かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ つくば市TOP茨城・関東近郊レジャー ≫ つくば市


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

つくば市

こんばんは、かばっぺです。

今日は、ドライブを兼ねて、つくば市に行って来ました。
初めてのつくば市、近未来都市なんだろうなぁ~とワクワク

道路がきれいに整備され、ビルもあちらこちらに見えてきました
かば子が友達から、つくばにイオンがあるよ!と聞いてきてたので、目的地はイオン。

つくば1

到着して、建物近くに行き、確認。 西武と同じビルに入ってるんですね
百貨店とイオンが共存していることに驚きでした

イオン→ジャスコの名前で営業していて、品揃えが若干少なく、ちょっと残念でした。

この近辺には「クレオ」という複合テナントビルがあったり、大きなライト・オンの店舗があったり。

つくば4

時間があればじっくりお買い物を楽しめるなぁ~って思いました。

遠くには筑波山も見えて、なんだか景色も良かったわ

つくば2

ウロウロ歩き回って、疲れたので、五時ごろには帰路に着きました

つくば3

道中には、陸上自衛隊の霞ヶ浦駐屯地があり、その前を通るときは背筋を伸ばしちゃいました。
なんだか緊張するんですよね お勤め ご苦労様です。

つくば市、今度は時間をかけてじっくりたっぷりとお買い物を楽しみたいなと思いました。

Comment

いいですよね~
編集
筑波のあたりって私も大好きです♪
特にあの大学周辺。
以前行った時、
子供達には、こんな所で学生生活送って欲しいな~
なんて思っちゃいました(現実無理ーだろうけど・・・)

筑波山登山もよかったですよ~
秋、お勧めですi-260
2009年09月27日(Sun) 06:54
greengoatさんへ
編集
]そうですね、つくばってホント素敵ですねぇ~e-51

10月に大学の学園祭をするようで、垂れ幕がありました。
学園祭、行ってみたいなぁ~なんて思っちゃいました…e-440
夢は大きく持ちましょうe-271 (自分自身に語りかけてますe-264

筑波山の登山、10月にかば太が学校の遠足で挑むようです。
ちょうど良い季節ですよねe-133
楽しんできてくれるといいなぁ~。
2009年09月27日(Sun) 17:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

