かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏の思い出その4(かば太のスポーツ観戦記)TOPかばっぺ家族 ≫ 夏の思い出その4(かば太のスポーツ観戦記)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏の思い出その4(かば太のスポーツ観戦記)

もうちょっと思い出話を!


かばっぺは不参加だったのだけど、かば太が行ってきたスポーツ観戦の話

我が家の住む鹿行地域には J1リーグの鹿島アントラーズのホームグラウンドがあります
そのアントラーズを大勢の地元の小学生達に応援してもらおうって企画が毎年あり、
8月20日、我が町の応援日だったんです!

試合前に スタジアムのバックステージツアーってのがあって それに見事当選
選手達のロッカールームやゴール脇を見学させてもらえたんだって。
サッカー1

サッカー2  サッカー3

(ホントはね、かばっぺも行く予定だったんだけど
 諸事情により行けなかったの
 小笠原選手と同じ空気を吸いたかったわ~←ちょっと怪しいおばちゃんになってる(笑))

この日はサンフィレッチェ広島との試合
サッカー4

結果は 2-0でアントラーズ勝利

この日テレビ中継されてたので、録画してました。
観客席も少し写ることがあるので、それを狙って
確かに映ってました…が、ほんの一瞬
本人しか分からない(笑)
そんな楽しみ方もあるんだね~



月が変わって 9月。

アントラーズ人気でサッカーが盛んに行われてる町に住みながら、
野球を好んでする少年 その名をかば太

それを知ってか、かば男クンがかば太を東京ドームに連れて行きたいと言い出し、
行ってきました 東京ドーム
野球1

関東地方に住みながら、東京ドームに応援しに行っておきながら
かば太の応援するチームは 中日ドラゴンズ

野球体育博物館にて撮った一枚
野球2


ジャイアンツファンが大勢いる中で、かば太は一人中日を応援してたんだって!
野球3

かば太の祈りが通じたのか
その日の試合結果は  巨人 3-8 中日

中日側に バンバン点数が入って とても楽しかった とかば太談
良かったねぇ

(この日も野球中継があり、バッチリ録画しました。
 が、しかし、今回は全く二人が座った辺りは映らず… 残念でした。)

Comment

編集
こんばんは~☆
今日、お休みのようだなあ~と思ってました。
ここで、お仕事してたのね~(笑)
すごいアップ・・・
いやいや楽しまれてましたね。
かばっぺちゃんがいけない行事もあったようですが、かば男さんも、マメに行かれていいオトウサンですね。
サッカーも、野球も勝ち試合で良かったですね。
うちの次男は、福岡ドームでビール売りのバイトをしているらしく、こちらでも放送がある時は、必死で姿を探してます。(親バカでしょう~^^)

TDLは、お土産もありがとうございましたv-436
朝から、晩までなんてすごいですv-405
2011年10月03日(Mon) 22:34
素敵な夏休みを
編集
こんにちは、
すっかりご無沙汰しておりました。
なかなかコメントできずにすみません。

それにしてもいろんなところに沢山いかれて・・素敵な夏の思い出がたくさん。
こちらの記事をみて、昔を思い出させてもらいました。ありがとう。

「今しかない」子供との過ごす日を大切にしてください。

・・そして大丈夫です。私たち家族もいつもドームでソフトバンク(ダイエーの頃から)を応援してました。日ハムが本拠地だったので。。。。

またいつかそちらに会いに出かけます!!!
2011年10月05日(Wed) 05:08
ミセスオリーブさんへ
編集
こんにちは!
はい、お休みの日に、せっせと やっと(笑)夏の活動をアップしてましたe-454
溜め込んでましたから・・・e-330

2号さんのお仕事ぶり、発見できましたか??
テレビを通じて見ることができると凄いですよね。
さりげなく映ったりしてe-257
2011年10月23日(Sun) 17:57
sakuramomさんへ
編集
こんにちは、こちらこそすっかりご無沙汰してしまいすみません。
少しの間 日本にも戻ってこられてたのですね。
いろんな所に行って いろんなことをやられて、sakuramomさんらしい!!

敵地での応援は 応援しがいがありますよね!
なので、きっとかば太も目一杯応援できたと思います。

sakuramomさん宅はやはり地元チームのファンなんですねe-45
さて、今年は 中日対ソフトバンクe-45
どちらが勝つのでしょうか。楽しみですね~~♪
2011年10月23日(Sun) 18:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

