かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 甘いものTOP日々のこと ≫ 甘いもの


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

甘いもの

こんにちは、かばっぺです。

食べ物ついでに、今年に入って食べた甘いものについて書いてみようかと・・・

まずは、3月上旬に かば男クンが出張土産で買ってきてくれたロールケーキ 
白いチーズロール
チーズロール

チーズロール2 チーズケーキ3

コンディトライ神戸 で発売されてるロールケーキ
濃厚なクリームチーズの味と しっとりとしたスポンジ。
チーズが好きな人にはピッタリかも



次が 3月末に帰省した時 地元の友達が 「美味しい!」と言ってて 気になっていたクロワッサン 
チョコクロ
チーズロール4

イオンの中に入っている サンマルクカフェ で テイクアウトしてみました。
レンジで少し温めて食べると チョコが程よくとろけて とっても美味しい
かばっぺ家族ですぐにぺろりとなくなっちゃいましたよ(笑)


で、最近 友達と一緒にお取り寄せして食べたバターケーキ 
ルートヴィッヒⅡ世
チーズロール6 チーズロール7

広島のドイツ菓子のお店 バイエルン よりお取り寄せ
お友達が 以前広島に住んでいた時に よく食べていて 美味しかったとの話。
これは 一度食べてみたいなぁ~ってことで。
カステラのようなんだけど でも違うの
カステラよりも生地がしっとりしていて 甘さも程よく バターの風味がいい感じ


甘いもの・美味しいものを食べて、心にゆとりが戻ってきましたよ~~





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 >

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

