かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 鴨川シーワールドTOP茨城・関東近郊レジャー ≫ 鴨川シーワールド

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鴨川シーワールド

こんにちは、かばっぺです。

気が付けばもう6月も終わりに近づき、今年も折り返し地点なんですね
もっと 頻繁にアップしたいと思いながら・・・

かばっぺのちょっとした近況報告になるのですが、
今月半ばから 仕事場での仕事内容が少し変更になり、
毎日 必死に新しいことを覚える日々をすごしてるんです

年々 脳の働きが鈍くなってて(笑)、覚えるって作業がかなり難しい
業務をきちんとこなさなきゃ!→→ でも、仕事が全然はかどってない!→
→ 焦る焦る →→ ちゃんとやらなきゃ →→ ・・・
悪循環のスパイラル

もう少しの間 この戦いは続きそうな予感



さてさて、気を取り直して、ちょっとばかり時間をさかのぼって、お出かけした時のお話

うまい具合に 家族全員が休日に揃うことができた 6月第一日曜日
その頃まだまだ不安定モードだったかば子の気分転換を図るため、
ちょっと日帰りの遠出をしたんです

出かけた先は   鴨川シーワールド     公式サイトは  こちら
鴨川1

こちらの水族館の売りは なんてったって お魚達のパフォーマンス
到着早々 すぐにイルカのパフォーマンスを見ました
鴨川2

スピード満点、ジャンプ力もなかなかのもの!

それが終わると 次はシャチのパフォーマンス
ケルティック・ウーマンの「You raise me up」の曲に合わせて、ゆっくりとスタート。
鴨川3

シャチの超迫力あるジャンプには驚きでした
かなりの水しぶきが上がってましたよ

そこから横へ移動して、笑う(?)アシカのパフォーマンスを堪能
鴨川4

涙あり笑いありの ユーモアあふれるショーを楽しめました。
お父さんアシカの頑張りに拍手

その後、ちょうど良い時間に ベルーガのパフォーマンスがあるってことで、
トコトコと移動

水中のベルーガと 水中のトレーナーとのショーは見もの
(ベルーガを見て、スナメリだ!って叫んだのは 何を隠そうこの私
鴨川5

ベルーガの頭はとっても柔らかいんですって!
視界が遮られても、仲間からの特殊な合図で 周りのモノを察知するんですって!
とっても頭が良いんですね~

立て続けにショーを見たので、ここらでちとお弁当タイム
海の見えるベンチでオニギリほおばって、しばし休憩
(入場料などお財布事情が苦しいので、朝早くから作りましたのよん

お昼からは、熱帯の海を思わすゾーンから見学
色とりどりの熱帯魚は癒されますね~~

園内の一番奥に セイウチやトドもいましたよ。
その近くにいたペンギン達(写真ど真ん中にペンギンが・・←分かりにくいですが
鴨川6

ペンギンの歩き方見てると、これまた癒されますなぁ~~

一日たっぷり魚達を満喫できました

家族みんな 気分転換バッチリ
また大変な日々が始まるけれど、元気の源がたっぷり補給できましたよ~





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。ポチっとして下さればブログの励みになります♪

Comment

編集
お久しぶりです。

鴨川シーワールドには、もう10年以上前に行ったかすかな記憶が・・・。

お元気そうで、そして少しかば子ちゃんも落ち着いたようで、安心しました。
いろんな助けがあってよかったですね。
思春期は、なかなか親に話せなかったり(心配させてくない)。
問題が大きくなりすぎるので、親に話せなかったり(親が過剰に反応したり)となかなか親子関係も難しいこともありますから・・。
一番上の息子の性格から、なるべく相談できる人をと・・最初は難聴学級の先生に始まり、塾の先生(小さな塾で・・ここは今でも何かあったら行っていますね。嬉しいことも迷った時も)、学校以外の逃げ道(全部同じだと一度人間関係が崩れると大変だったので)を作っていました。

ひとつひとつクリアしながら成長するのでしょうね。
後になったら笑い話になると思います。
今は全力で受け止めてください.(#^.^#)

総時代も
2011年06月30日(Thu) 08:03
sakuramomさんへ
編集
返事のコメントが遅くなりました。すみません。

ご心配おかけしました。
かば子の問題はかなり落ち着いてきました。
暖かいお言葉ありがとうございます。

同年代の友人・部活の上下関係・・・
諸々をひとつずつ乗り越えて進んでいってくれています。
周りの方々の力をお借りしながら・・・

夏休みに入り、自分で自由にできる時間が増え、
のびのびとかば子は過ごしています。
やれやれe-330です。

さて、私も自分の時間を充実させなきゃ♪って思ってます(笑)
2011年08月13日(Sat) 18:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

