっちゃかわいいやん♪
全てが愛くるしいわ~~
子かば達も 本物のパンダを見れて、超ご機嫌

この日、上野動物園でたくさん動物を見て回ったけれど、
私のハートを射止めたのは この子 ↓
上野動物園3

カバ」 と 「かばっぺ
妙に親近感が湧いてしまって、目が離せませ~ん

この で~ん っと構えた寝姿。
全ての事を 享受しきってるかのような貫禄(笑)
ぜひぜひ 見習いたいところです!!

広すぎて 全ての動物達を見て回れなかったけれども、満足満足でした

午後からは、小五かば太の希望の場所 国立科学博物館へ!
上野動物園4

以前 NHK「大科学実験」って番組の中で、光の屈折についての実験で ここが利用されてたのですが、
それを観て、かば太が 「一度行ってみたい!」と言っていたのです

入ってみてビックリ
こんなに素敵な建物なのですね
上野動物園5

至るところに ステンドグラスが施されてて、
展示物だけじゃなくステンドグラスの方までもじっくり見てしまいましたわ(笑)
なにかのドラマで使われてた場所じゃん??って思ってしまいました。

宇宙のことから、生物のこと・地球のこと。
ありとあらゆる分野のものがあって、多すぎて 全てをじっくりとは見れなかったけれど、
こちら博物館も 満足満足

ちょうど、この時、ノーベル賞についての記念展がされていて、
メダル(レプリカ)に触ることが出来たんです上野動物園

重みがある!重い!
いえ、それだけ重みのあるメダルなのですね。
貴重な体験が出来ました

動物園も博物館も、それぞれ、一日かけてじっくり見て回るのが良いのでしょうね。
機会があれば、次回は、じっくり時間をかけて回ってみたいなと思いました

いや~、楽しい一日でした
 

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

