かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 久しぶりの更新TOP日々のこと ≫ 久しぶりの更新


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりの更新

こんにちは! 前回 更新してからすっかりご無沙汰してしまったかばっぺです。

いつもながら 元気に生活しています


日常生活は 地震以前と変わりなく、通常どおり。
水道水は 4月22日頃から使えるようになり
(それまでは地下水を使用、飲料水は給水車からもらってました)、
下水の方も 4月中旬から復旧し 生活廃水を普通に流せるようになりました。

食料品も普通に流通し、今では何でも購入できています。

あっという間に2ヶ月が過ぎ、私たちは普通の日常生活に戻っています。

でも、まだ多くの方々が避難生活を強いられ、今後の生活基盤も整わず、
不安な毎日を過ごされている現状。
とても胸が痛みます。

でもね、被災地の方々が復興をめざして、前向きに行動されている姿を見て、
私も負けちゃいられないわって感じてます。


ここ茨城県で 茨城を励まし元気にする そんな言葉をちらほら見かけます。

  がんばっぺ!いばらき

なんだか 私の名前と似ていますね(笑)

だからって訳じゃないけど、気持ちを一つに がんばっぺ!いばらき です





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。ポチっとして下さればブログの励みになります♪

Comment

編集
こんにちは。
元気にしてたようで安心しました。
本当に震災の後は大変でしたね。
水道普及にも時間がかかったのですね、それくらい被害が大きかったのでしょう。
まだまだ放射能や地震の不安がありますが、
”がんがっぺ いばらぎ”
応援しています。
少しでもみんなが元気を取り戻すことを祈っています。
追伸・・頂いたBagお友達に褒められました!ありがとう。
2011年05月20日(Fri) 23:21
編集
こんにちは~
どうされてるのかと思ってましたが、お元気で日常に戻られたようなので安心しました。
水道やら下水やら、長いことご不自由だったのですね。
長いことご不自由されて、さぞお疲れになったことでしょう。
それだけ震災の規模が大きすぎたということですよね。
本当にこんなことがあると、普通の日常が送れることのありがたさを痛感します。
アタシも日々感謝しながら過ごしたいと思います。
いまだに余震が続くのが案じられますね。。。
どうかこのまま終息してほしいもの、と強く思ってます。
「がんばっぺ!いばらき」
アタシも応援していますね。
2011年05月22日(Sun) 12:23
sakuramomさんへ
編集
こんにちは!
ブログの更新が止まってましてご心配おかけしました。
すみません。
ライフラインが全て整い、不自由なく暮らせるようになりました。
まだ、街中では 道路は凸凹してたり 液状化で傾いた家がそのままだったり、
地震の爪あとはあちらこちら残ってますが、自分達の今の暮らしに感謝しています。
茨城やその他の県の人々も みんな がんばっぺ!ですねe-257

Bag、喜んでもらえて嬉しく思います♪

また、ボチボチのブログ更新を かばっぺは がんばっぺ!(笑)←お粗末なオチでしたe-330
2011年05月22日(Sun) 17:10
yomoさんへ
編集
yomoさん、こんにちは!
ブログがご無沙汰になってしまい、ご心配をおかけしまして申し訳ありませんでした。
おかげさまで 普通の日常が戻り 毎日 不自由なく暮らせております。
自宅付近は4月には水道が復旧しましたが、
市内では、GW中も水道復旧工事が行われ、5月7日にやっと市内全域の復旧となりました。
水のありがたさをしみじみ感じてますe-257

今朝も 震度4の地震があり、またドキリとしてしまいましたe-330
気がゆるんできてたので、また気を引き締めなきゃって感じです。

がんばっぺ!茨城! 応援ありがとうございます。
茨城も他の県も みんなで がんばっぺ!!
2011年05月22日(Sun) 17:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

