かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏の思い出その1(サントリー工場見学)TOP茨城・関東近郊レジャー ≫ 夏の思い出その1(サントリー工場見学)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏の思い出その1(サントリー工場見学)

こんにちは、すっかりご無沙汰してますかばっぺです

早いもので、働き始めてはや1年が経ちました
なんだかんだ言いながら よく続いたものだなぁ~~

そして、ブログを始めてから三年目に突入してました
ボチボチとしか書けていませんが、今後もボチボチと続けていければと思ってます



さてさて、あっという間に、夏休みも終わり、あすから10月
本格的な秋が来る前に、夏の思い出話をしようかな!
かばっぺの備忘録としてね…(笑)


時は7月中旬。
最近行けていなかった工場見学に、久々行ってまいりました

場所は サントリー武蔵野ビール工場
サントリー1


こちらのビール工場は1963年に出来た工場だそう。

3つのこだわりでおいしいビールを作っているそうで、
①天然水 → 良質な深層地下水を使用。
②麦   → 粒のそろった良質な二条大麦。(試食したらカリッカリ♪)
③ホップ → ホップの新鮮さを保つため徹底管理しながら輸送。

大きな丸い形をした樽や仕込み室などを実際に見ることが出来、
ビール工場の規模の大きさに驚きましたよ~

そして、最後に、かば男クンが一番楽しみにしていた試飲
サントリー2
サントリー3

大人は プレミアムモルツ
ドライバーは ノンアルコールビール
子供は ソフトドリンク

小袋のおつまみ付きでね
美味しくいただきました!
かば男クンはすっかり赤ら顔(笑)
サントリーの工場の皆さん、ありがとうございました


その後、せっかく関東西部までやってきたので、ドライブをしてみました
(もちろん運転手はかばっぺよ!)

自然に親しみたかったので向かった先は 宮ヶ瀬湖

 ↓ 湖畔にある 水の郷大つり橋
サントリー4

この先にある広場で自生している30m超えのモミの木は、
冬にライトアップして、
日本一のクリスマスツリーに変身するのだとか
生で見てみたいなぁ~~


そこから車を走らせて少し移動

時間が遅かったため、放流は見れませんでした
でもやっぱ、迫力ありますね~~

 ↓ 宮ケ瀬ダム
サントリー5  サントリー6


サントリー7  サントリー8
上から覗き込んだらめちゃコワ
なんてったって高さ156mありますから~~

自然の中にある 人間の手によって作られた巨大なダム。
感慨深いものがありました


それからそれから、長~~~い夏休みへと突入するのでありました

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

