かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 震災TOP日々のこと ≫ 震災


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

震災

おはようございます。

かばっぺ一家 大丈夫です。
市内全域が断水していて、水の大切さをしみじみ実感しています。

地震発生当時 かなりパニクリましたが、
小学校・中学校 それぞれ子供達を迎えに行き、
近くの小学校の体育館で避難していました。
当日夜には自宅に戻りました。

その後断続的に余震が続いています。

市内 あちこち道路が隆起し、電柱が倒れていたり・・・

早く水が元通りに使えるようになって欲しいです。

昨夜は近所で火災が起こり、火の粉が飛んできてたので慌てて避難しました。
火の元、注意です。

福島の方では もっと悲惨な状態のようで、
少しでも早い救助・復興を願っています。
一人でも多くの人が、救助されますように・・・

Comment

編集
避難所を教えていただいて、本当に助かりました。
火災もあったんですね。
風も強いし、水もないし、怖いですね。
気をつけなくては・・・!!

本当に、すごい地震でした。
被災地の方を思うと、ここはまだいいのですよね。
頑張りましょうね!!
2011年03月13日(Sun) 22:47
お気をつけて
編集
かばっぺちゃんお元気で安心しました。
お話をきいてかなり大変だったのですね、そちらは。
ライフライン一つかけても大変ですね。
火災は気をつけないといけませんね。
先ほど茨城のあたりでまた震度5の地震が。
何かのときは、こちらに非難に来てください。
協力します。
そして首都圏もだんだん混乱してきています。
お互いに冷静になって頑張りましょう。
2011年03月14日(Mon) 13:07
オリーブさんへ
編集
地震から10日経ちましたが、まだまだ気が抜けないですね。
オリーブさんも ご無事で何よりでした。

断水がまだまだ続きますし、
困ったときはお互い様で助け合いましょうね。
がんばりましょう!!
2011年03月21日(Mon) 14:48
sakuramomさんへ
編集
ありがとうございます。
まだ断水が続いていて、下水管も破損という話を聞きました。
余震も続いてますが、
必要な日用品・食料もかなり出回っているので、
ありがたいことに普通に生活できています。

ガソリン・灯油は入手困難ですが…e-330

計画停電で関東圏の皆様もご苦労されていますし、
皆さんで力をあわせて乗り切っていきましょうね!!
2011年03月21日(Mon) 14:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

