かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏の思い出その2(帰省)TOP旅行 ≫ 夏の思い出その2(帰省)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏の思い出その2(帰省)

また、夏の思い出の続きを

この間の年末年始に一人茨城でお留守番していたかばっぺ。
今回の夏は絶対!絶対!帰省しようと決めていました。

家族揃って…と思ってたのですが、残念なことにかば男クンと休みが合わず、
先発隊として、かば男クンと子かば達が先に帰省し、
かば男クンと入れ違いで かばっぺが帰省ってことになりました

先に帰った三人は お義母さん達と一緒に、京都に遊びに行ったそうな
帰省1

中二かば子のたっての希望で、京都見学をしたのだとか。
清水寺に金閣寺・銀閣寺 修学旅行の予習なんだって(笑)

夜に花火をやったり、お買い物したり…
毎日楽しく過ごしていたようで

それから数日後、
前回利用して気に入ったVIPライナーの夜行バスに乗って関西入したかばっぺ
(今回は女性専用車の4列シートだったけれど、間仕切りカーテンがついてたし、
 ちゃんと140℃リクライニングにもなるし、快適なバス旅でしたよ )

家族と合流したのもつかの間、かば男クンは新幹線で茨城に帰っていきました

かば男クンの実家から車で1時間半走ればかばっぺの実家
三月末に一度帰ってきたけど、その時と比べて気持ちは少し楽になってるなぁ。

ここ数年、実家に帰ると必ずやってること!
それはかば太と共にする山登り
山登りと言っても、裏山を登るだけなので、片道30~40分ってとこ
今回も登ってきました~~
お日様の下、思いっきり汗をかき、新鮮な空気を感じられること。
こんなにアリガタイと感じたのはいつ以来かなぁ~~

そんな中、日本海側に観光へ
子かば達がまだ行ったことない場所。日本三景の一つ 天橋立

帰省2

急に思い立って出かけたので、ただの観光のつもりが…
天橋立公園には海水浴場があったんですね~~
かば太が 「泳ぎたい!!」と言い出して(笑)
ところがどっこい、たまたま車に海水パンツがつんであって、
急遽 かば太一人海水浴をすることに

帰省2

大荒波の太平洋とは違い、少し遠浅で穏やかな砂浜
日本海側ってこんなに穏やかだったのね~~って改めて感じたわ
(もちろん瀬戸内海に比べれば 波はキツいけれど
かば太は「またここで泳ぎたい!!」とかなり気に入ったご様子


ここにある橋はちょっと珍しく 船が通るたびに90度廻る 廻旋橋
帰省3
昭和35年以前は手動で橋を廻していたのだとか…
かば太が海水浴をしている間、かばっぺは何度もこの橋が廻旋しているところをみれたのよ~


弟2号家族に会ったり、地元の友だちとお茶したり、
すっかりリラックスモードで過ごせた楽しい時間でした

茨城に帰る前日に、両親と共に外食しに出掛けたりもしたし
帰省4
父はビールを飲んですっかり出来上がってます
(もちろん運転手は私


楽しかった帰省も終わり、兵庫から茨城への長距離ドライブも頑張ったよ~~

次回 地元に帰れるのはいつかなぁ…
父も母も それまで笑顔で二人仲良く過ごしてね~~

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

