かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 一六タルトTOP日々のこと ≫ 一六タルト


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一六タルト

こんにちは、かばっぺです。

今日は久しぶりに晴れて ちょっと気持ちがスッキリ
関東もすっかり梅雨入りして、これからジトジトがやってくるのかと思うと、
週末までの お天気がとっても貴重 お日様を見ておかないと!


先日、お隣さんから 和菓子をいただいたんです

一六タルト → 詳しくは こちら

タルト タルト2

四国にあるご実家から送られてきた物だとかで、
愛媛県松山市のお店のこのお菓子

餡の中に 柚子が入っていて、食べてると香りがスーッとしてきます
こし餡なので私好み
スポンジもしっとり柔らかく 柚子入り餡ととってもあいます

ひと切れずつ最初から切れているので、とっても食べやすい

私の次に 小5かば太が よく食べてました
男の子も美味しく食べれちゃうお味
(女子はあまーい甘さを好むけど、男子は和の優しい甘さを好むのね!)


お隣さん、茨城ではなかなか食べることのできな銘菓を どうもありがとう




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。ポチっとして下さればブログの励みになります♪

Comment

編集
こんにちは!
かばっぺちゃんの所には、良く銘菓が届いてますね。
人徳だわ~!

先日の、ゴマ、チョコ、コーン、ありがとうございました。 使ってますよ!!
お礼、遅くなりました。すみません!
結局、コストコ、リベンジされたのねv-411
2011年06月04日(Sat) 16:36
オリーブさんへ
編集
こんにちは!
最近 有難いことにたまたまいろいろといただけているだけですよ。
オリーブさんからも たくさんいただいて、かばっぺは嬉しい限りですe-257

こちらこそ、メロンをありがとうございました。
コストコのレポートは またアップしたいと思います!
(いつも記事にするのか遅くて・・・e-330
頑張りますe-271
2011年06月07日(Tue) 17:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

